«前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-09-25

_ [日々の出来事] めっきり秋めいてまいりました

季節の変わり目は体調を崩さぬよう皆様もご自愛くださいませ。

_ 軽井沢シンドロームSPROUT 6 7 たがみよしひさ/秋田書店


2007-09-25

_ [日々の出来事] 例によって残業

最近ブラックブラックガムのボトルが3日で空になる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか

_ アイドルマスター バンダイナムコゲームス・稍 日向/角川書店

アイドルマスターXENOGLOSSIA 1  涼風 涼・矢立 肇・黒崎 まいり/角川書店


2008-09-25

_ [鉄道模型][インプレッション] KATO 10−490 205系1200番台 南武線6両セット

山手線へのE231系投入によって余剰となった205系は他路線に転配されたが、その際短編成化に伴って不足する先頭車は中間車からの改造によって賄われた。
今回はその中の1編成、南武線に投入された編成。 南武線

KATO製品だけに任せて安心といったところか。
1輌窓柱が折れていたので補修した。
窓柱1本のために車体交換などすると無駄が多いので、これでいいのだ。
信号炎管を取り付ける際は若干はめ合いがきついので取付足を曲げたり折ったりしないよう注意。

_ 実車画像

府中本町〜南多摩

_ [物欲] ARIA The ORIGINATION Navigation.6 DVD

盛り上がってまいりました


2009-09-25

_ [日々の出来事] 食堂で昼食

付け合わせの高菜ご飯につられてタンメンを注文するも肝心の高菜ご飯の味が微妙で○| ̄|_

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [職員食堂のメシに何を期待しとるんだね?]

_ あいあん [ネタに決まっとろーが(笑)]


2010-09-25

_ [日々の出来事] 天気もはっきりしなかったのと

少々やることもあったので1日ヒキコモリ。

_ [鉄道] JR東日本12月ダイヤ改正(PDFファイル)

ポイントは東北新幹線新青森開通に伴う諸々と、武蔵野線経由大宮行き列車の新設。

これまで臨時列車だったのが定期列車になるようだ。

来年3月からは南武線に快速が登場する由。

以前にも「途中止まらないだけ」の快速があったが今回は如何に。

緩急接続ができないと始末に困るのだが。

_ 残念なお知らせ

一部の特急列車が減便・廃止になるようだ。


2011-09-25

_ [日々の出来事] 本日午前は少々野暮用

野暮用とは何だという野暮な質問はしないように、とはかつての某ラジオドラマの台詞であるが。

_ [鉄道] 上越線の重連運転も本日最終日

所用をすませるため駅のコインロッカーに放り込んでおいた機材を回収し、いざ出撃。

_ 道中何事もなく

道中何事もなく←ここ重要、渋川に到着。

渋川から奥義たくしぃの術で大正橋へ。

先遣隊が場所取りをしていただいていたので、展開。多謝!!

_ しかし今日は人が多い

SL通過時には橋の上が鈴なりだった(滝汗)

どうやら「カシオペア」の迂回があったため集中したらしい。

_ やがて時間となり

SLが通過。
敷島~渋川

_ 迅速に移動

毎度おなじみヤギシブのポイントへ。

_ リゾート草津

渋川~八木原

_ 泣いても笑っても3日間の総決算

渋川~八木原

_ ミッションコンプリート!!

良い鉄日和でした。

はぴぃ氏は八木原でお別れ。お疲れ様でした。また近いうちに(笑)

_ [観光] おっふろ おっふろ おっふっろ~♪

「ヤギシブ」ポイントの背後に聳えるスカイテルメ渋川へ。
善き(-∀-)哉~

_ 入浴後

よっこらさっと帰還行動に移る。

例によって関越道は断続渋滞のため、最短コースの一般道で帰還。

_ それでは謝意を

ともりん様

3日間運転お疲れ様でした。お誘いいただきありがとうございました。

鉄友氏、はぴぃ様

お疲れ様でした。

_ つよさま、A様

いろんな意味でお疲れ様でした。

世の中にはこのような生態がありまして(笑)これに懲りず何かの折にまたご一緒できればと。

_ JR東日本高崎支社の皆様ならびに群馬県の皆様

このたびは大変お世話になりました。ありがとうございました。

_ 参加されたすべての同志の皆様

お疲れ様でした。またどこか(の撮影地)でお会いしましよう。

_ [ネタ] 25日分

もう、ゴールしてもいいよね・・・

_ 大正橋で

ともりん号の中で全員仮眠中。

しばし経ってともりん氏が撮影地点へ。

「あ~あ、良く寝た・・・」

おはようございます。

「・・・っとカメラ忘れた~!!」

どんがらがっしゃん

_ スカイテルメ渋川にて入浴後

ともりん氏と窓から暮れゆく榛名山を眺めながら休憩。

カメラ持ってたら撮れるな~。あ、総二階建ての客車が走ってゆく・・・ってカシオペアだ~!

どうせこの暗さでは撮れないしまあいいけど。

後で見たら休憩室にSLの通過時刻が掲出されていた(笑)

_ 隣のソファで休憩中のご夫婦の会話

「いいねえ、夜景をけいw見ながら・・・」
俺&とも「何?けいおん?」
違います!

_ スカイテルメに入場するとき

フロントで「くじ引いてってくださいね~」と言われて振り向けばロビーに抽選会場が。
抽選担当のおっちゃん「希望のものが出るとは限らないけどね~」
まあ、せっかくだしやってみるか。
鉄友・・・ソフトドリンク無料券
つよさま・・・ソフトドリンク無料券
まあまあいいんでないの?
俺・・・小学生以下無料券
どっひゃあ
どないせーっちゅうんじゃ。
最後はともりん氏。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
小学生以下無料券
どっか~ん
崩れ落ちる一同。
当分ネタはもーいーぞ。

2012-09-25

_ [鉄道] 土砂崩れで京急脱線 yahooニュース

山肌すれすれに走る区間だからなあ。

死者が出なかったのは不幸中の幸い。

巻き込まれた方にはお見舞いを申し上げます。


2013-09-25

_ [アニメ・TV] きんいろモザイク

エンディングがえらく早くて吃驚したが、Cパートが長いながい(笑)

通常エンディングがミュージカルというか歌劇のようなつくりだったが、今回はまんまミュージカル。

そんなわけで最終回。寝る前に見るにはちょうど良い癒しでした。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます