最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-02-01 [長年日記]

_ [バス] 地元駅前に

日デUAが停まっていた。

今までナロウボディのJPしか居なかったのだが、ついに上陸か。

_ [鉄道] 布団に入ってもなかなか寝付けないのに

電車の中ってどうして快眠できるんだろう?

今日も電車の中で30分ほど熟睡して、帰宅。


2007-02-02 [長年日記]

_ [日々の出来事] 日が長くなった。

職場を出るとき見事な夕焼け。

駅からの帰り道は月が綺麗だった。

週末も好天に恵まれそうである。


2007-02-03 ヨコハマ鉄道模型フェスタ2007 [長年日記]

_ [ホビーショウ] 今年第1回目の展示会は横浜で。

公式ページへ

_ まずはKATO

車輌関連の展示は既報のとおりなので省略。
新製品は「峠の釜飯」で有名な「おぎのや」の駅弁売りフィギュア。 おぎのやの皆様

碓氷峠の丸山信号所付近を再現したセクション 丸山信号所

_ グリーンマックス

今年初発表の新製品は阪急8000/8900系 阪急

横浜高速鉄道のブースではみなとみらい線Y500系が先行販売。

_ TOMIX

昨年のプララジショウで発表されたキハ20系の詳細 キハ20

_ 車輌新製品

「さよなら出雲セット」からEF65PF、ゆうとぴあ和倉、元小田急ロマンスカーの長野電鉄「ゆけむり」、EF66ブルトレ牽引仕様、DE10更新機。 新製品群

国鉄のレールバスキハ01とキユニ01 キハ01

_ 各種コレクションシリーズ

上段からトレーラーコレクション第2弾、トラックコレクション第3弾、鉄道コレクション第4弾。 コレクションシリーズ

_ 鉄コレ第4弾のサンプル

彩色サンプルは富士急モハ7032とクハ7062。
テストショットはクモニ13、大井川鉄道クモハ312、クモハ11-400。 鉄コレ

_ 町並コレクション

次回は旧街道シリーズ。 町コレ

_ 建物コレクション新製品

第1弾の農家に続いて次回は町工場。
木工所、鉄工所、食品工場。 町工場

_ 鉄道むすめ

次回は新キャラクターは登場せず前回までのバージョン違いとなる。 鉄道むすめ

_ ネコ・パブリッシングのブースでは

各種書籍の他自社のサイトホビダスで販売したZゲージの動力車、ポーターの木製キット、JR西日本仕様の103系キットを販売。
次回通販アイテムはクモハ11/クハ16のキット。
鉄コレ(旧モハ50)とは番台が違い、こちらは旧モハ31。 RMMODELS2003年12月号の付録として製作されたキットの再販。
未塗装と塗装済で発売。 旧国キット

_ 今回のサプライズ

何とあの天賞堂がZゲージに進出。 サプライズ

_ そのほかのレポート

Bトレインショーティは183系0番台、同1000番台あずさ色。

485系東武鉄道乗り入れ仕様。

私鉄車輌は近江鉄道の車輌を発表。

小田急限定の8000形は小田急の物販コーナーで販売。

_ 撤収後

アンミラでお茶でもと思ったが混んでいたのでパス。

この時期ホリデー快速の設定がないので湘南新宿ラインで帰宅。


2007-02-04 SLちばディスティネーション号 [長年日記]

_ [鉄道] 千葉の観光キャンペーンの一環としてSLが久しぶりに房総半島を走るということで、ともりん氏と出撃。

有名な撮影地である湊川橋梁へ。
うあ、けっこう人がいるなあ。
と思ったら後からあとから増えるふえる。
国道の橋から河口部の砂浜まで最終的には300人ほど居ただろうか。 上総湊〜竹岡

_ 前半戦を終了して

昼食を摂ることに。
ここまで来たら是非食べておかなければならないものがある。
人呼んで「竹岡式ラーメン」
その発祥の地まで、駅前からタクシーに乗り、「ラーメン梅の家」さんに到着。
うあ、こっちも行列やんけ。
そんな中、住宅地の狭い道のこととて車が3方から詰まってしまい抜けられず
ブチ切れてクラクションを鳴らしまくる婆とこちらの車も身動き取れず婆に怒鳴り散らすおっさんをラーメン屋に並んだ衆が生暖かく見守るという
ほほえましくも殺伐とした時間を過ごすうち、順番がやってきた。
・・・小一時間並びましたケド。 竹岡ラーメン

_ 生醤油で煮込んだチャーシューの汁を白湯で割ったスープに乾麺。

チャーシューはあくまで分厚く。
追加トッピングは刻んだ玉葱。
美味しゅうございました。
駅へ戻るバスが行ってしまったので30分ほどかけて再び湊川へ。
DL牽引で木更津に戻る上り列車を今度は漁港側から狙う。
ここで鉄仲間のH君と遭遇。ありゃ、来てたのね。
聞けば彼は朝からほぼ我々と同一行程をとっていたとのこと。
まあ、こんだけ人が多けりゃ遭えなくても仕方あんめえ。 竹岡〜上総湊

_ ミッションコンプリート。

で、3人でとりあえず木更津へ。

蒸機の機回しを見られるかなと思ったが、残念。機回しは既に始まっていた。

ともりん氏は星見活動をするため再び竹岡へ、私はH君と臨時の「新宿さざなみ」で撤収。

本日参加の皆様お疲れ様でした。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

_ ひとつ残念だったのは

往路下り列車の通過前に河を遡行してきたカヌーの隊列に罵声を浴びせた馬 鹿 者が居た事である。
言語道断である。
趣味人同士もう少し紳士的に振舞えないものかね。
報道によれば撮影に夢中になるあまり、汽車を停めた輩も居たとか。
やれやれ。

このときカヌーをされていた皆様には心よりお詫びを申し上げます。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [星見活動も無事終え、先程帰ってまいりました。本日は、お疲れ様でした。 房総でSLを見られるなんて。。。いやいや楽しか..]

_ あいあん [お疲れ様でした! またご一緒しましょう。]


2007-02-05 [長年日記]

_ [日々の出来事] 「あ〜ダルい」

おいどん氏が言った。

月曜日だけにブルーマンデーですか?

「憂鬱なことを“〜ブルー”って言うケド、ハッピーなときは何色なんだろうね?」

黄色とか

「そりゃ金運でしょ」

西洋占星術と風水とかでは違うだろうし。

さて、ハッピーからアンハッピーまで色分けすると何色なんでしょね?

某憂鬱の第1巻で近いことを言っていたような気もするが。


2007-02-06 バイオハザード [長年日記]

_ [日々の出来事] 先週母がインフルエンザで寝込み

今週になって妹が寝込みよった。

今シーズンもどうやら流行の兆しのようだ。

_ 少なくとも

今週末のサンクリまでは斃れられぬ。

うがい、手洗いの励行で予防に努めませう。


2007-02-07 [長年日記]

_ [日々の出来事] お母んがデパートの物産展に行ってきたらしい。

で、本日の夕食

_ みやぎ牛肉ひとめぼれ

牛肉ひとめぼれ 牛肉ひとめぼれ

_ 駅弁ではないが、熊本の鯖寿司

鯖寿司

_ 定番、森のいかめし

いかめし

2007-02-08 [長年日記]

_ [鉄道] 通勤時間帯の遅延は困りものだが

最近は遅延証明をホームページからダウンロードできるようだ。

遅延証明を貰うために長蛇の列に並ばなくてすむから良いんではなかろうか。

現在のところJR東日本と東急電鉄で確認。

_ ご注意

ダウンロードした遅延証明の扱いについては各自お勤め先にご確認くださいませね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [で、ダウンロード証明書使えたのん?]

_ あいあん [うちの総務のおねえさんはOKとゆってた。]


2007-02-09 週末呑み会 [長年日記]

_ [日々の出来事] クマ三郎氏がこちらに来ていたので

るう嬢、W氏と共に呑み会へ。

話は昔見ていたテレビ番組から始まり小遣いの少なかった少年時代はやっと買ってもらった超合金にアタッチメントをボール紙やら粘土やらでこしらえて遊んだとか、お互いに苦労したねえ。

昭和の少年達の生活というものはるう嬢にはセンス・オブ・ワンダーだったようだが。

すまんね。毎度置いてけぼりで。

小遣いを何に使ってたかと言う話になったが、冷静に考えれば規模の差こそあれ今と変わってないやん(笑)

_ 事件はそのとき起きた。

注文をとりにきた店員のお姉さま

「え〜と、ピザと串焼きと、(クマ三郎氏に向かって)僕は何かなぁ?

クマ「30代も半ばになって『僕』呼ばわりされるとは・・・とっほっほ」

流石は二重螺旋に「ネタ」と書かれた男、期待を裏切らんなあ。

_ てなわけで解散。

お疲れ様でした。


2007-02-10 [長年日記]

_ [バス] ちょいと用足しに出かけたら

新車が停まっていた。
日産ディーゼルのRMである。
この営業所には今まで狭幅車のJPしか配属されていなかったので、何か新鮮。
折角なので乗車。 RA

日産ディーゼルのバスは排ガスを尿素を用いて浄化するというシステムを持っている。
この車輌にも搭載されており、公式側後方側面に「アドブルー(尿素水)」補給口がある。
その他後妻のデザインが新保安基準に従い、灯火類は低い位置に下ろされ、尾灯、方向指示灯、後退灯を縦に並べたデザインとされた。
まだ2台しか導入されていないようだが、いずれ増えるだろう。

2007-02-11 サンクリとアキバと焼肉と [長年日記]

_ [サンシャインクリエイション] 本日はサンクリに参加。

実はカタログを買っていないのに気がついたのが昨夜だったり(ヲイ)

まあ、会場でも売ってる筈だし

・・・「完売しました」○| ̄|_

ま、まあいいや。

出がけにメモってきたマリみて同人さんのスペースNoだけを頼りに突撃。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

鞄が重いぞ♪

マリみて本とハルヒ本を中心に色々と購入。

1サークルさんだけ完売御礼で、訊いてみたら「『とらのあな』さんにもう入ってると思いますよ」

そうですか。それでは行って見ます。

_ はみんぐばあど氏から電話

「サンクリなの忘れてたよ〜今から行く」

ってもう2時半ですがな。

とりあえず秋葉原に用ができたので移動すると伝え、東池袋四丁目電停へ。

都電で王子まで移動、京浜東北線で秋葉原に到着。

ひとまず先行していたはみんぐばあど氏に合流、氏はこれから六町のゲームセンターに行くらしいので、先に行っててもらう。

「とら」とヨドバシで買い物を済ませ、アキバつくばエクスプレスで六町へ。

_ 再びはみんぐばあど氏と合流

少しゲーセンに付き合ってから食事。

焼肉など食す。

炭火焼なのはいいとして肉が炎上してますケド。

「うおっまぶし」

てなこと言いながら食事終了。

車で送ってもらって解散。

お疲れ様でした。


2007-02-12 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は出かける予定が無かったので

昨日の戦利品を検分したりDVDをみたりデータの整理をしたり。

_ [物欲][] ちいちゃんのおしながき3 大井昌和/竹書房

昨日買ったものの書き込むのを忘れていたので。

「ちいちゃん」と「もやしもん」の影響で最近ちょこちょこ日本酒を呑むようになった(^^)


2007-02-13 I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes. [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事中画面を見ているのが辛くなってきた。

同じく画面を見るのがツラくなったU君との会話
(地図を調べながら)U「うおー!訳わかんなくなった!」
わし「だんだん地形図が特定の図形に見えてきたりしてな」
U「オイオイ、電脳ジャックされてるぞ」
『ボクの目にもインターセプターがああ〜』

2007-02-14 [長年日記]

_ [日々の出来事] 別セクションの人と最近ず〜っと交渉を続けてる案件があるのだが

別用でちょいとお使いに行ったところでそちらの担当者とばったり。

ついでなので話の続き。

・・・

渡り廊下で話し込むんじゃなかった。

寒っ!

_ [物欲][] 逃亡日記 吾妻ひでお/日本文芸社

昨年大ヒットした「失踪日記」の裏話など収めた対談集。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [セクションと聞いただけで、ノッチ切って惰行運転、交直切り替えと思ってしまう私はなんだろ?鉄じゃないよね?]

_ 職業本屋ダークサイド [鉄ですね。正真正銘、生粋の鉄ですね(´・ω・`)]


2007-02-15 インプレッション [長年日記]

_ [鉄道模型][インプレッション] グリーンマックス 4043(基本)4044(増結)横浜高速鉄道Y500系

塗装済み完成品での発売。基本セット+増結セットでフル編成。
東急東横線と相互乗り入れをしている「みなとみらい線」の車輌。
といっても東急の電車と共通運用のため乗車する機会は多い。 Y500

車体に大きく描かれた黄色の「M」マークは、実車では中に舵輪や錨などがあしらわれているのだが、このサイズでは流石に無理か。
床下に装備された緊急脱出用の梯子がチャームポイント。
これはユーザー別付けパーツとされたが、取り付けが緩いのでこれのみ接着が必要であった。
他のパーツははめ込むだけで固定される。
別添のステッカーには床下に貼り付ける号車表示が含まれるが、これは良いアイデア。
その他運転士と車掌のシルエットが印刷された運転台の窓の中に貼る謎のステッカーも同梱。
ヘッドライトは白色LEDで明るく点灯。
テールライトもLEDで点灯。 Y500

実車の写真。 白楽〜東白楽

_ [日々の出来事] Tさんが横濱カレーミュージアムで買ったという「カレーチョコ」をお土産にくれた。

職場で席に戻ると隣の人が「さっき『あいあんさんって変わったモノが好きらしいから』って置いてったよ」

・・・え〜と、わしゃいつの間にそんなキャラになったんでしょうか?

カレーチョコはスパーシーなカレー風味がするほかは普通のチョコレートでした。マズくは無かったです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [カレー作るときにチョコ入れる、っていうのは聞いたことあるけどナー、やったことないけど。]

_ あいあん [隠し味とかではなくカレー味とチョコ味が半々でした(カレーって少量でもかなり主張するので)]

_  [カレーにチョコはコクがでますね。でも正直油なら何でもいい気がします(笑)有塩バーター1本入れちゃうピザデブもいますよ..]


2007-02-16 「40秒で支度しな!」・・・ムリ。 [長年日記]

_ [日々の出来事] 久々にやってもうた

起きたら7時半。

慌てて着替えて飛び出す。

途中で職場に電話を入れ、「すみませ〜ん。ちっと遅れます」

_ 夕方クマ三郎氏がやってきて仕事の話。

終了後呑みに行く。

本日はるう嬢、おいどん氏、W氏、クマ三郎氏が参加。

_ [ネタ] 先週「竹岡ラーメン」を食べに行ったと言う話をしていた。

わし「麺は乾麺で」
クマ「それが一本に繋がっている、と」
一本うどんつーのは実際あるらしいぞ。
わし「うちの田舎に丸天うどんという食い物があってな。
通は丸天の中央を食い破りそこから麺を引き出して食すのだよ」
クマ「そこから一本うどんを引き出して食す、と」
W「年取ってから『目が悪くて丸天の穴が通らなくてねぇ』とかありそう」
なんじゃ、そりゃ。
そんなこんなで解散。
お疲れ様でした。

_ ご注意!

「丸天うどんは丸天の中央を食い破り云々」はあくまでもネタです。・・・の筈です。

うどん屋で試して奇異な目で見られても管理人は関知しませんので悪しからず。

(昔実際にやったのはウチの母親だが。

で、「それが作法だ」と言ったら叔母(母の妹)は本気で信じたらしい)


2007-02-17 高尾山冬そば号 [長年日記]

_ [鉄道] 京王電鉄で高尾山冬そばキャンペーンの一環として

「高尾山冬そば号」が都営新宿線大島〜高尾山口間列車として運転された。 東府中〜府中

_ [観光] 高尾山では

3月31日まで高尾山冬そばキャンペーンを開催中です。


2007-02-18 お食事会の日 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は月一のお食事会

昼頃はみんぐばあど氏が車で到着。

あざみ氏と合流し、目指すは調布の「たけちゃんにぼしらあ麺」へ。

なるほど、いりこ出汁であっさりである。

_ 食後お茶でも

ということで、走り出す。

あざみ氏のお知り合いの店が3時開店とのことなので店の前まで行くが開いていない。

あざみ氏が電話するも連絡がつかず、断念。

スーパーで飲み物など買って、解散。

お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [お疲れ様でした。来月も都合が良ければ宜しくお願いします。]

_ あいあん [次回こそは件のCAFEにお邪魔したいですなぁ。 またよろしくお願いします。]


2007-02-19 戦場の夜は明けて [長年日記]

_ [日々の出来事] 職場では

昨日の東京マラソンの話題で持ちきり。

隣の係の方はフルマラソン完走なさったそうな。お疲れ様でした。

本日の名言「ニュースでバナナバナナ言ってたけどよー、行って見たら皮しか残ってねぇんだよ!」

場所によっては人形焼も振舞われたとか。

_ 週末から喉がいがらっぽい。

軽く風邪をひいたか。

しばらくおとなしくしてよう。


2007-02-20 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は午後から出張

の筈だったんだが

何で出かける用意を始めると皆用事を持ってくるんだろう?

ぷんぷん。

_ 鉄道模型趣味2007年3月号/機芸出版社


2007-02-21 うわわ!放電した!! [長年日記]

_ [日々の出来事] 年度末までは間があるというのに

〆切が重なって今日も残業。

マンションのエレベータで操作ボタンに触れたとたんに放電。

帯電体質なのも困ったもんだ。

_ 家に帰ると

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスクが買ってあった。
どこで買ったかと訊けば通販したらしい。
着実にファンが増えてますな。
そういえばしばらく高崎方面行ってないナァ。今度水上温泉でも行こ。

_ RMMODELS2007年4月号 ネコ・パブリッシング


2007-02-22 今日も残業 [長年日記]

_ [日々の出来事] とりあえずヤマは越した。

すっかり遅くなっちまった。

近所のディスカウントショップに入っていた佐世保バーガーが閉店してしまった。

食いでがあって良かったのにナァ。

_ 駅前のコンビニで買ってきた

イチゴジュース(台湾製) イチゴ×イチゴ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [なんか毒々しいのは気のせいだろうか・・・]

_ あいあん [味は普通でした。もっとケミカル風味を期待していたのだが<マテ]


2007-02-23 [長年日記]

_ [日々の出来事] とりあえずの仕事は片付けたし

早めに帰ることにした。

_ [物欲][][マリみて] マリア様がみてる7 紺野緒雪・長澤智/集英社マーガレットコミックス

原作版「いとしき歳月」上・下巻に対応。

_ [マリみて] マリア様がみてる最新刊

「あなたを探しに」3月30日発売
今度こそ進展があるか!? では皆さんお手を拝借 キタ−(゜∀゜)−!!

_ [] 残念なお知らせ

月間少年ジャンプが休刊
さらば青春の日々よ・・・
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ おまろん [ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ]


2007-02-24 [長年日記]

_ [PC・ネット] うちのデスクトップマシンはテレビが見られるのだが

テレビを起動すると固まる、と親からSOS。

それじゃらばと起動してみる。

成る程、確かにハングアップしておる。

メーカーのHPを見てみると「余計なソフトを起動させないでください」

最近妹が占領していてメンテとかしてなかったからなあ。

で、余計なスタートアップを消去。ディスクのクリーンアップ、デフラグを行い、終了。

とりあえずテレビ見てもフリーズしなくなった。

ま、定期的にメンテはしないと。

うちの家族はPCのことはさっぱり分からないのでなあ。


2007-02-25 ホリデー名曲コンサート [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日はるう嬢が発起人となり

クラシックコンサート鑑賞会。
参加者は他にクマ三郎氏、A嬢、T君。
みなとみらい駅に集合、早速本日の会場みなとみらいホールへ。
本日の曲目は、
ムソルグスキー 交響詩「禿山の一夜」
メンデルスゾーン 「夏の夜の夢」から「序曲」「夜想曲」「結婚行進曲」
シュニトケ 「夏の夜の夢、ではなくて」
J.シュトラウス 「皇帝円舞曲」
ラヴェル 「ラ・ヴァルス」
アンコールでは
J・シュトラウス二世 「ポルカ・雷鳴と電光」
アンコールでは「雷鳴」にちなんで演奏者が雨傘をさす演出付き。
その場で曲名が思い出せず「何で雨傘?」と思ったが帰宅して調べて解決した。皆の衆スマン。

結構定番・・・と思いきやシュニトケの曲はるう嬢も初聴とのこと。
しかしこの主題は聞き覚えがあるなぁ。
テレビ番組のBGMだったか、何かのCMだったか?
席は舞台の背後という珍しい位置に。
こういうアングルは新鮮で面白かった。
T君はなかなかの趣味人らしく、音楽会などにも足を運んでいるらしい。
彼いわく「すごく良いホールですね!」

_ [観光] 演奏会終了後

横浜に着たからには中華街で食事、というわけで

みなとみらい桟橋からシーバスにて山下公園へ。

話には聞いていたが乗船は初めて。

途中大桟橋に停泊中の客船を見る。

船尾に書かれた国名でポルトガル領マディラの船と判明。

アジアクルーズ中のプリンセス・ダナエ号だそうな。

マディラといえばワインで有名ですな。はるばるようこそ。

_ 道々クマ三郎氏による観光ガイド

赤レンガ倉庫前桟橋にて

クマ「あれがキング、クィーンと呼ばれる建物でして、横浜市民が最初に叩き込まれる地元知識で」

ほほう。

横浜まで来るときホームエンドに鉄が居たな〜と思って調べてみたらそーいうことか。

元町から貨物線跡を歩いて旧横浜港駅を見に行ったが、スルーしていた。

そうこうするうちに山下公園に到着。

歩いて中華街へ。

雑貨屋やら何やらを冷やかしながら歩く。

T君が茶葉を買って帰りたいというので、店の場所を確認、少し歩いた店で食事。

色々とって皆で分ける。美味し。

食後は土産など物色。

叉焼屋の前に行くも、売り切れ。

「しまったあ!飯の前に買っとくんだったー!」とお馴染み『管理人ビープ音』。

焼売屋の前でも「しまったあ!(以下略)」というわけで、先ほどの茶葉専門店へ。

自宅用に珍しい茶など購入。

2階は喫茶になっているとのことだったが、満員の様子なので別の店へ。

フードコートやら劇場やらみやげ物売り場やら併設したテーマパークのようなビルだった。

各々デザートなど食し、もう一軒土産物屋に寄り、月餅など買ってみなとみらい線に乗車。

で、解散。

_ るう様

幹事お疲れ様でした。

また機会がありましたらよろしく。

声かけていただければご協力は惜しみませんので。


2007-02-26 現場の日 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は朝から現場。

職場を車で出発。

今日は天気もよろしいので現場日和。

午前中現場を歩き回り、昼食後私は午後の仕事のために途中の駅で落っことしてもらってオフィスへ戻る。

頑張って残業しようかと思ったがどうも調子が悪いので定時で帰宅。

_ [鉄道] と思ったら

京王線が相模原線内の人身事故の影響でちょい遅れ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋ダークサイド [季節の変わり目ですからね。 お大事に。。。]

_ あいあん [ありがとうございます。 風邪もおかげ様でだいぶ治りかけてます。]


2007-02-27 終わった〜♪ [長年日記]

_ [日々の出来事] 先週から続く斗いがやっと終わった

てことで休暇の算段でもするかね〜。

_ [鉄道] とりあえず早いうちに

西鉄宮地岳線のお名残乗車して来ねば。

来週あたり行って来よ。


2007-02-28 音楽の日 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日はるう嬢所属の合唱団が定期演奏会

るう嬢直々にご招待を頂いたので、ありがたく鑑賞させていただくことにする。

_ 仕事終了後、会場へ。

なかなかの人の入りですな。

演奏は素晴らしかったです。

_ 演奏会終了後

演奏会に来ていたるう嬢の上司、おいどん氏、くうかい氏とともに本日の主役、るう嬢を囲む会。

会場近くのイタリアンレストランへ。

なんだかんだで盛り上がる。

_ るう様

本日はお疲れ様でした&ご招待頂きありがとうございました。





2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます