«前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-10-01

_ [サンシャインクリエイション] 1週間のご無沙汰でした

池袋には先週野暮用で来たばかりなのだが。

で、マリみて本を中心にいろいろ物色。

マリみては来週オンリーなのでやや抑え目か。

_ [鉄道] 撤収後

良からぬ事を思いついたので実行。

サンクリの会場は文化会館なのだが、裏の方から出て造幣局に沿って歩き、春日通りに出れば・・・

ほおら都電の向原電停。

結構近いな。

東池袋4丁目とどっちが近いかな?今度試してみよう。

釣掛駆動の音を堪能しつつ町屋まで乗る。

町屋からは京成電車。

青砥で快特三崎口行きに乗車。

やった!600型だ!

当然最前列のかぶりつきシートをゲット。

押上で後続の快特羽田空港行きが追いかけて来た。

同じ600か新1000(連結面にクロスシート有り)でも来れば乗換えようかと思ったが残念。京成3700型である。

折角かぶりつきシートをキープしたのでわざわざロングシートに乗り換える理由は無い。

そのまま地下区間から蒲田までかぶりつきを堪能。

蒲田から空港線に乗換え、羽田空港へ。

ビール・ホットドッグ・プレッツェルのセットで軽食。

リムジンで帰宅。

_ [コミックマーケット] お悔やみ

コミックマーケット元代表米澤嘉博さんが逝去されました。
「コミケ」を世界規模の催事に成長させた功績は偉大だと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
コミックマーケット公式ページ

2007-10-01

_ [日々の出来事] 今日から衣替え

約4ヶ月ぶりにスーツなど着てみたり。

_ [鉄道] あれから10年

碓氷峠が消えて10年が経つ。

観光鉄道としての道を模索するも状況は厳しいとか。

いつの日か鉄路の復活を願う。


2008-10-01

_ [日々の出来事] 今日は早く帰れたので

買い物やら郵便出したり土日切符を買ったり溜まっていた用足しをする。

歩き回って疲れたのでライナーのグリーン車を奮発して、帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [今週末はどちらに行かれるのですか〜? 先週末だったら、ご一緒できましたのに(笑)。]

_ あいあん [残念です。 週末は仙台にSLが走るので見に行きますです。]


2009-10-01

_ [日々の出来事] 本日は職場の飲み会

帰りの電車でうつらうつら。
あれ・・・・オリルエキトチガイマスヨ・・・?
やってもうた〜!!
よかった。まだ上りの終電がある時間で。

2010-10-01

_ [日々の出来事] 本日より10月

というわけで今のところの予定を整理

_ 2(土)・3(日)

今のところ予定なし

_ 9(土)

特急草津号撮影

_ 10(日)

西鉄2000形撮影及びリバイバルかもめ撮影
この日のみ東京着21:00以降予定・・・

_ 11日(月)

特急草津号撮影

_ 16(土)

リバイバルはつかり撮影

_ 23(土)

未定

_ 30(土)

日本鉄道模型ショウ取材

_ 31(日)

日本鉄道模型ショウ取材

_ ・・・ふぅ

こんなもんかな?

適宜追加予定。

10日除いて夜は空いてますので宴会の設定は可です(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [23日に走る飯山線の旧客は??]

_ あいあん [考え中です…]


2011-10-01 花電車がやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!

_ [鉄道] 都電で33年ぶりに花電車を運行(東京都交通局のHPにリンクします)

ということで出撃。

退役した7500形を改造して花電車としたもの。

_ 路面電車ですから

路面区間をまず押さえねば、ということで小台~熊野前間の路面軌道区間へ。
結構人が出てるなあ。
警備員まで動員されてるし。
そのうち報道のヘリコまで飛び始めた。どんな大事件だよ(笑)
やがて時間となり、花電車が登場。
宮ノ前~熊野前

_ 少々歩いて尾久八幡神社へ

まずは神社にお参り。
そしてアングルを求めてアングルを調整。
この絵を撮りたかった。
宮ノ前

鳥居越しのアングルって結構好きなのですよ。
神域ですのでくれぐれも節度を持った行動をお願いします。

_ ひと段落したのではみんぐばあど氏が合流

はみんぐばあど号にピックアップしてもらい大塚へ。
大塚から少し上ったところに薔薇が咲いていたので花電車とコラボしてみた。
向原~大塚駅前
向原~大塚駅前

_ はみんぐばあど氏が本を買いに行くというので

本屋様の店へ往復。

_ ちょうど日も暮れたので

三ノ輪橋電停へ。
うあ、混んでる(笑)
てことで沿線の歓迎を受ける花電車という絵にしてみた。
三ノ輪橋

_ さて追っかけだ

はみんぐばあど号で先回り。
ここは一発流し撮りで。
小台~荒川遊園地前

_ 荒川車庫へ追いつくと

ちょうど入庫するところだった。
荒川車庫前

今後は10月の日曜日に運行されるとのこと。
願わくば末永く運行されんことを。

_ [日々の出来事] 終了後

梶原の富士丸でラーメンなど。


2012-10-01

_ [日々の出来事] 台風一過

10月と言うのに暑い。

本日は職場で式典があり会場運営に借出される。この陽気でスーツはたまらん。

_ この先の予定を整理

6日:「湘南日光」他撮影

7日:未定

8日:未定

12日:(休暇)「カシオペア」団臨撮影

13日:リバイバルブルートレイン撮影

14日:プラモデルラジコンショー取材

20日:リバイバル「あさま」撮影

21日:未定

27日 たけはら憧憬の道参加(広島泊)

28日 鉄道イベント参加

_ [アニメ・TV] じょしらく

そんなわけで最終回。

最後までメタ発言全開だった。

ラストシーンで高座に上がるところは綺麗なまとめだった。

頭空っぽにしてみてられるなかなかよい作品だった。

_ ココロコネクト

「カコランダム」編終了。

なんだかんだと言っても母は強し。まああの親父に同情もできんが。

放送はこれにて終了、残り4話は上映会を予定とか。

DVDは全21話収録されるようだ。

重くなりがちな話をストレスなく視聴できたのは脚本の妙か。

_ 織田信奈の野望

総集編。

何か追加シーンでもあるかと思ったが本当に総集編だった。単に1週余っただけかい。

何にしろ面白かった。関わられたクルーに感謝。





2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます