«前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-09-18

_ [日々の出来事] 今日は予定も無かったので昼起き

しようと思ったらお母んからのメールでたたき起こされる。

つか、隣の部屋に居るんだからフツーに声かけりゃいいべや?

親戚の集まりに滋賀県まで行くらしいのだが、その時刻を調べよと。

へいへい。

んで、大型時刻表と東京時刻表で家を出る時間から現地到着までプロデュース。

_ [バスコレクション][鉄道コレクション] ネットにつないでヘッドラインなど見ていたら

立川バスオリジナルバスコレ発売
富士急オリジナルグッズ発売(pdfファイル)
阪急電鉄オリジナル鉄道模型発売(pdfファイル)
流石に全部買に行くわけじゃないケド10月は忙しいなぁ・・・
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るう [昔メール魔だった頃は、目覚まし時計より着信音の方が確実に起きれた…]

_ あいあん [目覚まし時計にしろ着信音にしろ音が止まったらまた寝るから不可。なので最近はもっぱらテレビのタイマーでニュースがかかる..]


2007-09-18 醸すぞ〜

_ [日々の出来事] 夕食時

朝の残りという焼飯をよそってさあ食べよう
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・?
あ「これって中身何?」
ママン「ソーセージと葱と卵だけど?」
あ「オクラとか納豆とかは?」
ママン「入れてないよ?」
あ「・・・糸引いてるよ?」
ぎゃあああ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(暗転)
なんか今週はクマ三郎氏ばりにビープ音を発している気がするなぁ。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [かもされてる。かもされてるwwwww]


2008-09-18

_ [ネタ] はみんぐばあど氏が見つけてきたネタ

ジオンはあと10年は食べられる いろいろ濃い店のようで。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [慈恩弘国、先月の京都研修旅行で(東寺付近を観光中)見ました(笑)。案内もできまっせ(笑)。あの色(とマーク)で印象に..]

_ クマ三郎 [以前げっちゅで見かけたような…]

_ あいあん [ネタが被ってたら申し訳ないです。〈ALL あまりにインパクトが強かったので。]


2009-09-18

_ [日々の出来事] お彼岸が近づいてまいりました

祖先に感謝を。 仏教系動画の傑作

_ 実りに感謝を

本職の作品

2010-09-18 鉄活動するつもりで資料見たら来月だったでござるの巻

_ [日々の出来事] 終わってから思い出すよりはいいが

ということでふて寝。

午後からはみんぐばあど氏と回転寿司など食いに行く。

_ [バス] 新宿西口に

ロンドンバス発見。 ロンドンバス

ルミネがチャーターしたシャトルバスのようだ。

2011-09-18 ありがとう113系

_ [鉄道] 首都圏で長く活躍した113系もついに退役

ということでゆかりの地を巡る企画が挙行された。

今回は東京から横須賀までのツアー。

_ 大船駅で

ともりん氏、N氏と待ち合わせ。おはようございます。
モノレールでひと駅、観音様バックのポイントへ。
いや~いい天気だわ。そして今日も暑い。
溶ける!焦げる!灰になる!!(爆)

_ いつものことながら

ここのポイントは当たりはしなかろうがトラックやらバスやらが至近距離で背後を通過するのは心臓に悪い(笑)

タクシーの運ちゃんが「今日は何が来るの?」と声をかけてきた。

「昔走ってた電車ですよ」とともりん氏。

_ この運ちゃんは

小一時間して戻って来て「まだ来ないの?」と言ってきた。

まあ、興味ない人から見れば炎天下に動かずじっとしてるのはセンス・オブ・ワンダーなんだろう。鉄の道は厳しいのじゃ(何)

_ やがて時間となり

113系の団臨が通過。 大船~北鎌倉

N氏は用事があるとのことでここで撤収。お疲れ様でした。

_ さあ、次行こうか

大船からいったん横浜まで戻り、京急に乗車。

快速特急は金沢文庫で後部を切り離し本線を各駅停車として浦賀まで行くのだが、金沢八景で分岐する逗子線と混同して混乱していたら横の乗客に「八景で待っていれば大丈夫ですよ」と教えていただいた。ありがとうございます。

というか暑くて頭が回ってないわ。

ということで金沢八景で乗換え安針塚へ。

横須賀の軍港(というか海上自衛隊の基地)がバックになる「横須賀らしい」ポイントへ。

_ ・・・うああ

九十九折れの崖道には既に人がいっぱい。

中段あたりで撮ろうと思っていたがポジションがなく、最上段に陣取る。

_ 列車は15時発車だった筈

と思いきや13時前に警笛一声、横須賀をバックに113系が通過。 横須賀~田浦

_ ありゃん?

後で調べたら鎌倉車両センター(旧大船電車区)の見学ツアーがあったのだった。

ということで本懐は果たした。

ともりん氏と「もう横須賀線で思い残すことはない」と言いつつ、転戦(笑)

折角なので帰り便も迎撃していくことになった。

_ とは言っても

あまり余裕もないので北鎌倉の前後で撮影しよう(もうこの時点で課題は終了してエキシビジョン(笑)なのであまり力が入ってない)と決定。

安針塚から横須賀中央へ、バスでJR横須賀駅へ。

_ 北鎌倉に到着

もういつ来てもおかしくないのでホームに陣取っていた中に混ぜてもらい、横須賀へ戻る列車を迎撃。
程なくして113系が通過。 北鎌倉

_ 改札を出て

線路沿いの道路に陣を張る。
予想よりずいぶん早く113系が戻ってきた。
円覚寺の杜をバックにかつての主役が往く。 鎌倉~北鎌倉

_ ミッションコンプリート!

大船でおビールなど買い込み、宴会開始!! おちゃけ

と「くぅ~っ!このために生きてんなあ」
あ「お互いおぢさんになったねえ」(爆)

_ ということで

解散。

ともりん様お疲れ様でした。

_ 参加の皆様

お疲れ様でした。またどこか(の撮影地)で。

_ 本日のお食事

大船軒 鯵の押し寿司 鯵の押し寿司

_ [ネタ] なんでこう

ネタを拾うかな?

_ 安針塚から

歩いて行く途中、小学校の脇を通りかかると、「ボエ゛~」と大音声が。
なんだ何だ?!
敬老会

地域の敬老会でした。
カラオケを大音声でがなってたようだ。
き、緊張感が・・・(爆)
と「そこでガールズバンドが飛び入りで」
「フラグ立てるのは止めい!」
言霊という恐ろしい物があってな?(笑)

_ 帰り道

食事でもしていこうと駅中にある飲食店へ。

食事をしていたら入ってきた学生が「○○って何番線ですか?」と店員に訊いている。

訊く相手が違うだろう。

食堂のオバちゃんは駅員じゃないぞ?

見かねて「○○なら△番線だよ」と教えてやったが、彼らが目的地にたどり着けたかは神のみぞ知る。どっとはらい。


2012-09-18

_ [日々の出来事] 先週発注していた

眼鏡のレンズが届いたので眼鏡屋へ。
眼「ではこれから作業しますので、行ってらっしゃいませ」
何で裸眼で外におっぽり出されにゃいかんのだ?
俺は眼鏡なしではろくに見えないんだが、眼鏡屋なのにその辺配慮がないなあ。事故ったらどうしてくれる。
前も眼鏡ができるまで待ってたら新聞渡されたこともあったし。だから見えないと言っておろうが!

2013-09-18

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます