«前の日(09-16) 最新 次の日(09-18)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-09-17 マリ見てな休日

_ [日々の出来事][マリみて]

少々朝寝坊。友人からの電話で叩き起こされる。
江ノ電の撮影会のお誘いだが、どうも先週後半から喉が痛かったり鼻が詰まったりと風邪の症状を呈してきたので今日は休養日とする。
昼飯を食いに駅前まで行く。
こないだ行って美味しかったカレー専門店「ガネーシャ」へ。
マトンカレー、美味しうございました。国道沿いにもう一軒気になるカレー屋がある。今度行こっと。
帰ってから本日のメインイベント。
昨日買いこんできた「マリ見て」のDVDを見ることにする。

(゜∀゜)⌒(。A。)⌒(゜∀゜)⌒(。A。)←転がっている

マリ見て分を補充しつつ、日が暮れる。

2006-09-17 EF58浪漫奥利根

_ [鉄道] EF58がお座敷列車「浪漫」を牽いて水上まで入る

というので、出撃。
水上に来るたびにいつも気になっているモノ WARAZI

水上駅から程近いところにあるオブジェ。
さ、行こか。

_ いつもの温泉街バックで迎撃。

EF58浪漫奥利根

駅前で食事後、「夢空間」の団臨が来ると前夜友人に聞いていたので線路脇に移動。 夢空間

_ [観光] ドキッ!鉄ヲタだらけの大浴場!

温泉街のホテルで日帰り入浴へ。

大浴場に行ってみたら殆ど鉄だった(笑)

とりあえず露天風呂へ。

あ〜川風が気持ちいい。

晴れてりゃなお良かったが、まあ贅沢は言うまい。

_ [ネタ] 産地直送(笑)

大清水

_ 特急「水上」で高崎へ。

EF58牽引ということで沿線のそこかしこに砲列が敷かれている。
うぉう!三脚の7段飾り!思わず家紋を入れたくなったぞ(謎)
で、高崎に到着。
お土産のハラダのラスクを購入。
駅に戻るとちょうど58が到着したところだった。 高崎

発車を見送ってから湘南新宿ライン経由で帰宅。

_ 台風が九州に上陸

特急「にちりん」が横転。485系の受難は続く。

被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

親戚宅からの電話によると近所の海岸に猪が漂着したとのこと。Σ(゜Д゜)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [EF58チョコレートカラーだ!! 行きたかったよぅ(涙)。何はともあれ、お疲れ様です。 毎回素晴らしい写真で感動して..]


2007-09-17 インプレッション

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース A0364 キハ185系「アイランドエクスプレス四国Ⅱ」4両セット

JR四国のイベント列車のセット。 アイランド四国Ⅱ

製品自体は以前発売した185系と同様だが、動力ユニットが下面への張出しのない新型に変更されていた。

_ 定評ある印刷技術で再現された側面イラスト

側面イラスト

4輌編成と手ごろな長さなので小レイアウトでも重宝しそう。
また、両端のキハ185は塗装以外は一般車と変わらないので、定期列車として運用するのもアリ。
写真の製品はトミックスのTNカプラー(品番0732)に交換済み。
スカートの縦桟がTNカプラーの胴受けの外側にぴたりと収まるので、TNに交換する場合は同梱の交換用スカートは使用しなくて良い。
なお、このスカートは材質が硬質プラのため、カプラー交換の際は破損に注意。(筆者経験済み)

_ おまけ

2007年のゴールデンウイークに運転された「いしづち」に運用されるアイランド用キハ185。 高松

予備車がなかったのかもしれないが、実車は柔軟に運用されているようである。

2008-09-17

_ [日々の出来事] なんだか乗客の流れが変わったらしく

朝の電車は最後部車輌で座れない日が続く。

なので乗車位置を編成中間に変えると座れるようになった。

_ のはいいのだが

床下にコンプレッサーがある車輌は落ち着かないので避けたい。

はて?この線は上り方奇数輌目が空気車で下り方が電気車だった筈なのだが、編成によって違うような気がするのは何故だろう?


2009-09-17

_ [PC・ネット] ニコニコ動画で見つけた


2010-09-17

_ [日々の出来事] 仕事終了後

所用で車を出していたはみんぐばあど氏と飯でも食おうか、と出立。

ななぱぱ氏のところに海外からお客様がいらしていたので3人で観光案内など。

このたびはようこそお越しくださいました。


2011-09-17

_ [鉄道] 本日はともりん氏よりお誘いがあり

武蔵野線に特急型が3本来るというので出撃。

東浦和でともりん氏、N氏と合流。おはようございます。


結構人が出てるなあ。

_ リゾートエクスプレス「ゆう」

東川口~東浦和

_ 183系団臨(後撃ち)

東浦和~東川口

_ 583系「わくわくドリーム」号回送

東川口~東浦和

_ 485系新潟車

東川口~東浦和

ともりん氏はここで転戦とのことで離脱。
お疲れ様でした。

_ 一方こちらは

しばらく待てば紙輸送列車が来るのでN氏と待機。
今や貴重な2軸車が連結された編成の筈だが・・・
東川口~東浦和

短かっ!!
コキ4輌かい。
最近2軸車は連結されないこともあるのことなので、今日はそういう日だったのだろう。

_ 越谷レイクタウンの広告ラッピング電車

東川口~東浦和

_ というところで撤収

N氏は常磐線の貨物を撮りに行くとのことだが、私は疲れたのでここで終了。ご武運を。

途中駅で駅ソバなど食して、帰宅して昼寝。

_ [ネタ] 昨夜雨が降ったようだが

暑っついなあオイ!
ってもう9月だぜ、ヲイ。
積乱雲湧いてるし(汗)
溶ける!焦げる!灰になる!!

_ 撮影場所で展開していた

同業者が「腹が減った!」と言い出したので「荷物見といてあげるから駅前で何か買っといでよ」と言って送り出した。

N「駄目だよ~食料は確保しとかないと」

「あとでいいや」とか思ってスルーすると食いっぱぐれることがある。

食料確保は迅速かつ確実に。


2012-09-17

_ [日々の出来事] 本日は予定無し

午後からはみんぐばあど氏と回転寿司喰いに行ったり。


2013-09-17

_ [アニメ・TV] とある科学の超電磁砲(レールガン)

テレスティーナに覚悟を聞かれ是非もないと語る美琴。

そして布束砥信(ぬのたばしのぶ)嬢との邂逅は最悪の形で実現した。

敵の手に落ちた二人の運命や如何に!

みじゅぎ祭りと思いきや単なるインターバルだった(笑)

_ 恋愛ラボ

夏緒が貞操をこじらせていることが姉上にばれるの巻。

新聞同好会が裏新聞で「恋愛ラボ通信」なるコーナーを設けていた。

なるほど。作品タイトルはここに繋がるわけね。

_ サーバント×サービス

課長受難の巻。ってか無事でよかった。

それぞれの休日。てか三好さん容赦なさ過ぎ(笑)

ついに田中(孫)氏とおデート。だがワイン一杯で酔いつぶれて終了。

いつもの日常というか。だがそれがいい。

_ 有頂天家族

次々と夷川の手に落ちる下鴨一家。

夷川海星の手引きによって辛くも脱出した矢四郎に起死回生の策や如何に!

いきなりアクション巨編になってきた(笑)

これは楽しいわ~。

_ ファンタジスタドール

さらわれたマドレーヌをかけてポーカー対決。

って母上様何者ですか!(驚愕)

まあ、この親にしてこの子ありということか。

うずめはドールのことを隠しているがこの調子だと先刻承知のような気もする。

ラスボスは近所の先輩だった。

ベタやな~!だがそれがいい(笑)

_ きんいろモザイク

アリス→忍が好き

忍→西洋のもの(人)が好き

ということでベクトルの違う「好き」によってすれ違いが起きる。

忍も天然だが一歩間違うと友達甲斐のない奴になりそうな。

外国人ならではのドッキリで一矢報いるアリスであった。

_ 犬とハサミは使いよう

ひと足早く最終回。

最後までカオスだった。ツッ込んだら負け。

神は天にいまし、世は並べてこともなし(ヤケクソ)

何にしても面白かった。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます