最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2009-09-01 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日はおおむね平和

特にネタは発生せず。



2009-09-03 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は指圧の日

千客万来。良哉。

_ [アニメ・TV] 咲のDVDを見る

DVDになったら入浴シーンの湯気が消えるとかゆー都市伝説を言い出したのは何処のどいつだ(笑)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [心眼だ!精神を極限まで研ぎ澄まし心の目を見開けばそこには欲するものが見えてくる…!]

_ はみんぐばあど [紳士たるもの、心眼は使いこなさないと]

_ しのp [フォースを使うのだ。]

_ あいあん [もちろん発動してます。紳士ですから(爆)>ALL]

_ クマ三郎 [フォースの暗黒面に堕ちたか…。]


2009-09-04 突発飲み会/突発乗り鉄 [長年日記]

_ [鉄道] 仕事終了後秋葉原へ

はみんぐばあど氏と突発飲み会、何故か成田エクスプレスで、帰宅。

目黒川信号所を違う方向へ進出するのも良いね。

昼間このルートで走ってくんねぇかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [呑んだおかげで衝動買いですよ、ィヤッホーorz。でも、キーボードを衝動買いしないでよかった・・・]


2009-09-05 ♪草津良いとこ一度はおいで [長年日記]

_ [観光] 情け深いよNASAの基地(違)

「草津行かない?」とはみんぐばあど氏から入電。
ということではみんぐばあど号で出立。
大滝乃湯で入浴してから湯畑へ行ってみる。

_ 湯畑

湯畑
湯畑
湯畑

_ お待ちかねせくしぃショット

湯畑足湯

_ ということで観光終了

温泉まんじゅうなど買いこみ関越道で帰京。

お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しのp [昼飯前に見るんじゃなかった・・・orz]

_ あいあん [ま、お約束ということで(^^)]


2009-09-06 [長年日記]

_ [アニメ・TV] 今日は休養日

マリみて、けいおん!等たまっていたDVDを一気に消化。

なるべく続きものは一気に見たいがなかなか時間が、ね。


2009-09-07 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は平常運転

故にネタなし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [いつの間にか予定表が貼り付けられている…]

_ あいあん [予定がいろいろ立て込んでるのでな。]


2009-09-08 [長年日記]

_ [鉄道模型] 取り急ぎ購入記録まで

インプレッションは後日

KATO 3060-1 EF65 500 (P形)

KATO 10-599 14系 寝台特急〈さくら〉佐世保編成 6両セット


2009-09-09 [長年日記]

_ [日々の出来事] こないだの突発吞み会の時店内のテレビで野球中継をやっていた

野球つながりで。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [何故にパリーグファンのソウルソングが。 ときに、るぅ嬢が山手線100周年記念車輌の写真を所望しています。]

_ はみんぐばあど [アレはバカ試合だったしのぅ。なんだ、あの4回終了時で12-1っつーのは。]

_ あいあん [るぅ嬢鉄子化計画発動?(笑) まあ、近々撮りに行くけど。]


2009-09-10 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は指圧講習会

最近お客が多いですな。喜ばしいことだが。


2009-09-11 [長年日記]

_ [PC・ネット] インターネット伝書鳩に敗北yahooニュース

回線が遅い地域での話のようですが、どうしてこうなった。

2009-09-12 いろいろインプレッション [長年日記]

_ [鉄道模型][インプレッション] 買ったものがたまってたので

一気に行きます。

_ TOMIX 8524 国鉄客車 スハ32

スハ32

_ TOMIX 8525 国鉄客車 スハフ32

スハフ32

_ TOMIX 8526 国鉄客車 マニ36(スハ32改造車)

マニ36

TOMIXから待望の32系客車登場。
スハフは車掌室側、マニは貴重品室側のテールライトが点灯。
逆端にもLEDの付くスペースはあるので加工すれば両側点灯も可能である。消灯スイッチは要工夫。
いろいろ言われているドアの掘込みだが、やはり少々浅いようだ。
気になる向きは金属パーツ等で加工するなりすればよろしかろう。

_ マニの室内

いつから便器表現がデフォルトになったのだ?(笑) マニ36

_ [鉄道模型][工作] スハフとマニに付属のダミーカプラー回りのパーツを使用して端梁表現をしてみた

カプラー本体とカプラーポケットに干渉するエアホース・内側の補強などを切り落とし組み込むだけである。
加工箇所は画像参照。
このほか解放テコも根元から切断した。 端梁

連結器の上下動が多少制限されるが実用上支障はない。

_ TOMIX 2482 国鉄ディーゼルカー キハ52100形(首都圏色・後期型)(M)/2483  国鉄ディーゼルカー キハ52100形(首都圏色・後期型)(T)

キハ52

近年のTOMIXスタンダードとも言うべき手堅い製品。
別パーツが多いので飛ばしたりなくしたりしないように。

_ KATO 7011−2 DE10 暖地形

DE10

DE10がリニューアル。
ナンバーは2輌でコンバートして九州型の赤ナンバーにしてみた。
ライトが白色なのであとで導光材に着色しておこう。

_ KATO 3060−1 EF65500(P形)

EF65

以前から発売されていたKATOのEF65は過去に発売されていたEF70と動力を共用するため全長が少し長かったのだか今回からスケールになった。
手すりなどの別パーツ化が図られているが、殆どが取付済みで、ユーザーが取り付けるのはナンバープレートのみ。
ヘッドマークは「あさかぜ」と「富士」が付属。

_ 旧製品と比較してみる

比較

大きな違いはやはり全長。
屋根色が違うのは整備を受けた工場の差である。(大宮工場でオーバーホールを受けた機関車は屋根上が黒塗装になる)

_ KATO 14系寝台特急「さくら」佐世保編成 6両セット

14系

80年代のカタログで製品化発表されてから幾星霜、14系寝台車が発売された。
後日発売のオロネ(A寝台)・オシ(食堂車)入り8両セットとともに東海道ブルトレの花形であった「さくら」号が再現できる。
側面方向幕は「特急さくら 佐世保」が印刷済みだが、目の細かいサンドペーパーで軽くこすれば消えるので他の列車に仕立てることもできよう。
屋根には板の継ぎ目が表現されている。
ここは好みの問題だな。私はアリだと思うけど。
スハネフ車掌室側はボディマウントのアーノルトカプラー(キハ35や電機に使われているものと同じ)、連結面側と中間車はボディマウントのナックルカプラーである。
ジャンパ線などが再現されたパーツに取換えると後部が引き締まる。
ジャンパ線パーツを使用してアーノルトカプラーにした場合、S字曲線等で干渉する場合ありと注意書きあり。
台車と干渉する消火器は台車が当たると逃げる構造になっている。

_ スハネフ14

中間に入る際の幌は着脱式。取付方法はTOMIX製品と同じ下側から差し込む方法。 スハネフ14

おなじみ回転式マークは「さくら」(文字のみとイラストマーク)「みずほ」(文字のみとイラストマーク)の4コマを収録。
今回から表示部にガラスパーツが入ったこととドラムの直径が大きくなったことにより実感的である。

_ 室内パーツ

室内

今回のエポックとして寝台昇降ハシゴが付いたことが挙げられる。
窓越しに見えるハシゴはなかなかにインパクトがある。
実際にハシゴを使うときにはカーテンが引かれているものであるが、模型の表現としてはこれもアリだと思う。
Asseyパーツでハシゴだけ出てくれれば手持ちの車輌にも付けられるので良いのだが。

_ 津川洋行 銚子電鉄 デキ3 動力付き・黒

デキ3

銚子電鉄のマスコット的電気機関車デキ3があっと驚く動力付きでリリースされた。
小型車ゆえの不安定さはあるものの、おおむね良く走る。
連結器の復元バネ代りにスポンジ片を挟むというウルトラCで省スペースによくまとめてある。

_ どれくらい小さいかという比較

比較

_ [萌え] トミーテック 佐保さんフィギュア

佐保さん

「サボコレクション」のイメージキャラクター「佐保さん」のフィギュア。
「サボコレクション」を両手で持たせることができる。
「サボコレクション」が1/10のため「鉄道むすめ」「バスむすめ」に比べてやや大きめの造形である。

2009-09-13 日食報告会 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は皆既日食の報告会にお誘いを受けともりん氏の母校へ

発表するともりん氏 日食報告会

_ 長年日食を研究されていらっしゃる方々の発表は非常に興味深く、新しい知識を得ることができた。

「皆既終了直後の影は皆既帯に近い側がぼやけ、逆側はシャープになる」

おを!目から鱗が。

_ 今日のひとこと

「学生時代の授業より真面目に聞いてたかも」(ぉ

_ 終了後打ち上げ

近くの居酒屋で乾杯。

_ それでは謝意を

ともりん様お誘いいただきありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。



2009-09-15 [長年日記]

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース A−3751 京王7000系 旧塗装・スカートなし・6両セット

京王7000

_ 他に増結4輌編成、10輌貫通編成の現行仕様が発売されたが他のアイテムは瞬殺した模様。

以前雑誌に試作品が出た時はなんだか似ていないと思ったのだが、修正を加え、良くなった。

ディテールも強すぎず、弱すぎず、上品なまとまり。

銀色の塗りも良い。

パンタグラフも腰のしっかりしたものが付いている。いつもこうだと良いのだが(笑)

灯具類は急行灯が同時に点灯するので、各停運用に入れる際は導光材とLEDの間に何か遮蔽物を置くと良いだろう。

急行灯と行先表示、前照灯、尾灯はそれぞれ別のLEDによって照明される。

従って急行灯のLEDにスイッチを付けて個別制御するのがベストだが、面倒ではある。

良い方法を思案中。



2009-09-17 [長年日記]

_ [PC・ネット] ニコニコ動画で見つけた


2009-09-18 [長年日記]

_ [日々の出来事] お彼岸が近づいてまいりました

祖先に感謝を。 仏教系動画の傑作

_ 実りに感謝を

本職の作品

2009-09-19 SL奥利根号 [長年日記]

_ [鉄道] 昨年秋に不具合が生じて修理中だったD51がいよいよ復帰

ということで水上へ出撃。
朝食は定番のチキン弁当。
あれ?中身が変わっている・・・ チキン弁当

_ いつもの温泉街を見下ろす跨線橋の上で待つ

同業の方が来られ、お喋りしながら待っていると、下り貨物が到着。 2085レ

_ 湘南色もここでは健在

115系

_ 到着時刻

煙が見え、ドラフトが近づく。
今日は構内ぎりぎりまで給気してきた。 SL奥利根号

_ 折り返しの整備風景を見にゆく

転車台で方向転換後、給水、摺動部への注油、石炭ガラの排出、といった作業が行われる。 折り返し準備中

_ 機関区構内は見学者用に歩道やベンチ、トイレ等が整備された。

旧水上機関区

_ ここで昼食

群馬県名物「おっきりこみ」を食す。
ほうとうに近い幅広の麺と野菜などを鍋仕立てにしたもの。 おっきりこみ

_ 事件はこの時起きた

何の気なしに七味を振ると・・・
こしょうがちかっぱ入った〜!!
中蓋が無かった。「外れた」のではない。最初から「無かった」のである。
てんこ盛りになった唐辛子を掻き出して一件落着。
写真撮ってる余裕はなかった。悪しからず。
こんなトラップがあろうとは。恐るべし水上(違)
店のおばちゃん曰く、SL列車の乗客が大挙して押し寄せたようで、補充した時に中蓋を忘れたんだろうと思う。
あいあん註:「こしょう」とは北部九州の方言で「唐辛子」を指す。いわゆる「胡椒」は「洋胡椒」とか言ったりする。

_ 閑話旧題

食後近くの温泉宿で日帰り入浴。

良き哉(−∀−)〜

_ ひと風呂浴びて戻ってくると

上り便の発車時刻もほど近い。
まずは機関区から機関車が出発、転線して客車に連結。 出区

_ 見送る人々に応え、長笛一声

高崎に向け、発車していった。 水上発車

_ いつもならここで帰るのだが

今日は北陸へ向かうのだ。
バスだと微妙に間に合わないので、奥義「たくしぃの術」を発動、上毛高原へ。
新幹線にひと駅乗ったら越後湯沢からははくたか号に乗車。
えれえ混んでるなあ。
反対側席に座った幼い兄妹は元気が有り余って大はしゃぎである。
そんなこんなありつつも、日が暮れたころに富山に無事到着。
列車を降りてぶらぶらしてたら普通列車が到着したのでバルブ筋を発動してみる(笑) 富山

_ 高山線ホームにはキハ58系が到着。

富山

_ ともかくも宿へチェックイン

荷物置いて食事に出たが、連休初日のこととてどこも満員である。

2軒満席で断られ、旅先でココイチカレーを食う羽目になったいつぞやの苦い経験がフラッシュバックしたものの、3軒目でどうにか席にありつけた。

実況板にも書いたが危うく晩飯難民になるとこだった。

入ったお店はこじんまりとした居酒屋さんで、地もの中心のメニューがありがたい。

地酒にも熱心なお店らしく、「砺波中央蔵」のお酒を頂く。

いや〜、当たりの店だったわ。

美味しゅうございました。料理もお酒も。

宿に戻って日記をアップしようと試みたが、眠かったので、そのまま就寝。

明日へ、続く!!


2009-09-20 富山ライトレール [長年日記]

_ [鉄道] 先日富山ライトレールの模型を買ったのだが

これはやはり実物にひと太刀相まみえん、というわけで昨日上州から山を超えて富山の地までやってきた。

_ おはようございます

宿の部屋から市電が見える。良き哉。 丸の内〜諏訪川原

_ 朝食とってチェックアウト

富山駅のコインロッカーに大荷物を放り込み、出撃。

_ 富山地鉄バス

どっかの公営バスによく似た塗装。
立ち上がりパターンが逆だったり色が全体的に淡かったりするけど。 富山地鉄バス

_ 市電に乗って諏訪川原で下車

実際はもひとつ先の電停だった。まあ、大した距離ではないケド。
神通川に架かる富山大橋を渡ってくるカット。 新富山〜安野屋

_ 本日はともりん氏と一緒

ともりん氏の北陸私鉄乗りつぶしのついでに富山ライトレールに乗ろう、というわけである。

_ おお、これが噂のライトレール

富山駅北

ともりん氏は途中踏切支障があったとかで5分ほど遅れて到着
1日乗車券を買って、出発。
まずは何はなくとも終点岩瀬浜へ。
沿線に競輪場があるためか、今日は予想紙持ったおぢさま方が多いようだ。
乗り心地は非常によろしい。
加速も鋭く、なるほど次世代型路面電車ですな。

_ 岩瀬浜から少々戻り、運河に架かる鉄橋付近で撮影。

まずは先ほど乗ってきた電車が富山駅へ向け折り返す。 岩瀬浜〜競輪場前

_ しばし後岩瀬浜行きが通過

競輪場前〜岩瀬浜

_ 岩瀬浜に戻り、富山駅方面へ

東岩瀬の電停は旧東岩瀬駅の駅舎が使われているようだ。 東岩瀬

_ 奥田中学校前で下車

併用軌道から専用軌道に移る場所で、列車交換を撮る。 奥田中学校前〜インテック本社前

富山駅方面へ続く旧富山港線の廃線跡と今なお残る境界杭 廃線跡

やがて富山駅へ戻る電車が到着 奥田中学校前

車輌は変わってもこの景色は変わってないんだろうな。たぶん。

_ いったん富山駅に戻って

富山駅を地下道で横断、市内線に乗車。
市内電車とライトレールが共通の1日券なのでありがたい。
ともりん氏は終点まで行くようだが、私は宿から見えた工事区間が気になったので途中で下車。
富山城の堀に沿って新線が建設中である。
良いことである。 新線建設中

_ 富山城をバックに走行する市内線

丸の内〜諏訪川原

_ ふたたびともりん氏と合流

こんどは南富山方面へ。
途中気になるものを見つけたので途中下車。 広貫堂前〜西中野

ちゃんとお参りしましたよ。もちろん。

_ 南富山に到着

何という昭和 南富山

車庫の奥に留置してあった旧塗装車 旧塗装

_ 富山地鉄の乗りつくしに行くともりん氏とはここでお別れ

道中お気をつけて。

_ 折角なので地鉄に乗ってみる。

やってきたのは元京阪のテレビカー。

程無くして電鉄富山のターミナルに到着。

_ ここでレッドアローと再会

元レッドアロー

_ 壁に掛けられたサボ

サボ

_ 構内全景

なかなか立派なターミナル 電鉄富山

_ 駅前に出てみる

富山の薬売りの像があったり 富山の薬売り

_ 時間が余ったのでふたたびライトレールを撮影に北口へ

富山駅北〜インテック本社前

_ ということで終了

ともりん氏は北陸を回ってくるようだが私は本懐を果たしたのでこのまま帰還。

_ 北陸本線では急行型電車が今なお現役

左側は451系、右側は475系か457系。
451系は抑速ブレーキを持たないため、ジャンパ栓の数と配置が異なる。 富山

_ 「はくたか」に乗車

魚津の手前で富山地鉄と並走。 越中中村〜西魚津

_ 糸魚川ではキハ52のリバイバルカラーが停車中

糸魚川

越後湯沢で新幹線に乗り継ぎ、帰京。
ともりん様今日はありがとうございました。
後半戦頑張ってくださいね〜。

_ 本日の駅弁

上越新幹線車内で購入 ぶりいくら弁当
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [このターミナル駅の趣深さったらないなあ。構図と相まって何か幻想的な雰囲気さえする。]

_ あいあん [ありがとうございます。 こういう行き止まり式のターミナルはロマンですよねえ。]


2009-09-21 [長年日記]

臼井儀人さん遭難の報に接し 心よりご冥福をお祈りいたします。

_ [物欲] 本日は鉄活動はお休み

秋葉原へ模型パーツその他買い出しなど。

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース A3752 京王7000系 旧塗装・スカート付 付属4両セット

京王7000

新宿地区では瞬間蒸発したようだが、秋葉原ではまだあった。
この車輌は7000系の6輌編成と組んで10輌編成とするために投入されたもの。
先の基本編成より製造が幾分新しくなったので腰板は目の細かい「コルゲート」ではなく「ビード仕上げ」となっている。
また、前面もマイナーチェンジされ、急行灯は車輌番号・行先表示・種別表示を納めた窓のなかに一体化されたほか、幌枠・渡り板を装備しないなどの変更点がある。
登場からしばらくは朝ラッシュ時を除いて4+4の8輌編成、4+2の6輌編成または4輌単独で支線運用(いずれも各駅停車)などが多かった。
現在は6+4の10輌編成で優等列車に充当されることも多くなっている。
模型は動力車が含まれていないので、走行させたければひと工夫が必要。まあ、どうにかするけど。

2009-09-22 [長年日記]

_ [物欲] 本日は模型の資料など探しに神保町へ

目当ての資料(雑誌のバックナンバー)は買えなかったが以前から欲しかった図面集が安くなってたので(それでも低価よりは随分高いが)思わず購入。ほくほく。

心当たりを探して新橋の交趣会に行ってみるも祝日は休みでやんの。

はみんぐばあど氏と焼き肉など食いに行く。


2009-09-23 秩父鉄道リバイバルカラー [長年日記]

_ [鉄道] 本日は秩父鉄道へ出撃

秩父鉄道では旧国鉄(JR)101系のリバイバルカラーを運行している。

早めに行きたかったのだがなかなかタイミングが合わなかったがようやくの訪問となった。

_ 熊谷駅に到着

早速旧秩父カラーキタ-(゜∀゜)-!! 熊谷

_ ひろせ野鳥の森から

ぶらぶら歩いて広瀬川原車輌基地の方へ。 旧関西本線色がやってきた。 ひろせ野鳥の森〜広瀬川原(貨)

_ 車輌基地手前の踏切から

今度はオレンジバーミリオン 広瀬川原(貨)〜ひろせ野鳥の森

_ 春は桜並木になる土手道を歩いて車両基地の反対側へ

オレンジ色編成が折り返してきた。 土手に彼岸花の赤が映える。 広瀬川原(貨)〜大麻生

_ 本日スカイブルー編成は車庫でお休み

残るカナリヤイエロー編成がやってきた。 大麻生〜広瀬川原(貨)

_ 一応全編成見ることができたので

本日は撤収。

前回も熊谷で留置中だったので次回はスカイブルーの走行シーンを見たいなあ。

_ 東急から最近やってきた車両

貫通路に見えるところは実はペイントで、非貫通構造である。 熊谷

_ 本日の駅弁

鶏めし

2009-09-24 [長年日記]

_ [アニメ・TV] GA 芸術科アートデザインクラス

舞台は福井市周辺だそうな。
えちぜん鉄道らしき車輛が出てきましたな。
で、何故混ぜたしw

2009-09-25 [長年日記]

_ [日々の出来事] 食堂で昼食

付け合わせの高菜ご飯につられてタンメンを注文するも肝心の高菜ご飯の味が微妙で○| ̄|_

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [職員食堂のメシに何を期待しとるんだね?]

_ あいあん [ネタに決まっとろーが(笑)]


2009-09-26 [長年日記]

_ [日々の出来事] 起きたら昼すぎていた

秋葉原に買い出しに行ったり立川の「おでんそば」を食いに行ったり。


2009-09-27 [長年日記]

_ [アニメ・TV] GA芸術科アートデザインクラス 最終回

闇鍋が最後だったか。

2期とかあるのかな?

_ [日々の出来事] 本日は野暮用のため明大前へ

昼食は神戸ラーメン(Cラーメン) Cラーメン

_ [鉄道] 戯れに井の頭線など撮ってみたり

明大前〜永福町

_ [観光] 今日は秋祭りの日だった

神輿

_ 用事終了後

はみんぐばあど氏と合流、突発的に世田谷線に乗ってみたり。


2009-09-28 [長年日記]

_ [PC・ネット] るぅ嬢曰く

クマ家のパソコンが煙吹いてお亡くなりになったとか。

ナニやらかした?(笑)


2009-09-29 [長年日記]

_ [鉄道模型] 半休とって買い出し

いつもの量販店に14:00着。
その時点で最後の一個だった。ふぅ。危ないあぶない。(汗)
帰宅後ユーザー取付パーツに取り掛かるが夜中までかかってしまった。
てなわけでインプレッションはまた今度。もう寝ます・・・
TOMIX 92962 JR14系「さよなら 富士・はやぶさ」セット

KATO 10-598 14系 寝台特急〈さくら〉長崎編成 8両セット

2009-09-30 [長年日記]

_ [物欲] 今月はかねてより予定の品が一気に発売

昨日物理的に持てなくて買わなかったアイテムを買いにゆく。

インプレはもう少しお待ちを・・・





2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます