«前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-10-14 今月のマイクロエース

_ 今月は2点購入。

_ A−1876 京成3200形更新車6両セット

京成電鉄で長く活躍してきた通勤車。
前頭部の連結器はトミックスのTNカプラーに換装済み。 京成3200

製造会社による台車の違いも再現。
動力は今回から改善され、床面がフラットになった。 台車・床下

各車妻面の比較。
広幅貫通路と狭幅貫通路が交互に並ぶ。 画像の説明

最後に実車の画像 船橋競馬場〜谷津

_ A1952 121系JR四国色2両セット

国鉄時代に予讃線電化に合わせて登場した電車。
4輌で運用されることも多いので、2セット購入した。 121系

前頭部のTNカプラーは品番0332のカプラー本体を品番0335のポケットに組み合わせた物。
こうしないと台車が首を振らない。
縦に2個並んだ電気連結器は下段をカットする。

で、実車の画像。 高松

_ 総評

マイクロエースの新機軸が随所に見られる。

細かいところだがTNカプラー取付部分の床がへこませてある(従来はこれが無かったためにTNカプラーを使用するとカプラー高さが低くなってしまう)とか、前述のとおり動力の床面がフラットになったとか。

今回はおおむね満足。

(京成の旧塗装・原型出ないかなぁ・・・)


2007-10-14 鉄道の日

_ [鉄道] 今日は鉄道の日

さいたま市に「鉄道博物館」が本日グランドオープン。

で、とりあえず大宮まで行ってみた。

構内放送「ただいま鉄道博物館は混雑のため入場を中止しております」

ま、期待はしてなかったが。

今月中は無理かな?

近日中にレポート予定。

大宮駅でうどん食って、帰宅。

_ [ホビーショウ] プラモデルラジコンショー補遺

昨日紹介し切れなかったものなど。 プラモデルラジコンショー

_ 童友社

鎧兜と日本刀のプラモデル。
「戦闘機や軍艦ばかりじゃないよ〜」とは担当者の弁。 和の心

_ ハセガワ

二式戦「屠竜」が会場発表 屠竜

_ バンダイ

「攻殻機動隊」からUSB接続の超合金タチコマアクションフィギュアが発売予定 タチコマ

_ このほか

「もやしもん」の菌たちがぬいぐるみで登場。

1月発売予定。(画像なし)

_ DDF

ジオラマ用微粒子入り塗料を展示。
塗り重ねるだけでざらざらの表面となる。
年内発売予定との事だが、商品名も含め変更の可能性もありとの事。
ちなみに水性塗料である。 ジオラマ塗料

_ アオシマ

1/700駆逐艦「雪風」、「磯風」と1/350重巡「愛宕」、「摩耶」のキット 駆逐艦・巡洋艦

_ 「ナイトライダー」より

ナイト2000がRCで登場。
(製品画像は撮り忘れました。申し訳ない)
もちろん喋る(笑) ナイト2000

_ 懐かしのTVドラマ

「走れ!ケ−100」からケー100のモデルが登場。
NゲージCタイプDLの下回りを使用することによって走行可能。 ケー100

_ それゆけ!女性自衛官

新シリーズが登場。
アンケートに答えたら下敷きもらえた。 それゆけ!女性自衛官

_ 鉄道むすめ

第5弾の詳細が発表。
京急をどう命名するかと思ったらそー来たか(笑) 鉄道むすめ

_ ということで

2日間にわたりお届けしてまいりましたホビーショウレポートはこれで終わりです。

お付き合い頂きありがとうございました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [童友社は荒川区の地場産業ですね。区立荒川図書館の前にある三階建てのビルです。どーでもいいことですが。]


2008-10-14

_ [鉄道コレクション][インプレッション] 名古屋市交通局300形2両セット

名古屋市営

先日の鉄道フェスティバルで職場のH氏に頼まれて阪急と阪神の鉄コレを購入したら、お礼にと1箱回していただいた。
ありがとうございますm(__)m

_ 実車は

名古屋の地下鉄で「黄電」として親しまれた車輌。

地下鉄は引退したが一部は四国に渡り高松琴平電鉄で活躍中。

原型も可愛らしくて良いねえ。


2009-10-14

_ [日々の出来事] 本日は現場の日

途中通りがかった時に見たら昔よく通った撮影地が木が伸びていて編成が分断されるようになってしまっていた。嗚呼無常。



2011-10-14

_ [アニメ・TV][インプレッション] THEidolM@ster

バラエティ番組を進行するの巻。
「歌手」として活動したかった千早だがどうやらバラエティ番組も苦痛ではなくなった様子。
まあ、社会に出ると好きな仕事ばかり回ってくるものではない。(実感)
それはさておき大ネタ小ネタがてんこ盛り。
ラーメン紀行で二郎(劇中では二十郎)とはまた豪気な(笑)
だからロットを語るなと。「ギルティ!!」とか言いだしたらどうしようかとオモタ。
「ゆうパック」はネット各所で話題になっていたが元ネタがあるのかな?
映画予告編、だと?!
ロボキタ-(゜∀゜)-!!
本編キタ-(≧∀≦)-!!

_ 僕は友達が少ない

※原作未読です

皆でゲームをするの巻。

モ○ハ○的なゲームは協調性が肝要。

彼らには荷が重かったか。

CM入りのアイキャッチで肉焼くとかしっかり小ネタ入れてくるなあ(笑)

後半はギャルゲーをしていたが、これもバランスよく進行しないとバッドエンドで泣きを見る。

何にせよお互いに疑心暗鬼から意思表示ができるようになったのは小さな一歩か。

_ [日々の出来事] 本日はシステム不調のため

メーカーのサービスマンが来て、残業。
遅くなったので、駅弁買ってライナーに乗るのであった。
よっちゃばれ鶏めし弁当

2012-10-14 プラモデルラジコンショー

_ 只今編集中(。。)φ





2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます