«前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-12-07 加速する芋

_ [ネタ] ウチの近所に焼き芋屋がやってくる。

焼き芋売りなど珍しくもないが、しかしながらこの芋屋、ただの芋屋ではない。

数年前の初登場の頃はやたら良い声でこぶしを回していたくらいだが、

翌年からは独自の台詞回しを入れてみたり、モーツァルトを流してみたり。

最近は売り声こそ普通になったが軽トラの装備が年々豪華になっている。

唐傘が乗って、花傘が付いて。

そして今年軽トラにはクリスマスイルミネーションが付いていた。

まさにそれにしてもこの芋屋、ノリノリである。


2007-12-07

_ [日々の出来事] 今日は少々遅くなったのと疲れたので

奥技たくしぃの術を発動する。
最近運賃改訂があったばかりだが、家まで乗ると前より安かった。
深夜割増が2割になったのが大きいようだ。

_ [アニメ・TV] 今日のタモリ倶楽部は

先週に引き続き地下鉄特集。

楽しそうだな〜(笑)


2008-12-07

_ [] 蒐集ジャンルから外れた本やら

定期購読誌で1年経ったもの等を古本屋に持っていくことにしてはみんぐばあど氏に車を出してもらう。

思ったより高く売れた。良き哉。

ご縁がありましたら読んであげてくださいまし。

今日はこれで終わり、回転寿司で飯でも食って解散かな〜と思っていたら話はこれで終わらなかった。

_ [旅行] 「このあと買い物に行きたいんだけど」

はみんぐばあど氏が言った。
で、どちらへ?
は「軽井沢」
ハ(゜Д゜)ア?
は「デリカテッセンのスモークレバーが食べたいのだよ」
「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。

_ はみんぐばあど号は一路西へ。

小腹が空いたので上里SAで休憩。
「獅子ラーメン」なるシロモノを発見。食す。 獅子ラーメン

でっけぇ豚の角煮(ひょっとしたら猪?)にメンマ、海苔とシンプルな構成。
あっさりスープで美味しゅうございました。

_ 碓氷峠を越えて

日も暮れた頃軽井沢に入る。
17:40旧軽井沢へ到着。
店の前に着くと
閉まっていた
『営業時間AM9:00〜PM5:30』
\(^o^)/オワタ
で、どないしますのん?寒いし。
仕方がないのではみんぐばあど氏の買い物その2、まだ開いていたパオムさんのプリンを買って帰ることにする。
再び碓氷峠を下り、横川へ。
ここまで来たら夕食はこれしかなかろう 峠の釜飯

釜飯売り場に居たのはかつて横川駅ホームで立売りをしていたおじ様だった。 お元気そうで何より。
帰りは下道で帰京。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [まず電話かけなさいってwwwww]

_ あいあん [ネタができたから良し(笑)]


2009-12-07

_ [鉄道] 出勤時

乗った電車に旧塗装が運用されていた。
途中駅で急行に乗り換え先行して笹塚で迎撃。 笹塚

2010-12-07

_ [日々の出来事] 最近携帯の電池が劣化著しい

そろそろ替え時のようだ。

次はスマートフォンにしてみるかと思ったり思わなかったり。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [私もスマートフォン、狙ってます。勿論、防水のヤツ。]

_ あいあん [防水は重要ですね。 あと耐ショック・耐閃光(違)防御とか。]

_ 職業・本屋。 [ビームコーティング処理もされていれば完璧なんですが。。。]

_  [むしろマグネティックコーティ(ry]

_ 職業・本屋。 [総括するとガンダリウム合金+マグネットコーティング+水陸両用で完璧なスマートフォンの完成ですね。]

_ あいあん [これがホントの「モビル(モバイル)フォン」お後がよろしいようで(笑)]


2011-12-07

_ [アニメ・TV] たまゆら

自分の夢と将来への焦りと不安。

問題が明確でないだけに感情をもてあますことは学生時代には良くあることだ。

大いに悩むこと、これも青春。


2012-12-07

_ [日々の出来事] 本日は指圧会の忘年会

なんやかやで盛り上がる。

終了後はみんぐばあど氏とうどん食って、帰宅。

_ 今週も店じまい

というところで地震発生。

初期微動が長く、本震も周期が長かったので震源は遠いと判断。

津波警報が出るほどの規模だった。

NHKの警告は秀逸。何もなければそれでよし、警戒してもしすぎることはない。

被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。

_ [アニメ・TV] PSYCHO-PASS

その昔機械伯爵という人物が居りましてな?
自分の手にかけた者の骨で喫煙具(パイプ)を作るくだりで唐突に思い出した。
さて、公安部は社会システムの闇に切り込めるのか?
盛り上がってまいりました。

_ ロボティクス・ノーツ

ついにハリボテ完成す。

しかし基本設計から9年も経っていればハリボテでしかなかったという話。

むしろ「君島レポート」とやらのほうにリソースを割くべきかと。

2クール作品だそうだが後半も付き合うか考え中。

_ ひだまりスケッチハニカム

大きくなったら何になりたい?

高校生ともなれば進路についてああもあろう、こうもあろうと悩むお年頃。

手作り餃子は皆でやるのが楽しい。

_ 武装神姫

マスターへのクリスマスプレゼントのためにアルバイトをする神姫。
相変わらず脚本がフリーダム。
でっかいバルーンを盾にしたんじゃかえって空気抵抗になるような気がするけどまあ、いいか。
神姫って風邪ひくのかー!!
「寒いところに長く居たので強制発熱モードになっている」分かったような分からんような。




2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます