最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-12-01 師走 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日から12月。

職場の売店で芋焼酎ショコラ」なるモノを発見。

早速皆で試食。

不味くは無い。普通に美味しいと思う。

たしかに芋焼酎独特の風味は感じるが、まあ話の種にはなるかな?

_ 帰りにあざみ氏の店に寄る。

話し込んでいるうちに遅くなってしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋ダークサイド [しかも、このフィギュアにはまだまだ秘密が・・・! 12/26発売「少年エース」2月号、1/26発売「少年エース」3月..]

_ 立川あざみ [昨日は有難うございます結構はなしもろあがっていましたね!?芋焼酎入りチョコ有難うございます!今年もあとわずかになりま..]


2006-12-02 コミケ対策会議 [長年日記]

_ [日々の出来事] コミケ対策会議

ということでともりん氏から召集がかかり、横浜へ。

ともりん氏と合流して「で、他のメンバーは?」

と「さあ?」

それがクマ町クォリティ。

ややあってクマ三郎氏登場。

・・・いい加減に髪くらいとかして来いや。寝起きのまんまで来てからに。

クマ三郎氏がぱ氏に電話して呼び出していた。

・・・寝ていたらしい。

うっかり居酒屋難民になりかけるも一軒の店に入れた。

_ 会議開始。

ともりん氏の原稿など見せてもらう。

今回は12/29〜12/31とのことで31日はいくらなんでも無理だろうということで打ち上げ(と言うかむしろ前夜祭)は29日に決定。

しばらくしてぱ氏登場。

ともりん氏、VAIOが不調とのことなのでぱ氏に診断を求める。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「ハードディスクを認識してないよ〜?」

ハードディスク交換か基盤もイってるかな?とのご託宣である。

_ [ネタ] 最近ネットゲームで

国際交流をしてるらしいぱ氏によれば「TSUNDERE」って既に国際語になってるぞ」

なんと!

ぱ「でもさ、アメリカの映画に出てくる女性って殆どツンデレだし

言われてみりゃそうか。

「序盤では喧嘩ばかり、中盤でどう「デレ」に持っていくか主人公が悩んで終盤でちゅ〜してダンスして終わりってのがパターンでしょ」

で、会話のそこかしこに録音した笑い声が入ってな。

「それなんてスタンダップコメディ?」

_ 酒が進むうちだんだん会話が上滑りし始める。

「酔ってません!酔ってませんよ?」
そー言う人がいち番酔ってるんだが。

_ メニューを見ていると

作 和乃智」と言うお酒が目に入った。

「・・・ざく?」

これは頼むしかあるまい。

クマ三郎氏は要らないというので3人で注文。

「ざくは3杯でないと」

そりゃドムじゃ!

味はたいへん美味しゅうございました。

_ で、解散。

お疲れ様でした。

つまみが塩辛かったのかやたら喉が渇く。

家に帰るまでにスポーツドリンクを1リットルほど飲んだ。

_ さて皆様

決戦まで約1ヶ月、頑張りましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [本日はお疲れ様でした。いろいろ充実してました(?)ので楽しかったです。 さてさて、もう1ヶ月切ってしまいましたね、月..]


2006-12-03 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は疲れたので

ごろごろしていた。

_ [コミックマーケット] 今年のコミケは

リバイバル列車写真集2006版CD−ROM

を頒布予定。

よろしくお願いいたします。


2006-12-04 [長年日記]

_ [日々の出来事] 寒い

職場に行ったら全然空調が効いてない。

もともと南国仕様なので寒さには弱いのだが。

持ってて良かった作業服。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [西日が当たるウチの事務所は、午後になると睡魔が襲ってきます。(緊急通報:CM71カタログが発売されてます。あきばはら..]

_ あいあん [>緊急通報:CM71カタログが発売されてます。 よこはまのU燐堂で買ったよ。]


2006-12-05 小ネタなど [長年日記]

_ [ネタ] 出がけに見ていためざましテレビによると

のだめコラボレート商品 ファミリーマートより発売。
流石に「黒いクリームシチュー」は無いか(笑)

_ [模型][インプレッション] 京商 1/150スケールダイキャストバスシリーズ

各社から続々登場のバス模型だが、大御所の京商から満を持して登場。 京商ダイキャストバス

車種は日野セレガといすゞガーラ。
共に実車が登場したばかりの新型。
日野といすゞは近年OEMにより製品を供給しているので、ディテールの差を除けばほぼ同一である。
右側の東都観光バスがいすゞブランドのガーラ、左側の東京空港交通が日野ブランドのセレガ。
このスケールでは破損しやすいバックミラーは軟質樹脂で再現。
難を言えば窓ガラスの透明度がもう少しあっても良かった。
ダイキャスト製とあって重量感もあってなかなかよい。
今後も続々リリース予定。

2006-12-06 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日のお昼は

油淋鶏と水餃子。

水餃子はピリ辛スープ仕立てにしてあったのだが、うっかり唐辛子が気管に入ったらしい。

しまった。俺としたことが(笑)

_ 午後から研修

るう嬢、クマ三郎氏、ななぱぱ氏も来ていた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [何の研修?]

_ あいあん [接遇研修です]

_ けんけん [やるべき人がやらない研修なんざ意味がないのに・・・]

_ あいあん [んだもんで今年は全職員強制的に受講なわけでして。]

_ けんけん [それもまた間抜けだなあ。]


2006-12-07 加速する芋 [長年日記]

_ [ネタ] ウチの近所に焼き芋屋がやってくる。

焼き芋売りなど珍しくもないが、しかしながらこの芋屋、ただの芋屋ではない。

数年前の初登場の頃はやたら良い声でこぶしを回していたくらいだが、

翌年からは独自の台詞回しを入れてみたり、モーツァルトを流してみたり。

最近は売り声こそ普通になったが軽トラの装備が年々豪華になっている。

唐傘が乗って、花傘が付いて。

そして今年軽トラにはクリスマスイルミネーションが付いていた。

まさにそれにしてもこの芋屋、ノリノリである。


2006-12-08 [長年日記]

_ [日々の出来事] 少々残業したので

ルミネの地下で冷汁など食って帰宅。

_ 職場で

いつも昼飯を食べている(仮称)お昼の会で忘年会という話があった。

で、発起人I氏、鍋与力は私。

元祖鍋与力はクマ三郎氏だが鍋白薔薇とか書いても堅気の衆には通じないと思うので。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ るう [忘年会参加したいです〜m(_)m鍋白薔薇…]

_ あいあん [お待ちしております。]

_ けんけん [参加希望だが日程次第・・・]


2006-12-09 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝起きたら

お母んから年賀状の住所録作成を命じられる。

根っからのアナログ人間なので(電卓使うよりそろばんの方が圧倒的に早いとゆー人物である)データ処理などは私の役目になる。

半日かかって終了。


2006-12-10 [長年日記]

_ 雑誌そのほかを古本屋に持っていった。

意外と良い値で買ってくれたのでほくほく。

_ Nゲージマガジン46/機芸出版社

_ 駅前のC&Cで食事して、帰宅。

_ 本日の夕飯

メインディッシュは鍋だが、スーパーで駅弁市をやっていたとかお母んが買ってきた。

_ 空弁だが

「八丁味噌稲荷寿司」 八丁味噌稲荷寿司

ひとつ足りないのは帰ってきてすぐ父親が食ったらしい。
味噌味の稲荷もなかなか美味しい。

_ 苫小牧の「いくら弁当」

いくら弁当

味はそこそこ美味しかったが、上げ底はいかんよ上げ底は。

2006-12-11 [長年日記]

_ [日々の出来事] コミケに向け

必要な物資の補給のためにヨドバシカメラへ。
Frontpageを買って帰宅。

さ〜て、Htmlの作り方どーやったっけなー(を

2006-12-12 [長年日記]

_ [PC・ネット] ブラウザがアップデートしたので

Lunascape4を導入。

環境の移行が終了(といってもお気に入りを移行させるだけだが)

_ 新宿さくらやホビー館前の映画館が取り壊された。

壊される前に「映画館の裏側」をもう少し観察しとくべきだったなあ。


2006-12-13 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は午後から出張

で、直帰なのではみんぐばあど氏に電話してみたら先約があるとか。残念。

今日はどんなひねくれたルートで帰ろうかと思ったが雨も降ってきたので、そのまま帰宅。


2006-12-14 [長年日記]

_ [鉄道] 今日は久しぶりに

少し早い電車で座って出勤。

楽じゃのう。

といってもこの電車、日によって座れたり座れなかったりするのが悩みどころ。

さらに早い時間ならば始発電車もあるのだが流石に30分早く出るのはちとツラい。


2006-12-15 キタ−(゜∀゜)−!! [長年日記]

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエースA−1890 西鉄2000形 登場時6両セット/A−1892 西鉄2000形・3扉6両セット

キタ−(≧▽≦)−!!
俺は今
俺は今猛烈に感動しているっ!!
「動く」西鉄電車が塗装済み完成品として発売される!
てなわけで仕事終了後すっ飛んでいって購入。
では早速インプレなど。
まずは2扉で特急仕業に就いていた頃の姿。 原型

続いて3扉に改造され急行仕業中心に運用されている近年の姿。 改装後

私が子供の頃「急行電車」(西鉄大牟田線のことを地元民はこう呼んだ)の特急(ややこしいが)といえばコレ。
もうね。小学生の頃自転車で踏み切りに行っては暗くなるまで飽かず眺めていた記憶がよみがえってえ〜い俺の歌を聴け〜!←既に壊れている

_ 気を取り直して総評

西鉄のかつての看板列車をスマートに再現。

パンタ回りの配管も細かくて好印象。西鉄特有の狭い車体幅、前頭部のトムリンソン式連結器など良く表現。

あえて難を言えば床下機器と台車がもう少し彫りが深くても良かったかな?

色差しなどすれば印象が良くなりそう。

動力車は在来型のモーターハウジングが下に張り出したタイプ。

塗装はいつもどおり綺麗。

色調も申し分ない。

続編を切に望む。

5000形とか600形とか欲しいですなぁ。

_ 最後に実車の写真を。

2000形

福岡の次、薬院(やくいん)駅で撮影。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [あかん、あいあん氏が壊れたw]


2006-12-16 世田谷線秋景 [長年日記]

_ [鉄道] 本日は東急世田谷線へ。

友人からお誘いがあり、出撃。
松原付近の公園に紅葉する木があるのでこれをバックに。 松原〜下高井戸

今年は暖冬のせいかちと早かったか。
世田谷ボロ市が開催されていたため電車は大混雑。

_ [観光] 寺町クエスト

下高井戸で地図を眺めていたら甲州街道付近にお寺さんがずらり並ぶエリアがあることを発見。

面白そうなので行ってみる。

東から築地本願寺和田堀廟所、真教寺、託法寺、善照寺、浄見寺、法照寺、栖岸院、永昌寺、竜泉寺と続く。

元々都内にあった寺が明治の終わりから関東大震災の後昭和初期にかけてこの地に移ってきたらしい。

杉並区教育委員会設置の説明版による)

竜泉寺は回れなかったが、機会を見て再訪したいところ。

_ [ネタ] オマケ

甲州街道沿いの自販機でこのようなモノを発見。 今週のネタ飲料

味は普通のサイダー。
香りと酸味がコーヒーですな。
昔飲んだ「カカオソーダ」より美味かった。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [これ、昨日ななぱぱさんが職場で配っておったなぁ。 一本25円で箱買いしてきた。]

_ るう [わー飲みたいー]


2006-12-17 年末仕込み [長年日記]

_ [コミックマーケット] イベントが近づいてきたので

フィルムカメラの画像を電子化したりデジカメのデータを加工したりで1日過ごす。

このあとファイル作ってコメント書いてと作業は続く。


2006-12-18 [長年日記]

_ [日々の出来事] 昼休み

るう嬢に良い子のコミケ講座(謎)

さて、製作の続きをやらにゃ。

今日中に画像整理まで終わらせたいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るう [着々と(心の)準備が進行中でございます。後はいかに家族の目をゴマかすか…。]

_ けんけん [「俺たちは大作を間違った大人にしちゃいけないんだ。」というGロボの戴宋兄貴の言葉が思い浮かぶ・・・]


2006-12-19 忘年会第1日目 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は(仮称)お昼の会の忘年会

てなわけで職場近くの居酒屋へ。

参加者はるう嬢、H嬢、A嬢、おいどん氏、W氏、I氏。

おいどん氏がボケ、その他大勢がツッ込むといういつもと変わらぬ展開。

そんな中、るう嬢がおいどん氏につうこんのいちげき!

着々と成長してますなあ(違)

_ 2次会はカラオケへ。

てきとーに選曲。

何だかキーが高くなったり低くなったりするなあ

ってよっぱらいにリモコン持たせちゃイカンだろ。

てなわけで終了。

参加の皆様お疲れ様でした。

_ 締めのご挨拶

皆様、おうちに帰るまでが宴会です!

「大垣夜行の悲劇」とか「涙の急行能登」とかくれぐれも無いように!

_ 業務連絡

けんけん様へ。

日程が決まったのが週末でお知らせ出来ませんでした。

大変申し訳なく。

また機会を作りますので。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るう [先日はありがとうございましたm(_)mおいどんさんのお陰で、ツッコミの技を学ぶことができました。]

_ あいあん [お疲れ様でした。>るう様 近いうちにアジアン料理ツアーでも組みましょね。]


2006-12-20 忘年会2日目 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は私の所属課の忘年会

「若手」「若手」と言われて早幾星霜、すっかりおぢさんになった先任搭乗員下っ端の私が結局幹事。

・・・はぁ。

総務担当の宿命かねえ。

今日は忘年会の特異日らしく、注文は通らねえわ店員は来ねえわ。

某居酒屋のランチタイムで同行者全員食べ終わるまで待たされた挙句注文忘れられたと言う嫌な記憶が蘇った。

ああ嫌だやだ。

_ 明日は朝から出張なので

つり銭その他を係長に託し、撤収。

帰りの電車の中で寝こけるも、乗り過ごさずに帰れた。


2006-12-21 出張 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は1日かけて営業。

行先は茨城県。
関東鉄道なんて久しぶりに乗ったぞ。 で、帰りの湘南新宿ラインで夕食 ステーキ弁当 ステーキ弁当

_ [ネタ] 家に帰ると

駅ビルのセールで母が買ってきたケーキがあった。
何種類かあったので食卓に置いて家族でつつきながら食べていた。
その中に「モンブラン」があったのだが・・・
いつの間にかバラバラになったモンブランを見て母がぼそっとひと言
「オッコトヌシじゃ」
つ、ツボにはまった(笑)

2006-12-22 新刊購入 [長年日記]

_ [物欲][] 今日は終わると同時に書店へ。

・・・と思ったら新刊がやたら出てたので吃驚。

涼宮ハルヒの憂鬱6 DVD

涼宮ハルヒの憂鬱3コミック版 谷川流・ツガノガク/角川書店

もやしもん4限定版 石川雅之/講談社
今回は付録でキーホルダー付。 もやしもん

辣韮の皮5 安部川キネコ/ワニブックス
・・・この展開は予想つかなかったなぁ(笑)

機動戦士ガンダムさん つぎの巻 大和田秀樹/角川書店
アッガイがどんどんかわゆくなっている件について

マリア様がみてる「クリスクロス」 今野緒雪/集英社コバルト文庫
帰りの電車の中で一気に読了。
今はキタ−(゜∀゜)−!!・・・とだけ言っておこう。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ るう [あっ、限定版買ったんですね>もやしもん ちょっと高かったから諦めて通常版買いました…。うぅ。]

_ あいあん [いや〜迷ったんだけどね。>もやしもん]

_  [相変わらずキテレツなものを買っていますねwwwwてかそのA・オリゼーを俺によこせwwww]


2006-12-23 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝起きたら午後だった

スーツをクリーニングに出し

床屋に行き

靴を買って

家に帰る。

夕食後コミケの出し物の製作の続き。

その後母の年賀状製作の手伝い、というかほとんどわしがやる。

明日は自分の分の年賀状やらにゃ。

年末は時間無いからして。


2006-12-24 クリスマスフェアIN大宮ソニックシティ [長年日記]

_ [鉄道模型] 本日は表題のイベントのために大宮へ。

顔見知りのショップの方へ挨拶などしつつ、ひと回り。

デカールやらキットやら買いこんで、撤収。

_ 世間はクリスマス

駅前はえらい人出だ。

ともあれメリークリスマス!


2006-12-25 [長年日記]

_ [コミックマーケット] 今日は休暇をとり

コミケの出し物の作業続き。

なんとか大まかな作業終了。

あとは微調整(リンク切れのチェックとか)

ヤマは越したか。ふぅ。


2006-12-26 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝出勤するときに乗った電車が寒かった

昼休み弁当買いにでたらるう嬢と遭遇。

風邪気味?

いかん!いかんぞ!決戦はすぐそk(ry

もとい、お大事になさいませ。

_ 夜になって

風雨はますます強くなった。

駅前で居酒屋の店員が呼び込みしてたが、

のんびり呑んでたら帰れなくなりそうな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ るう [念の為、出勤を遅らせてみました(^^ゞ]


2006-12-27 [長年日記]

_ [日々の出来事] とりあえず

仕事もひと段落着いたので明日は今年最後の休暇をとることに。

諸々の引継ぎをして、残った作業をして、今年はこれでおしまい。

職場の皆様、良いお年を!

_ [物欲] てなわけで買出しに

出たのだが、今日発売の品はどこも瞬殺。

秋葉原まで足を伸ばすも撃沈。

仕方ないのでコミケの頒布品のCD−Rだけ買って撤収。


2006-12-28 ○| ̄|_ [長年日記]

_ [コミックマーケット] 本日の予定は頒布品のコピー

午前中に年賀状を仕上げて郵便局に持って行き、ちょいと新宿で用足しして地元に戻ったところでクマ三郎氏から「今日呑むぞ〜」と召集が。

スマン。今日は忙しいのじゃ。

家に戻り作業開始。

作業が中盤に差し掛かったところで今度ははみんぐばあど氏から「これから拉致っていい〜?」

忙しいからまた今度。

_ CDがすべて出来上がり、動作チェック。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あれ?
今回追加した素材はあれとあれと・・・
うああ!やってもおたぁ!
追加すべきデータを追加してなかったことにこの期に及んで気付く。
○| ̄|_
あ〜あ。やり直しじゃ。

2006-12-29 コミケ1日目 [長年日記]

_ [コミックマーケット] 第1部 会場編

今回はるう嬢が初参戦。

朝ははみんぐばあど氏がうちの近所に用があったとかで、車で拾ってもらい会場入り。

ややあってるう嬢が合流。

・・・ってなんじゃそのチェックの数は?

で、すごい勢いで買い進めるるう嬢。

まあ、目的のブースに行くまでにトラップがあったりするのがコミケなのだが。

なんだかんだで私もだいぶ買い込んでしまう。

ひとわたり見たので撤収。

_ 第2部 クマ町町議会

引き続き新橋で寄り合い。

クマ三郎氏、おまろん氏、ともりん氏、エイザ氏、つよさま、ぱ氏、ぷろふぇっさーK氏、けんけん氏が参加。

こちらもるう嬢は初お目見え。

「こここはどこなんですか?」

「何で私連れてこられたんですか?」状態になるかと思いきやあっさり馴染む。重畳。

で、何でクマ三郎氏は人の買い物を見たがるかな?

ここで鯖神様にサーバ使用料をお支払い。

ぱ様、いつもお世話になります。

_ 2次会はいつものカラオケ。

今日はリモコンの調子が悪いらしく2重転送されてしまう。

で、ぷろふぇっさーK氏が歌ってる最中に「オイ、次の曲が始まったら演奏中止してくれい」と言った途端に曲が停止。

「ちがあう!次で止めるんじゃい!」

と言った途端に同じ曲が開始。

見事なオチがついた。

引き続きるう嬢が選曲。

歌いだすが皆で合唱。

ぱ氏が「待てい!野郎の声しか聞こえんだろうが!」

結論。「やっぱり女性ボーカルの曲は女性の声がいいよね〜」

・・・そういえば男の声でしか聞いたことない曲がだいぶあるな〜。○| ̄|_

で、解散。

皆様お疲れ様でした。

_ まだ2日ありますが

「クマ町は後2日斗える!」

2日かい!


2006-12-30 コミケ2日目 [長年日記]

_ [コミックマーケット] コミケ2日目

今日はマリみて、ハルヒ、鉄道の各島を巡る。

昼前に会場入り。

マリみて島を巡っただけで腕が抜けそうになる(を)

食事後鉄道島でいくつかゲット。

ジオラマベースで「あけるりキャベツ」が展示されていた。

てなわけで撤収。

さて明日はサークル参加だ。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


2006-12-31 コミケ3日目 [長年日記]

_ [コミックマーケット] てなわけで3日目。

「朝8時半新橋集合」とともりん氏に言われていたので新橋へ。
途中はみんぐばあど氏から電話。
「サークル入場って9時までだよぉ〜?」
ええと?
程なくともりん氏登場。
慌てて書類を確認する。
・・・9時ジャン!
この時点でつよさまが少し遅れるとのことなので悪いが先を急がせて貰う。
ヘイ!タクシー!!
新しく開通した道の効果かビッグサイトには10分で到着。有難や、文明の利器。

_ 設営を済ませ、あとは開場を待つばかり。

開場数分前には怒号やら雄叫びが切れ切れに聞こえだす。
そして開場宣言。
ややあって「漢波(をとこなみ)」が中央通路を突進してくる。
ビッグサイトの床が振動するような事態ってコミケのときぐらいだろうなあ。
「大地が・・・リビドーに満ちておる・・・」
久々に見るがやっぱり圧巻だのう。
漢波が去った後、ちょっと抜けさしてもらって行動開始。
・・・と思ったら通路が激混みでいきなり押し競饅頭する羽目に。
夏じゃなくて良かった。
何点か買い物を済ませブースに戻るとつよさま到着。
お疲れ様です。
こちらの出典物はぼちぼちはけて行く。
昼前にるう嬢登場。
昼過ぎにクマ三郎氏、ぱ氏が相次いで到着。
交代で店番しつつ買い物に行くうち各人とも荷物が増えるふえる。
拙作をお手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

_ 終了直前

コミケット前代表、故米澤氏への追悼放送があった。

全員で黙祷。

_ そして撤収。

帰りのゆりかもめの中でるう嬢がいきなりぶっ倒れる。

うわわ、過労か!?あまりのカルチャーショックに気絶したか!?

と思ったらカーブでバランスを崩しただけだと。

あああびっくりした。

_ 新橋で

軽く打ち上げなどやろうと外へ出る。

いつもの店の看板に照明が入っていたので行ってみると閉まっている。

皆「やってないなら電気点けとくなよ!ぷんぷん!」

で別の店へ。

今回の反省店など述べる。

次回に生かしましょう。

買った本を並べてみるとクマ三郎氏よりるう嬢のほうが多かった。

着々とスキルアップしとるようで。

_ てなわけで解散。

お疲れ様でした。

帰りの電車の中でしばらく意識が飛ぶ。

乗り過ごさなかったケド。

_ さて皆様

本年も当ウェブログをご覧頂き、ありがとうございました。

来る2007年が皆様にとって良い年となりますよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るう [お疲れさまです。いろいろありがとうございましたっ。]

_ ともりん [本当に、本日は朝から晩まで(笑)お世話になりました。 「新橋8時半の衝撃」は今でも冷や汗が出ますが(笑)、あいあんさ..]





2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます