«前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-12-30 コミケ2日目/忘年会

_ [コミックマーケット] そんなこんなで冬コミ2日目。

まずはお目当てのサークルをチェック。
昼頃クマ三郎氏と合流して交通関係のサークルを回る。
知り合いに渡す分の物も含め結構買い込んだな。
食後は創作系を一渡り回って撤収。

職場の健康診断の問診表に「運動はしますか?」と言う項目があるのだが、年2回、10kgの負荷をかけて数キロ歩くてのはアリなのか?
いや、世迷言です。
実際月に数回は機材背負って撮影してるわけだし、まあ、コレも運動のうち?

_ コミケ終了後はいつものように忘年会。

ともりん氏のお友達つよさま氏が仲間入り。始めまして。
プロフェッサーK氏、けんけん氏が合流し、カラオケへ。
いつものようにアニソンを大合唱していると、飲み物を運んできたおねえさんが、「今日は何のイベントだったんですか?」

どっかーん

まあ、今コミケのMVPはこのおねえさんてことで。すみませんね。心配かけました。
・・・おそらく殆どの部屋で同じような光景が繰り広げられてたんだろうな。

つよさま様、ぷろふぇっさーK様、始めましてです。
今後ともよろしくお願いいたします。

皆様お疲れ様でした。良いお年を。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ つよさま [こちらでもはじめましてですね。 昨日はお世話になりました。今後とも宜しくです。 ちなみに「つよさま」に「様」はつけな..]


2006-12-30 コミケ2日目

_ [コミックマーケット] コミケ2日目

今日はマリみて、ハルヒ、鉄道の各島を巡る。

昼前に会場入り。

マリみて島を巡っただけで腕が抜けそうになる(を)

食事後鉄道島でいくつかゲット。

ジオラマベースで「あけるりキャベツ」が展示されていた。

てなわけで撤収。

さて明日はサークル参加だ。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


2007-12-30 コミケ2日目

_ [コミックマーケット] 新刊が売り切れていても泣かない

寝過ごした。

まあ、開場時間に行ってもすぐ入れるわけでなし、もともと行こうと思ってた時間より少々遅いぐらいだったのだが、行く途中私鉄線でポイント故障、埼京線はビニールが飛んできたとかで防護発報となにやらトラブル続き。

それ以上のことは起こらず会場入り。

マリみて島、ラノベ島を回ってはやて×ブレードの島を回って、遅い昼食。

西館に移動して今回初めてARIA島へ。

腕が抜けそうじゃ〜♪

というところで撤収。

今日は水上バスで日の出まで移動。

運河を抜けたところで上甲板が開放されたので風に吹かれながらの航海。う〜ん、良き哉。ちと寒いケド。

_ 夕方から恒例のクマ町寄り合い

新橋に到着したがちょいと時間があるのでスタバでお茶しながら戦利品を読んでいるとクマ三郎氏から入電。

「だれも来ないから店の前で待ってる」

んじゃそろそろ行くわ。

駅前に出たところでエイザ氏と合流、いつものトラ八へ。

_ 本日の議題は

ここんところ「らぶらぶも〜ど」のクマ三郎氏をいじり倒す、と言うことだったのだが後半なぜかともりん氏が空爆を受けていたり。

_ 終了後

甘いものが食べたいと言うことで一同河岸を変える。
ぱ氏がPDAで検索した喫茶店は入れず、その下のカフェへ。
旅行の話から「水没する前にベネツィア行きたいね〜」という話になった。
「でも実際の船頭は男だぞ」
「火星をテラフォーミングするより現状のベネツィアを『萌えフォーミング』するほうが早そうだな」
その発想はなかったわ
てなわけで解散。お疲れ様でした。
明日参戦される方は頑張りましょう。

2008-12-30 コミケ3日目〜斗い済んで日が暮れて〜

_ [コミックマーケット] うを!寝過ごした!!

起きたら7時だった。

40秒で支度して(一部誇張(笑)出展物持って出撃。

やぐら橋閉鎖1分前に入場することが出来た。やれやれ。

ともりん氏、つよさまと合流、開店準備。

_ そして10時

おを!先頭のビームサーベル(笑)持ったスタッフが流されてゆく・・・

午前中は人もまばらなのでちょいと買い物に行かせて貰う。

東館1週して終了。なんだか疲れたので。

_ 販売状況

ともりん氏の本とCDが1部完売、拙作も多数手にして頂いた。ありがとうございました。

_ 16時

拍手と共に閉場。参加の皆様お疲れ様でした。 えとりん氏が予約してくれた大井町の居酒屋に移動。宴会開始! 宴会メニュー

_ 2次会

例年のごとく歌舞謡曲。

ともりん氏とエイザ氏がだいぶメートルが上がって(死語)いるようだ。

そんなこんなで終了。

_ [PC・ネット] 1次会の席上

鯖神様から御託宣があったので早速設定変更。

日記本文上部のアイコンをクリックするとぱぱんだネットワークのメンバーページに飛びます。


2009-12-30 コミケ2日目

_ [コミックマーケット] 今日も今日とてビッグサイト

本日は西館中心。

マリみて島・鉄道島を回って体力が尽きた(笑)ので撤収。

此方もメカミリ島を巡回していたはみんぐばあど氏にピックアップしてもらい、着いたのは羽田空港。

上京してきたことぶき氏と合流する。

明日は氏のブースで売り子を頼まれた。

_ 宴会だ!

再びはみんぐばあど氏に大井町まで送ってもらい、クマ町の納会に合流。

話題は尽きないが、明日のことも考えて、早目に解散と相成った。

皆様お疲れ様でした。

明日へ、続く!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [MD-90]

_ はみんぐばあど [ありゃ、コメントが化けた。まぁ、彼の機材でご飯3杯は行けます。あと、コメント消えたけどカタログチェック終了。これで永..]

_  [携帯からのコメント直したつもりです。 しかし携帯電話持ってないから試す手段がない・・・ あいあんさんの手打ちエラーメ..]

_ あいあん [書き込みテスト]

_ あいあん [ぱ様いつもお世話になります。 書き込み出来ました。 ありがとうございます。 はみんぐばあど様<いつものことながらおお..]


2010-12-30 コミケ2日目

_ [コミックマーケット] そんなわけで2日目

本日は朝イチでともりん氏から頼まれていた頒布物をお届け。

会場入りしたのは開場してから30分後だったが、待機列に回されることもなくすんなり入れた。

_ そんなわけで

マリみて島から攻略開始。

一渡り見終わったところでクマ三郎夫妻とはみんぐばあど氏が合流。

クマ夫妻と昼食休憩。

_ 午後からは

最近うっかり手を出した東方Projectエリアへ。

賑わってますなあ。

_ あらかた買い終わったので

はみんぐばあど氏と撤収、馬しかいない動物園で明日の軍資金を稼いでいたクマ夫妻と新はみんぐばあど号にピックアップしてもらい大井町へ。

_ クマ町納会

ということで1日早めてクマ町の忘年会を開催。

鰯料理のお店ということで大いに呑みかつ喰う。

駅前の喫茶店でケーキセットを頂いて、解散。

皆様良いお年を。

_ ところで

刺身とたたきの差って何でしょね?


2011-12-30 コミケ2日目

_ [コミックマーケット] そんなわけで2日目

自宅から会場まで少しは早く着けるかと距離的にショートカットなルートで移動してみたが、乗換のためにホームを移動する時間に先行電車が出てしまい結局同じ時間になってしまった。下手の考え休むに似たりか。

本日は漫画原作関連と東方、鉄道関連を見て回る。

_ [日々の出来事] 本日はクマ町納会

撤収後、横浜は鶴見に移動。クマ三郎氏、ぱ氏、ともりん氏、エイザ氏、つよさまが参加。

_ 喋っているうちに

つよさま「続きはWebで」

全員webを書けよ!!」と総ツッコミ(笑)

いや、折角だから書きましょうよ。

_ 話の流れで

誰かが「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」と言ったら

「残念、それは私のお稲荷さんだ」

全員「それ違う!!」

どっちにしてもネタが古いわ(笑)

そんなこんなで忘年会の夜は更けてゆく。

ぱ氏は体調不良の由、お大事になさいませね。

_ さあ

明日は決戦の3日目だ!(謎)

それではまた明日(爆)お会いしましょう。


2012-12-30

_ [コミックマーケット] コミケ2日目

本日は「東方」ジャンルをひとまわり。

脅迫事件の関係で1ジャンルまるまる空いてたらしいがそこまで観察してる余裕ないわい(笑)

_ [日々の出来事] 夕方からクマ町納会

武蔵溝ノ口へ。

大いに呑みかつ食って終了。

皆様お疲れ様でした。良いお年を。





2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます