最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2008-09-01 [長年日記]

_ [鉄道] 夜行「ムーンライトながら」臨時化へ朝日新聞ニュース

季節臨時列車としては残るようだが、これもひとつの時代の終焉か。

そういえば「大垣夜行」の時代に1回乗ったっきり「ながら」になってから乗ってないや。

そもそも私は「写真鉄」なので「乗り鉄」にあまり興味が無いというのもあるが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [「撮り鉄」でもありますが、「乗り鉄」の私にとっては大きなニュースですよぉ。ざめざめ(涙)。 まだ、九州・四国・中国方..]

_ あいあん [季節臨に降格するほど利用率悪いのかなあ?というのが正直な感想です。 最早壊滅状態の九州ブルトレはともかく「ながら」は..]

_ クマ三郎 [他の夜行がなくなったからながら一本の為に夜中に駅員動かすのが非効率的って事でしょう。]


2008-09-02 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日のお昼

はみんぐばあど氏、Y氏と三者協議。

1:リンガーハット

2:さくら水産

3:天下一品

じゃんけんの結果天下一品でラーメンを食す。


2008-09-03 [長年日記]

_ [アニメ・TV] 「鉄道むすめ」実写ドラマ化Yahooニュース

イタいドラマにならぬよう願うや切。

_ [日々の出来事] 出先で合流して

はみんぐばあど氏と夕食。

某駅前のラーメン屋で餃子を頼んだら何故か1個だけ具が入ってなかった。???

_ [] 暴れん坊少納言Ⅲ かかし朝浩/ワニブックス

初っ端からツンデレ好きにはたまらん展開になっております(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [tvkって事はひょっとして風小次とかグリーンウッドとか痛い演技を連発しているあのドラマ枠か?!]

_ あいあん [・・・あ〜。 ○| ̄|_]

_  [え?死亡フラグ?w]

_ あいあん [まあ、始まったら1回ぐらいは見てみるかね〜]


2008-09-04 [長年日記]

_ [日々の出来事] 職場を出たときは小雨だったのが

自宅最寄り駅降りたら豪雨。

こーいう日に限って駅まで自転車だったりするわけで。

よっぽどマックで時間潰そうかと思ったが、疲れてたので敵前渡河を敢行。


2008-09-05 [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事帰り

とあるカラオケバーの看板が目に留まった 職場の近くです

えーと。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業。本屋 [逝っとけ!]


2008-09-06 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日はまったりとお休み

動く気力が無い(笑)

来週はフル出撃が決まってるが。


2008-09-07 バスコレクション第12弾 [長年日記]

_ [バスコレクション][インプレッション] TOMYTEC THEバスコレクション第12弾

人気のバスコレも回を重ねて第12弾。

当時はこれほどバス模型の世界が充実するとは夢にも思わなかった。

それはさておき、今回は1970年代後期から80年代前期にかけての日野の路線車と観光/都市間バスである。

当時は今ほど高速バスが多くなく、一般道経由の都市間バスが主であった。

九十九折れの峠道でバスに酔って七転八倒したのも今は昔。

_ 日野RC(路線型)

右から京王、京浜急行、名古屋市営、京阪、奈良交通、広島電鉄、土佐電鉄。 日野RC

例によってドア位置や窓配置などは各社作り分け、レタリングも細かく入っている。
ラインナップに土佐電鉄が入っているのが感無量。

_ 日野RV(観光/都市間)

左から十勝バス、岩手県北自動車、富士急行、国鉄、伊予鉄道 日野RV

_ 今回のシークレット

日野RC国鉄バス シークレット

_ 実写の画像

土佐電鉄の日野RC。
桟橋車庫にて2007年5月(許可を得て撮影) 土佐電鉄

ずばりのナンバーではないが登録番号が1番違いである。

_ [日々の出来事] ニコニコ動画など見てくつろいでいたら

夕方雷鳴と共に豪雨となった。そして17時ごろ雷鳴と共に停電。
数分で復帰したが。
その前後の落雷状況(東京電力ホームページより) 落雷状況17時ごろ

なんと言う精密爆撃

2008-09-08 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は久々の晴れ

といっても内勤の身としてはあまり関係ないか。

昼はYMさんの勧めで「ざうお」のラーメンを食す。

なんと正統派博多ラーメンではないか。ウマ〜。


2008-09-09 [長年日記]

_ [PC・ネット] 仕事していたら

昼ごろ突然ファイルサーバにアクセスできなくなる。

「そういえばおおもとの鯖入れ替えるとかメールが回ってましたよ?」

ええと、数日前にそんな告知を見たような見なかったような?

しばらくしたら復旧したので何事も無く再開。

_ 昼食は食堂でドライカレー

で、ドライカレーというヤツはカレー味の焼飯にカレールウがぶっ掛けてある食い物だったっけ?


2008-09-10 [長年日記]

_ [日々の出来事] 順調にデスマーチ中

午前中ななぱぱ氏が来てたのにこちらは〆切5分前。

ろくに話も出来ず邪険にしてしまった(´・ω・`)ごめんよう(泣)


2008-09-11 ありゃ? [長年日記]

_ [鉄道模型] 本日は新製品の発売日

ということで残業を早めに切り上げて量販店に行くも未入荷。

はて?この店はメーカー出荷日に入るグループだった筈だが。

入荷予定を見ると明日になっている。

まあ良いわ。再出撃しよ。

_ [][ポリフォニカ] 何で一気に出るかな(笑)

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 あざの耕平/ソフトバンククリエイティブ

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト 高殿円/ソフトバンククリエイティブ

神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン 榊一郎/ソフトバンククリエイティブ

_ [物欲] というか必要に迫られて

NIKON アングルファインダーDR−6

購入物のインプレをするときに上から覗けないと困るので買った。


2008-09-12 [長年日記]

_ [日々の出来事] 買い物に行きたかったが

残業が終わらず。

はみんぐばあど氏と回転寿司食って帰る。

_ 明日から鉄活動

・・・なんだが起きれるかなあ?

とりあえず軽井沢方面を予定。


2008-09-13 [長年日記]

_ [日々の出来事] 起きるには起きたが出かける体力がありませんでした

てなわけで今日はお休み。

_ [PC・ネット] ノートパソコンがおかしなもの食って食中り起こしたらしい

勝手にダウンロードされた「マイクロアンチウイルス2009」とかいうソフトで(少々違うかもしれない)電源入れたら勝手にスキャン始めるわプログラムは表示できなくなるわCドライブの中身も見れなくなるわ挙句の果てには自サイトの課金画面に強制誘導してフリーズするわ、こりゃアンチどころか立派なウイルスじゃわい。

はみんぐばあど氏に助言を求め、レジストリが改竄されてるらしいところまで分かった。

セーフモードにて起動、システムの復元で一昨日までシステムを遡ったら解決した。やれやれ。


2008-09-14 リバイバル信州号 [長年日記]

_ [鉄道] しなの鉄道の169系に国鉄時代の「湘南色」が復活

ということで、やって来ました軽井沢。
画像は現駅舎の脇に再築され、資料館として使用中の旧軽井沢駅舎。 軽井沢

_ 自転車を借り出し、撮影地へGO!

晴れればバックに浅間山が見える場所なのだが、残念。雲に覆われている。
先客に挨拶して、撮影準備。
ちらほらと人が集まり始める。 中軽井沢〜軽井沢

_ そして本命キタ−(゜∀゜)−!!

中軽井沢〜軽井沢

JR線上には既に亡く、譲渡車も原型を留めているのはもはやこれだけ。
湘南色の勇姿をもういちど見ることは叶わないと思っていただけに感無量。

_ 軽井沢に戻る

イベントのために誂えられたサボ サボ

_ 「おぎのや」による立売りが復活

なんという昭和の情景。 おぎのや

_ 169系・115系・保存機EF63の並び

三並び

_ 長野に戻る下り列車を狙う

落葉松林をバックに走る169系 軽井沢〜中軽井沢

_ ここでしばし休憩

冒頭紹介した旧軽井沢駅舎記念館を見学。
建物前に展示してある草軽電鉄の機関車。 草軽電鉄

旧1番線に展示の「峠のシェルパ」EF63 EF63

電化された当初の碓氷峠で活躍したEC40 EC40

_ [観光] 実に10年ぶりぐらいに軽井沢に来たので

自転車もあることだし折角だから観光していくことにする。

_ まずは別荘地方面へ

たがみよしひさ著「軽井沢シンドローム」に登場する喫茶店「ら・くか」のモデルとなった「古月堂」。
名物は「浅間の大爆発パフェ」などがあるが、残念。今日はお休み。 ら・くか(違)

_ 落葉松林の中にある雲場池。

少々通り雨が降ってきた。 雲場池

_ 「ちょっとお尋ねしますが・・・」

と声をかけられたのは鹿島の森付近。

「プリンスホテルに行きたいんですけど・・・」

と地図を示される。

ええと、おば様?まるっきり逆方向ですが?

とりあえず軽井沢駅に戻るよう指示しておいた。

_ 閑話休題

旧軽井沢銀座にやってきた。
軽井沢名物「ミカドコーヒー」のモカソフト。ウマ〜。 モカソフト

「マリみて」でも「子羊たちの休暇」で出てきましたな。

_ 聖パウロ教会

聖パウロ教会

_ 「ガイドブックに載っていない」素敵な場所

コスモスに囲まれた神様 古峰神社

_ 結局雲は取れず

浅間山バックは叶わなかった。
二本目の長野行き「リバイバル信州号」を撮影しに離山方面へ。
バックは新幹線になるが、矢ヶ崎山をバックに軽井沢を出発する。 軽井沢〜中軽井沢

_ というところで終〜了〜!

さて、撤収するか。
駅の売店で長野の地ビールを買い込み、新幹線の客となる。 オラホビール(ケルシュ)

_ 本日のお食事

うなぎ弁当

_ 何はなくとも峠の釜飯

峠の釜飯
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [聖地巡礼?]

_ あいあん [まあ、ある意味。]


2008-09-15 私の十字架<ロザリオ>3 [長年日記]

_ [マリみて][同人誌] 本日はマリみてオンリー

公式ページへ

_ ということでまいどおなじみ大田区産業プラザへ

いつもの事ながらゆったり流れる時間。

オンリーイベントは良いですなあ。

はじめてのサークルさんのところなど色々買い込んで終了。


2008-09-16 [長年日記]

_ [日々の出来事] 寝過ごしたー!

とはいってもバッファタイムが縮んだだけで大勢に影響は無い。

いつもの各駅停車が座れない急行に替わっただけで定時に職場に到着。

_ そして残業

夕食はラーメン花月。


2008-09-17 [長年日記]

_ [日々の出来事] なんだか乗客の流れが変わったらしく

朝の電車は最後部車輌で座れない日が続く。

なので乗車位置を編成中間に変えると座れるようになった。

_ のはいいのだが

床下にコンプレッサーがある車輌は落ち着かないので避けたい。

はて?この線は上り方奇数輌目が空気車で下り方が電気車だった筈なのだが、編成によって違うような気がするのは何故だろう?


2008-09-18 [長年日記]

_ [ネタ] はみんぐばあど氏が見つけてきたネタ

ジオンはあと10年は食べられる いろいろ濃い店のようで。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [慈恩弘国、先月の京都研修旅行で(東寺付近を観光中)見ました(笑)。案内もできまっせ(笑)。あの色(とマーク)で印象に..]

_ クマ三郎 [以前げっちゅで見かけたような…]

_ あいあん [ネタが被ってたら申し訳ないです。〈ALL あまりにインパクトが強かったので。]


2008-09-19 [長年日記]

_ [日々の出来事] 台風が近い

で、残業してたら風雨が強くなってきたので、適当なところで切り上げて、撤収。

明日は台風なので、休養日の予定。


2008-09-20 電池の切れた週末 [長年日記]

_ [日々の出来事] ウイークデーにHPを使い果たし

飯以外は横になっていた。

そんなわけで何のイベントも発生せず。


2008-09-21 [長年日記]

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース A2993 四国8000系 新塗装 特急「しおかぜ」5両セット・A2994 四国8000系 新塗装 特急「いしづち」3両セット

JR四国の岡山〜松山間列車「しおかぜ」編成と高松〜松山間列車「いしづち」編成。
両者は宇多津で併合し松山へ向かうが、多客時には分割併合を行わず、全編成が「しおかぜ」として岡山〜松山間で運行される。
このため、連絡列車として高松〜多度津間に臨時「いしづち」がキハ185等で運転される。(8000系の予備編成が使用される場合もあり) しおかぜ・いしづち

各部を手馴れた造形ですっきりと表現。
実車は振子車輌なので、追加工して振子を再現させるのもまた一興。

_ 併結後の8連

しおかぜ・いしづち

_ 両編成の連結部

連結部

TOMIXのTNカプラーの品番0335を使用するが、連結器本体のみ品番0332のものに交換する(電気連結器の表現のため)。
なお、電連は下1段をカットしておく。
0335の胴受の左右にはジャンパ栓があるが、スカートと干渉するためカット。このとき胴受とベースの取付爪を切ってしまわぬよう注意。

_ 二箱では収納に困るので

CASCOの8輌用ウレタンを使って1箱にまとめた。 収納状況

これまでブックケース用のウレタンを販売していたウインが倒産したとの報を聞き一時はどうなることかと思ったが、ウレタン製品に関しては東京・江戸川区の「四八」なる会社が「CASCO」ブランドで引き継いで販売しているので一安心である。

_ 実車画像

瀬戸内海沿いを行く8000系 詫間〜海岸寺

_ KATO 6074−1 キハ35一般色(M)・6075−1 キハ35一般色・6076−1 キハ36一般色

キハ35

KATOから満を持して通勤型気動車の発売。
昔は乗って楽しい車輌ではなかったが、急行形、近郊形・・・と雑多な形式がつながっている中に組み込まれると良いアクセントになっていたものである。
まずは片運転台のグループから発売。
両運転台のキハ30は少々遅れるとのこと。
KATOらしいあっさりとしたディテールだが、この形式には合っていると思う。
特徴ある外吊扉をよく再現。
戸当たりゴムに色を注したのがアピールポイントとのことである(ホビーショウでの担当者談)
連結器はボディーマウントのナックル式だが、交換用にアーノルトカプラーも付属。
前面のジャンパケーブルはユーザー取付だが、急カーブでは連結器の首振りに影響しそうである。
その際には同梱の蓋に交換すると良いだろう。
気動車の幌は片側にしかなかったため、幌なしの表情を再現するには市販の幌枠パーツを使用する。
幌穴にワンタッチで取付できるパーツがあればよいのだが。

_ キハ35

キハ35

床下パーツ共用化のためか便所用水タンクが省略されている。
適当なパーツを取付けておくべし。

_ キハ36

キハ36

便所が無いため、車端部の窓配置が35と異なっている。
また妻面も窓付である。

_ ヘッド/テールライトは点灯式とされているが、導光の取回しがアクロバテッィク(笑)なため、少々暗い。

まあ、国鉄時代は昼間点灯していなかったからこれはこれで良いのかも知れない。

ON/OFFスイッチは客室内にあるため、車体を外して操作する。

某ちゃんねるその他の掲示板で、他社製コントローラーとの相性が云々されているが、確かに速度調整つまみをラフに扱うとラピッドスタート気味ではある。(うちの機材はTOMIX製N−1000CL)

コンデンサを外すと良くなるとかモーターの特製だから何をやっても駄目だとか色々言われているが、この件についてはちょいと研究してみたい。

まあ、どうしても駄目なら駄目でキハ20の動力に差替えるとか、そこら辺はどうにでもなるが。


2008-09-22 [長年日記]

_ [] 先週から今週にかけて買った本

いや、なんかへろへろで記録を忘れていたので。

_ 黒執事Ⅴ 枢やな/スクウェア・エニックス

今回はカレー対決。

美味いカレー、食べたいな。社員食堂以外で(爆)

_ Dr.モローのリッチな生活G (1) Dr.モロー/ワニブックス

出版社が移って初の単行本。

_ 鉄道模型趣味 2008年 10月号/機芸出版社

_ RM MODELS 2008年 11月号/ネコ・パブリッシング

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [黒執事アニメ化にいかに対応するか?]

_ あいあん [とりあえず見てみるべし。]


2008-09-23 [長年日記]

_ [鉄道模型][工作] 先日購入したKATOのキハ35

部品共通化のため便所の水タンクが省略されていたので、設置を試みる。

_ 用意したもの

グリーンマックスの床下機器(クハ又はサハ用)ランナー。 床下機器

使用するのは中央の水タンク。
ランナーから切り離したらゲート部分を軽くナイフ又はペーパーで処理。
取付足は今回床板が1段盛り上がっている部分に付けるのでこちらもカット。
床板側の加工は後位側台車の前の[KATO]ロゴを削り(密着させるため)、ゴム系接着剤で固定。 加工後

_ 組み込んでみた

タンク取付後

プラの成型色が違うので、あとで塗装しておこう。
動力車は違う方法でアプローチを予定しているのでまた後日。

2008-09-24 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は職場の健康診断

体重:−0.9kg

慎重:−0.5cm

・・・あれ?サイズ縮んだか?(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [慎重さが縮むとハッチャけ度があがるのでは? 体重の事なら減ったうちにはいりません! というかそろそろあいあんさんはダ..]

_ あいあん [健康診断の身長体重は結構大雑把だから+−数%ぐらいの誤差は出るわけで。 >ダイエトー ぼちぼち始めるかね〜]


2008-09-25 [長年日記]

_ [鉄道模型][インプレッション] KATO 10−490 205系1200番台 南武線6両セット

山手線へのE231系投入によって余剰となった205系は他路線に転配されたが、その際短編成化に伴って不足する先頭車は中間車からの改造によって賄われた。
今回はその中の1編成、南武線に投入された編成。 南武線

KATO製品だけに任せて安心といったところか。
1輌窓柱が折れていたので補修した。
窓柱1本のために車体交換などすると無駄が多いので、これでいいのだ。
信号炎管を取り付ける際は若干はめ合いがきついので取付足を曲げたり折ったりしないよう注意。

_ 実車画像

府中本町〜南多摩

_ [物欲] ARIA The ORIGINATION Navigation.6 DVD

盛り上がってまいりました


2008-09-26 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝方地震で起きた

結局寝たような寝なかったような。

何も無ければ半休とって寝に帰ろうと思ったが、そうは問屋が卸さず22時まで残業。

はみんぐばあど氏と梁山泊であんかけ炒飯など喰いに行く。


2008-09-27 [長年日記]

_ [鉄道コレクション][インプレッション] TOMYTEC 鉄道コレクション第8弾

残念ながらシークレットは入手できず。

_ 新潟交通モハ16&クハ47

新潟交通

元小田急1400形。
前面は非貫通型に改造。
色味は第2弾のモワに近い。

_ 越後交通モハ1400&クハ1450

越後交通

元小田急1400形。
前面は貫通型のまま。

_ 岳南鉄道モハ1107

岳南鉄道

元小田急1400形。
岳南もここまで充実すると電気機関車が欲しくなるなあ。

_ 叡山電鉄デオ300

叡山電鉄

よほど思い入れのある方が設計されたのだろう、はめ込み窓はいうに及ばず、ヘッドライトにはクリアパーツが奢られている。
ポール時代を再現するのも面白いかもしれない。

_ 銚子電鉄デハ1000

銚子電鉄

元営団銀座線2000形。
元々第三軌条による集電だったものを一般的なパンタグラフ集電に改造、さらに両運転台にしている。

_ 日立電鉄3000形

日立電鉄

元営団2000形。
片運転台のまま使用されたのを2000形と称し、両運転台車は3000形とされた。

_ 高松琴平電鉄723&724

ことでん

元名古屋市営地下鉄300形。
上記元営団車と同様にパンタグラフ集電に変更の上入線。

_ 連結してみる

ことでん

_ 実車画像

銚子電鉄外川駅に停車中の1000形 外川

志度線のハイライト、房前(ふさざき)のカーブを行く700形 塩屋〜房前

2008-09-28 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日はちょいと野暮用で池袋へ

はみんぐばあど氏、久しぶりにクマ三郎氏と昼食など。

_ [物欲] 昨日カメラの整備をしていたら

エアダスターから生ガス(というか液化ガス)が噴出してレンズフィルターのコーティングを損傷したので、カメラ屋に買いに行く。
無事にお買い物終了。
はみんぐばあど氏がデジカメを新調したいというのであれやこれや見立てているうちに目に留まった展示品。
・ズーム35mm換算30〜105mm
・マクロ5cm
・絞り優先AE、シャッター優先AE、マニュアル露出←ここ重要
・乾電池使用
・お値段 2万円台後半
・・・やばい
買わない理由が見つからない(笑)
てな、いうわけで買ってしまいました。
以前から使っていたカメラはそろそろ電気関係が寿命に近づいている感触があったので、機会があれば新調したいなとは思っていたわけだが。
このスペックだと(広角28mm前後でマニュアル露出付)お値段も結構張るものだが、2万円台後半はお買い得だと思う。
メモ用に活躍してもらうことにしようか。

2008-09-29 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日のお昼

雨の中SUBWAYまで買出しに行く。

_ 夕方職場の用事で

雨の中郵便局まで歩いていく。

早く天気にならんかなあ。


2008-09-30 [長年日記]

_ [日々の出来事] 買い物に行きたかったのだが

帰るタイミングを失して2230まで残業。

店開いてねえよ\(`Д´)ノ





2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます