«前の日記(2006-02-05) 最新 次の日記(2006-02-09)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-02-06 今日も今日とて与太話 [長年日記]

_ [日々の出来事] 昼休み例によって井戸端会議。

W氏が風邪をひいたとかで売店で風邪薬を買って服んでいる。
そこから話は風邪の民間療法の話に。
「韓国ではマッコリ(濁り酒)に唐辛子の粉をしこたま溶いて飲むそうな」
「喉が痛いときはやだな」
「それよりも酒そのまま呑んだほうがいい」
W氏曰く「今日だけはどおしても起きてなきゃいけないって時はね、焼酎2合くらいイッキ呑みするとその時だけ治るよ」
・・・あの、それってアルコールの作用で諸々麻痺してるだけなんでは・・・?
W「うん。翌日はおきれなくなるケドね」
そこでクマ三郎氏「専門用語で言うところの息も絶え絶えになってると首に樽提げたセントバーナードがやってくるという例のアレだな」
「・・・パトラッシュ?」
「死ぬんか!?俺死ぬんか!?」

「僕もう疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ・・・」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
らんらんら〜♪らんらんら〜♪

だから違うって
ちなみにパトラッシュはセントバーナードではなかったハズ。

_ [物欲][]

本日の物欲

_ はやて×ブレード2〜4 林家志弦 メディアワークス

1巻が売り切れてたので発注。こーいう買い方ってストレスが溜まる・・・ わしゃ続き物は一気に買いたいのでね。 てなワケで1巻が届くまで封印。 うがあぁっっ!

_ パタリロ西遊記!外伝 摩夜峰央 白泉社(花とゆめコミックス)

テレビで実写版西遊記をやってますが、JALにキャンペーン塗装機が運行中とのこと。

久しぶりに羽田に撮影に行くかな?

_ BLUEDROP 吉富昭仁/メディアワークス

表紙につられて買った一冊。

約1000年前の異星人との戦争の後残された「思念凝結兵器」を処理するために「選ばれた」少年少女はその命と引き換えに「ワクチン」とならなければならない。

「自己犠牲」が美徳とされる社会のなか、「勝者」に「美徳」を押し付けられた「懐古社会」の住民たちは・・・?

所謂「終末もの」というか「戦後もの」というかテーマは重いですが、透明感のある絵柄のせいかすんなり読めると思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2006-02-06 22:43)

「はやて×ブレード」は気になっております。どうでしたか??<br>おまろん君おすすめの「ストロベリーシェイクSweet」ともども見つからないんだよな〜。





2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます