最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2009-12-01 [長年日記]

_ [日々の出来事] 昼休み

昼食に出る人々でエレベータは激混み。

各階で停まるたびに「満員です。あとからお乗りの方はお降りください」と吐かしやがる。

満員なら中間階すっとばしていくはずなのだが、どうやらモードチェンジには重量が足りず停止時の加重変化で安全装置が稼働するという微妙な人数だったようだ。

・・・どうにかならんもんか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [meが乗ってればよござんしたか?]

_ あいあん [もう一人乗るとオーバーになるので不可。]

_  [一人降りて、代わりにはみんぐばぁど氏ならちょうどいいかもかもかも(^^)]


2009-12-02 [長年日記]

_ [日々の出来事] 昨日から職場の作品展示会

皆さんいろいろと特技があるようで。

私はいつもの通り写真パネルで参加。


2009-12-03 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は指圧講習会

最近めっきり施術者側だったので久しぶりに受けることに。

あ「最近肩が上がらなくてねえ」

部長氏「そりゃおまえ、(禁則事項)十肩だよ」

ひええ、そんな殺生な(笑)

しばらくごりごりやってもらったら可動範囲が上がった。有難や。


2009-12-04 航空発祥記念館/鉄道博物館 [長年日記]

_ [観光][航空][鉄道] 本日はお誘いを受けバスツアーに参加

朝都内某所に集合、まずは所沢の航空発祥記念館へ。 航空発祥記念館

_ 屋外展示のカーチスC−46

C−46

_ 屋内展示のノースアメリカン「テキサン」

敵さん

_ 第二次大戦で使われた航空写真機

航空写真機

_ 管制卓

管制卓

_ 集合時間の関係もあり

少々駆け足で見学終了。

_ バスは浦所バイパスを一路東へ

途中大宮で渋滞にはまりつつも予定表より早く到着。

_ というわけで

やってきました鉄道博物館 鉄道博物館

実は大宮に移転してからは初めてだったりする。
何はともあれ館内に突撃。

_ 神田では屋外にあった「陸蒸気」こと1号機関車

客車とともに展示。
客車の屋根に居る人物は照明の油灯を交換する掛員を再現した人形。 1号機関車

_ この機関車には

国鉄を退役後長崎県の島原鉄道で使用され、鉄道記念物として交通博物館に収蔵される際に時の島原鉄道社長が号した「惜別感無量」の銘が公式側サイドタンクに掲げてある。
写真は撮ったがデータがぶっ壊れてどうしても復元できんかった。残念。
この罐がたどった数奇な運命はこちらも参考に。
きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)
阿川 弘之/岡部 冬彦
岩波書店
¥ 672

_ お召列車の展示も充実

このなかで展望車10号御料車は終戦後進駐軍に接収され、連合軍専用列車「オクタゴニアン」の編成に組み込まれた歴史を持つ。
トレインマークまで残っていたのは驚き。 10号御料車/「オクタゴニアン」トレインマーク

このあたりの経緯はこちらの本を参考にさせていただきました。
連合軍専用列車の時代―占領下の鉄道史探索
河原 匡喜
光人社
¥ 2,730


「オクタゴニアン」をモチーフに終戦直後の歴史ミステリーを描く
オクタゴニアン (1) (カドカワコミックスAエース)
杉浦 守/大塚 英志
角川書店
¥ 609

_ 模型レイアウトも健在

レイアウト

_ ふたたび実物

室内も復元されたマイテ39。
「桃山式」と呼ばれる和の空間。 マイテ39

_ 国電の元祖

飯田町〜中野間で運転を開始した甲武鉄道の電車は松本電鉄で余生を送り、鉄道博物館に収蔵された。
廃車時は客荷合造客車として使われていたので窓割りも変わっているがよくぞ残っていたものである。 ハニフ1

_ 気動車キハ41307

のちキハ04 8と改称。
国鉄を退役後は茨城県のつくば鉄道で使用され、同線の廃止後はボランティアの手により維持管理されていたがこのたび鉄道博物館に収蔵された。 キハ41307

_ レムフ10000

九州・山陽方面から東京の築地市場に向け海産物を輸送した高速冷蔵車。
長らく浜小倉駅構内に放置されていたがみごとに修復された。
車内には荷役風景を演出。 レムフ10000

_ EF58 89と久しぶりの対面

この機関車は東海道本線全線電化開業の日に特急「つばめ」をけん引した車輛。
国鉄末期からJR化後しばらくイベント用として東日本各地を走行したので撮影に行かれた方も多かろう。 EF58 89

_ 館内中央に鎮座するC57 135

最後の蒸気機関車による定期列車を牽引した罐である。
交通博物館から当地へ移動、転車台で展示。
転車台は時間により回転実演が行われ、汽笛の吹鳴も行われる。 C57 135

_ というところで名残惜しいが集合時間である

最近展示された0系やら見たいものは山ほどあったが、団体旅行なのでそうもいかず。

また来よう。

バスは首都高経由で都内へ。

参加の皆様お疲れ様でした。

主催者には最大の感謝を。

_ 本日のお食事

鉄道博物館内「日本食堂」にて『ハチクマライス』 ハチクマライス

長距離列車の乗務員向けに食堂車で供されていた「賄い食」をアレンジしたもの。
原型は飯の上に目玉焼きを載せたものである由。
列車や地方によりバリエーションがあったようだ。
元乗務員の方の手記などで知られるようになった。
車掌マル裏乗務手帳―知らなかった「車掌」というオシゴトのすべて
坂本 衛
山海堂
¥ 1,365


2009-12-05 [長年日記]

_ [鉄道コレクション][インプレッション] TOMIYTEC 鉄道コレクション 富山ライトレール

第2編成(橙)
第3編成(黄)
第5編成(緑)
第6編成(青) 富山ライトレール

鉄コレの富山ライトレールが前回の3編成に続き残り4編成が発売。
これで全編成が出揃った。

_ 並べてみる

富山ライトレール

追って万葉線、岡山電軌、熊本市電の同型LRVが発売予定とアナウンスされている。
今後の展開も含め、楽しみに待ちたい。

_ [鉄道模型][インプレッション] KATO キハ35系首都圏色

6072−2 キハ30首都圏色(M)
6073−2 キハ30首都圏色 キハ30

前回発売の一般色に続き首都圏色が発売された。
後年の改造による全面補強がなされた車輛がプロトタイプとなっている。
今回からキハ30の片エンドには取外し可能な幌座が装備されている。
気動車の幌は片側にしかないので両エンドで変化をつけることができるようになった。
Asseyパーツ表にも掲載されているので塗装して一般色の製品に、あるいは既発売のキハ40系などにも応用できよう。
今回の製品では幌座を受ける部分が1段窪んだ前面が新たに起こされており、在来車に取り付ける際はパーツの厚みを吸収するためひと工夫必要かもしれない。

6074−2 キハ35首都圏色(M)
6075−2 キハ35首都圏色 キハ35

こちらも前回の一般色に引き続き発売された。
プロトタイプはキハ30と同様に前面補強板付とされている。
なおキハ35・36には幌座パーツの添付はされていない。
Asseyパーツで対応することになるようだ。
床下機器では前回同様トイレ用水タンクがないので後日施工予定。

6076−2 キハ36首都圏色 キハ36

こちらも一般色に続きラインナップされた。
仕様はキハ35と同様だが動力車の設定はない。

6077−2 キハ35900番台首都圏色 キハ35−900

今回からラインナップに加わったステンレス車体の車輛。
登場時は無塗装だったがのちに朱色に塗りつぶされ、904のみ相模線の専用塗装となり電化まで使用された。
他車と異なるコルゲート付の車体、車体全長にわたるドアレールキセ、妻面の外周に額縁状に露出した側面鋼体などをよく表現。
ベンチレーターはステンレス無塗装を再現してか銀色である。
例によって床下水タンクが省略されているので後日施工予定。

2009-12-06 寅さん日和 [長年日記]

_ [鉄道] 本日はなかなか機会がなくて未乗だった京成金町線へ

高砂から金町まで乗車。
あとは旧千葉急行区間を残すのみである。さて、いつ行くべか? 柴又〜金町

_ [観光] 折角来たので柴又で下車

早速寅さんがお出迎え。 寅さん像

_ 帝釈天に参拝

帝釈天

_ 参道には

寅さんのロケで使用されたお店も。 とらや

ただし当時の店舗は老朽化のため現在の建物に建て替え、5作目以降は撮影所のセットで撮影された由。
おみやげに草団子を購入。

_ 寅さんの居る駅前

柴又駅

_ [日々の出来事] ということで撤収

はみんぐばあど氏にピックアップしてもらい、焼肉など食いにゆく。

途中はみんぐばあど号にトラブル発生で最寄りの工場に緊急入場などしながら終了。お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [もつかれでした。来週はウチの愛機もC整備と相成るので、再来週は移動が困難に、ご了承を。]


2009-12-07 [長年日記]

_ [鉄道] 出勤時

乗った電車に旧塗装が運用されていた。
途中駅で急行に乗り換え先行して笹塚で迎撃。 笹塚

2009-12-08 [長年日記]

_ [鉄道] JR東日本C61 20を復活(PDFファイル)

以前から新聞報道等で伝えられていたが正式発表の運びとなった。

まずは目出度い。

ところで、今発表で「旧型客車7輌の整備を同時に行い」と書かれておる。

・・・どっから持ってくるんでしょ?

使い物になる旧客って7輌もあったっけ?

_ [鉄道模型] 2010年版のKATOのカタログを購入

カタログ発表の新製品

E259系「成田エクスプレス」
313系8500番台「セントラルライナー」
EF65500F型
24系寝台特急「あけぼの」
コキ50000/コキフ50000
コキ200(ISOコンテナ搭載)

_ 新製品情報については

今後も展示会等でフォローしていきます・・・


2009-12-09 [長年日記]

_ [日々の出来事] 午後からどうも調子が悪い

早く帰って寝る。



2009-12-11 [長年日記]

_ [日々の出来事] ノロか何かにやられたようだ

ということで本日は医者に行って1日寝る。

まあ2〜3日おとなしくしときゃ治るでしょ。

斗いまで3週間、ここで斃れるわけにはいかぬ。

・・・って毎年同じこと言ってるなあ。

_ [PC・ネット] これは凄い


2009-12-12 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日も変わらず

療養中。

昨日よりは回復したのでもうすこしおとなしくしときゃ治るでしょ。

というわけでひたすらコンテンツを消費。


2009-12-13 [長年日記]

_ [日々の出来事] 昨日に引き続き

療養しつつコンテンツを消費。

_ [PC・ネット] ニコニコ技術部より



パワーアップ版はこちら

2009-12-14 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日より平常運転

お騒がせしましたm(__)m

_ [コミックマーケット] 仕事帰りに

コミケカタログ購入。

今回初の試みとしてCD−ROM版も買ってみた。

列間違えてマーキングしたりしなくて済むから便利じゃのう。


2009-12-15 [長年日記]

_ [日々の出来事] 職場近くの

ソ○マップが入っていた建物に内装屋さんが来ていた。

どうやらカラオケ屋さんになるっぽい。

・・・2件隣にあるがな。

さて、どうなりますか。



2009-12-17 [長年日記]

_ [鉄道模型] 本日発売日なので

残業をとっとと終わらせていつもの量販店にダッシュ。

インプレは後日。

_ TOMIXの

カタログが発売になっていた。

どうもラインナップの切り替え時期らしく機関車の古い製品は軒並み生産中止だそうで。

もっとも新動力になって復活するだろうからあまり心配はしてないケド。

新規発表品は樽見鉄道のハイモ295−315だそうだ。

ほかにHOで琴電3000のレトロ塗装が発売予定。

_ 同時発売で

パーツカタログも買ってきた。

これは重宝しそう。

_ どーでもいいが

カタログの筈なのにえらい重さになってきたなあ・・・


2009-12-18 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝方の地震で起きた

被災された方にはお見舞いを申し上げます。

_ 仕事終了後

はみんぐばあど氏と突発吞み会。

先日来工事していたカラオケ屋がOPENしていたが花金に野郎二人でカラオケでもなかんべ、ということで回避。

_ [鉄道] JR各社から2010年3月ダイヤ改正の概要が発表

JR東日本エリアでは横須賀線武蔵小杉駅の供用開始(成田エクスプレスを含む全列車が停車)、首都圏各路線の運転時刻修正など。

また、寝台特急「北陸」と急行「能登」は廃止、多客期に臨時列車を運転とされている。

プレスリリースはこちら(PDFファイル)

_ 寝台特急「北斗星/カシオペア」等に使用される

EF81の代替機が登場。
あらまー、カッコいいじゃん。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [ありゃ〜、「北陸」と「能登」は廃止になってしまいますか。。。 北陸新幹線の開業までは廃止はないと思っていましたが。]


2009-12-19 EF510−501甲種 [長年日記]

_ [鉄道] 既報のとおりEF510−501がロールアウトし関東へ輸送された

田端運転所が受け持つ「北斗星」「カシオペア」等に使用されているEF81が老朽化のため度々不具合が発生していた。

このため後継機としてEF510を投入すると発表されていたのだが、このたび初号機が完成し甲種車両輸送(貨物列車扱い)で兵庫県の工場から回送された。

番号は501〜とされたようだ。

EF60やEF65の特急牽引機へのリスペクトかな?

_ ということで

武蔵野線で迎撃することにしていつものポイントに出撃・・・ってうあ、なんじゃいこの混雑は(笑)

_ 貨物列車など撮りながら待つ

2軸貨車もめっきり少なくなった。
積荷は「紙」。静岡県の工場に戻る返空列車である。 府中本町〜梶ヶ谷(タ)

_ やがて時間となり

PFに牽かれたEF510−501が通過。 梶ヶ谷(タ)〜府中本町

外装は客車とイメージを合わせた意匠に変更。
側面ナンバーの表記位置が貨物機と異なる他はほぼそのままのようだ。
既に502号機も完成しているとのことなので近いうちに輸送されるだろう。
最近暗い話題ばかりの夜行列車の中で久々に明るいニュースだった。

2009-12-20 [長年日記]

_ [アニメ・TV] とある科学の超電磁砲レールガン

良い最終回でした(違)

これにて幻想御手レベルアッパー編終了。

次回はお約束のみじゅぎ祭りだそうだ。

_ [日々の出来事] 本日はあざみ氏主催の忘年会

府中のフレンチバルブさんへ。

いつもながらおいしい料理の数々が並ぶ。

宴たけなわではあるが眠くなったのと明日も仕事なのでお先に失礼させていただいた。

ごちそうさまでした。


2009-12-21 カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・ [長年日記]

_ [PC・ネット] 職場で自分用に支給されているPCが

突然カリカリ言い出してブルーバックになってフリーズ。

サポートデスクに電話して修理を要請する。

「まずはリカバリしろ。話はそれからだ」と言い張るサポートデスク。

ソフトの問題じゃないと思うのだが、押し問答しても埒が明かないのでリカバリディスクをぶち込むと途中でまたカリカリ言い出して沈黙。

数度目の電話でようやっとサービスマンを寄越すと言ってきた。

挙句の果てに代わりのディスクが届くのが24日になるとか言う。

PCが使えないんじゃどーせ仕事にならんし仕事もひと山越えたところなので明日は休暇を出してきた。

_ こんなこともあろうかと

というか数日前から動作が怪しい前兆はあったのでローカルのデータは退避済み。

_ [日々の出来事] 今夜は中華で

本日は職場の忘年会。

新宿の中華料理屋で執り行われた。

お店のHPでは北京ダックがどーん!・・・の筈だったのだが。

ボス「北京の味もダックの味もしないねえ」

一人頭3cm四方じゃ小っさいがな小っさいがな。


2009-12-22 [長年日記]

_ [日々の出来事] 昨日の事情により本日は休暇

突発休みなのでとりあえず乗り鉄などすべく武蔵野線に乗っていると此方も休暇中のはみんぐばあど氏から入電。

途中で合流、焼肉など食いに行く。


2009-12-23 [長年日記]

_ [日々の出来事] 妖怪「リモコン隠し」が我が家にも出現

秋口からエアコンのリモコンがどっか行ってたのを捜索。

結局ベッドと壁の隙間から落下したらしくベッドの下から発掘された。

いや〜、暖房ってホント良いもんですね(爆)

親が遅くなるようなのではみんぐばあど氏と回転寿司など食いに行く。


2009-12-24 [長年日記]

_ [PC・ネット] 午前中やっと仕事用PCの修理が来た

ぶっ飛んだHDDを差し替え小一時間かけて環境の復帰。やれやれ。

ということで先週からの続きをやる。


続きを読む(!ネタバレを含みます!)

_ 世間はクリスマスだそうだ

やwらwれwたw

_ 歌詞がなかなか深いです。


2009-12-25 [長年日記]

_ [日々の出来事] そんなわけで今年の仕事は店じまい

そうは言っても来客はあるし仕掛の仕事はあるし、まあ、いつもの週末に近い。

あ、年賀状書かにゃ。


2009-12-26 中山大障害 [長年日記]

_ [日々の出来事] 12がつ26にち はれ

きょうは、どうぶつえんにいきました。

どうぶつえんなのにおうまさんしかいないのはなんでかな?

_ 本日の中山第10レースは中山大障害

はみんぐばあど氏から召集があったのでよっこらさっと出撃。 中山大障害

_ 各馬奇麗なスタート

障害も全頭クリア。

・・・うわあ、なんで何もないところで落馬するか。

しかも俺買ってるがな。

_ 結果発表

前後レース含めてかすりもしねえや。

出走停止で一頭分戻ってきた。

モツ煮食って、撤収。

_ ばば様、紅い光が見えます!

「首都高が怒りに満ちておる・・・」 ネタはともかく本日の首都高は大渋滞。
途中反対車線で玉突事故が発生してるし。
はみんぐばあど氏の発注した本を引取りに本屋様の店に寄って、解散。 斗い済んで日が暮れて

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [ニコ動に今回の映像出てたよ。んで、ホント何もない所で落馬してますた。なんでぢゃ?]

_ あいあん [こちらも確認した。 というか落馬するまで先頭だったんね。返す返すも残念・・・ (´・ω・`)]


2009-12-27 [長年日記]

_ [アニメ・TV] とある科学の超電磁砲レールガン

固法先輩は存在自体がえっちいと思うんだ(鉄棒少年 夏師様)
よいみじゅぎ祭りでした。
というか固法先輩が全部持ってったな(笑)

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏に車を出してもらい

古雑誌やらを古本屋へ。

軍資金の足しとする。

_ 続いてやってきたのは南大沢に先日OPENした東京ミートレア

肉料理専門店のフードコートである。
食後のデザートにはみんぐばあど氏が食べた清まるさんの「とんかつパフェ」 とんかつパフェ

_ 感想は

「とんかつ美味しい。

パフェ美味しい。」だそうな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [いや、「トンカツはおいしい、抹茶アイスや寒天、求肥もおいしい」に訂正させてくだちい。一緒に食すと不味くは無いもんです..]


2009-12-28 [長年日記]

_ [インプレッション] 本日のレポートが

今年最後のインプレッションになると思う。

お付き合いいただきありがとうございました。

来年もお楽しみに(どんだけ参考にされてるかは分りませんが)

そんなわけでモデラーの皆様、良いお年を。

_ [鉄道模型][インプレッション] KATO 3064−1 EF801次型

EF80
EF80

常磐線で活躍したEF80型の模型が発売された。
独特の腰の低いプロポーションをよく再現。
ユーザー取付部品はナンバープレートのみ。
ゲート位置を取付ダボ裏に配置した新設計のプレートである。
同時に特急「ゆうづる」の客車も発売になっているがこちらはパス。
寝台特急だけでなく旧型客車の編成や貨物列車の牽引に好適。
またつくば万博の時には「エキスポライナー」(12系または20系)も牽引している。

_ 実車の写真

大宮工場の保存車。 EF80

_ [模型][インプレッション] TOMYTEC THEトラックコレクション 第6弾

今回は液体輸送車。

_ タンクローリー

右から出光(旧色)、出光(新色)、日本石油、共同石油、JOMO、ENEOS。 タンクローリー

_ LPGタンク車

右から太陽日酸、岩谷産業。 LPG

_ タンク体がステンレス無塗装の車輛。

模型ではメッキで再現してある。
右から化製品タンク車、牛乳輸送車。 ステンレスタンク車

_ 消防水槽車

ポンプ車と共に復活蒸機の停車駅に停めておくとか。 水槽車

関係ないけど某所で蒸機に給水してた消防車のホースが穴だらけだったっけ(危)

_ 活魚運搬車

活魚車

この手の車輛が模型化されることはほとんどないので貴重な模型と言える。
漁港のジオラマや飲食店の集まる繁華街の路上などに。
・・・まあ、鉄道ファンとしては漁港に乗り入れたいのは鮮魚運搬「貨車」なのだが、ね(笑)
活魚コンテナという選択肢もあることだし。

2009-12-29 コミケ1日目 [長年日記]

_ [コミックマーケット] というわけでやって来ましたビッグサイト

今回はカタROMから打ち出した宝の地図持ってるから怖いモノなしだぜ!

・・・3日目のチェックリストが10枚出てきたときはどーしようかと思った(笑)

_ そんなわけで(どんなわけだ)

にゅるりとARIA島から攻略開始!

まあ、幸せの重みは鞄の重み、てことにしとこうか。

他にはもやしもんとかGAとかレールガンとか。

_ 水上バスで撤収

日の出桟橋に到着時のアナウンス「本日は忘れ物がたいへん多くなっております。

携帯電話、バッグ、大切な戦利品など忘れないよう」

いつもお世話になりますm(__)m

明日へ、続く!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [戦利品wwww]


2009-12-30 コミケ2日目 [長年日記]

_ [コミックマーケット] 今日も今日とてビッグサイト

本日は西館中心。

マリみて島・鉄道島を回って体力が尽きた(笑)ので撤収。

此方もメカミリ島を巡回していたはみんぐばあど氏にピックアップしてもらい、着いたのは羽田空港。

上京してきたことぶき氏と合流する。

明日は氏のブースで売り子を頼まれた。

_ 宴会だ!

再びはみんぐばあど氏に大井町まで送ってもらい、クマ町の納会に合流。

話題は尽きないが、明日のことも考えて、早目に解散と相成った。

皆様お疲れ様でした。

明日へ、続く!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [MD-90]

_ はみんぐばあど [ありゃ、コメントが化けた。まぁ、彼の機材でご飯3杯は行けます。あと、コメント消えたけどカタログチェック終了。これで永..]

_  [携帯からのコメント直したつもりです。 しかし携帯電話持ってないから試す手段がない・・・ あいあんさんの手打ちエラーメ..]

_ あいあん [書き込みテスト]

_ あいあん [ぱ様いつもお世話になります。 書き込み出来ました。 ありがとうございます。 はみんぐばあど様<いつものことながらおお..]


2009-12-31 冬コミ3日目 [長年日記]

_ [コミックマーケット] 本日はことぶき氏のブースでお手伝い

ということで朝イチで出撃。

会場に到着して開店準備をするうちにことぶき氏とはみんぐばあど氏が到着。

スタッフの怒号だか一般参加者の気勢だかが切れ切れに聞こえつつ、開場。

ちょいと抜け出して西館へ・・・行けんな。これは。

大津波が収まるまで近くのブースを回ってから西館へ。

評論島やらを回って東へ戻る。

疲れたので午後からは動かず。まあ、近くの島は見て回ったけど。

_ 16:00

そんなこんなありました2009年冬コミケも満場の拍手で終了。

ことぶき氏のブースに作品を委託されていたサークルさんの納会に混ぜていただいた。

お初にお目にかかります。今後ともよろしく。

_ 2次会じゃ〜

はみんぐばあど氏、ことぶき氏とともにカラオケで歌舞謡曲。

「宇宙戦艦ヤマト」に余計なアレンジが加えられており、一同ブーイング。

_ それはそれとして

「岬めぐり」は俺の持ち歌だったはずなのになあ。

なんでまともに歌えなくなったんだろう?

あ、コレのせいか。○| ̄|_

_ まあとにかく

今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来るべき2010年が皆様にとって良い年でありますように。

それではごきげんよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [ごきげんよう、もとい、あけおめ。昨日はお世話になり申した。無事寝たきり・・・もとい、出たきり同人できましたよ。夏もよ..]





2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます