«前の日記(2006-03-03) 最新 次の日記(2006-03-07)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-03-05 相模鉄道イベント [長年日記]

_ [鉄道] 本日は先週流れた相模鉄道のイベントに鉄仲間の友人を誘って出撃。

今回のネタは後継車が登場し去就が注目される検測車モニ2000系と電気機関車。

これらを相模大塚駅で展示するというもの。

てなわけで朝イチで家を出て目星をつけておいたかしわ台〜さがみ野のポイントへ。

いやぁ、鉄が居るわいるわ、皆さん朝からご苦労様です。

・・・通過1時間前でこれかい。

_ 定期列車など撮影しつつ待つことしばし

まずはモニ2000系 モニ〜♪

20分ほど置いて電気機関車 電機〜♪

_ さがみ野駅の駅ソバで腹ごしらえ

「岩海苔そば」を食す。乾燥岩海苔が一掴み入った豪快なそばだが、海苔の香りが食欲をそそる。

オバちゃんが「わさび入れると美味しいですよ〜」と言ってくれたので試してみた。

ほほう。美味いではないですか。

オススメです。当地訪問の際はお試しください。

_ 撮影地を物色しながらイベント会場の相模大塚駅へ。

しばし並んで入場。
電気機関車は車内見学とかもやってたようだが我々はパス。
その分各車を観察して回る。
そのほかの参加者は写真を撮る人あり、じっくり眺める人あり、実物誌でコーナーを持っておられる画家さんは線路際にイーゼルを立てスケッチをしていたり。 相模大塚

_ 物販コーナーは特にめぼしいものが無かったので早めに撤収。

午後展示会終了後の返却回送のポイントへ移動する。
かしわ台駅から歩き始めたのだが、緑地保全地域やら宅地造成現場へ迷い込んだりしながら現地へ到着。
友人がナニやら苦情を言っているが、なに、昔から言うじゃないですか。
「すべての道はどっかに通ず」
「黙って走ればぴたりと 渋滞 まる」

_ 冗談はさておいて、ホントに今日は鉄が多い。

歩いてくる人もあり、車で来る人もあり。
細い割りに車どおりの多い道なのでこんなところに車停めて大丈夫かいなとかなんとか言っていたら神奈川県警キタ−(゜∀゜)−!!
そして違反切符キタ−(゜∀゜)−!!
「捕まってるつかまってる」
「高ぇ撮影料だったな」
地元鉄の方曰く「今日は相鉄開闢以来の」ギャラリーが見守る中 回送列車は静々と通過。 返却回送

_ このまま帰るのも勿体無いので定期列車など撮ってみる。

鉄道写真用語で言うところの「半逆光サイドギラリ」て奴です。 5000系

_ で、撤収。

現地に来てから気づいたがかしわ台駅の東口が目の前だった。

しかしココは移転前の駅舎なのでホームまで延々歩かされた。

ビナウォークのグリーンマックスなど寄って帰宅。

_ 最後にお礼を。

本日出撃された皆様、お疲れ様でした。

沿線の皆様、お騒がせしました。

そしてこのイベントを企画して下さった相模鉄道様、ありがとうございました。

_ おまけ

相模大塚から厚木基地への分岐点にあめりか〜んな看板を発見。
レイアウト作りで何かの参考になるかな? あめりか〜ん




2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます