«前の日記(2010-07-16) 最新 次の日記(2010-07-18)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2010-07-17 九州旅行1日目 リバイバルはんだ号 [長年日記]

_ [鉄道] 本日より3日間国鉄急行色の気動車を使用した団臨(団体臨時列車)が運行される

1日目の今日は大分〜門司港間列車で急行「はんだ」として運行される。

前回キハ66・67を使用して運転された時は田川伊田で撮ったので今回もそのつもりで準備して出立。

_ 新博多駅もずいぶん形ができた

博多駅

_ 毎度のことながらJR九州は途中駅の時刻を公開しないので

念のため資料を読み返すと・・・ん?直方・・・?
勘違いシテタ(゜∀゜)ー!!
危うく見当違いの方向に行くところだった。
良かった。列車に乗る前で(笑)
どうやら今回は後藤寺線をバイパスして筑豊本線から門司港入りするらしい。
日田彦山線の田川後藤寺までは以前行われたリバイバル列車と列車番号が同じだったので直方の到着は14:20〜14:40までの間と予測。
はたして直方駅で駅員氏に確認してみると14:23着・14:30発とのこと。ありがとうございます。

_ ということで

撮影地に移動。

_ しかし暑い(笑)

同業の方も来られ、待つうちに夏の日差しの中急行列車がやってきた。 勝野〜直方

_ ひきつけてもう1枚

勝野〜直方

_ これにてミッションコンプリート!

暑いからもうヤダ(笑)

_ と言いつつも

現場に来られた同業の方から「検測車がありますよ」と教えていただいたので帰りついでに博多駅でひと太刀することにして筑豊本線の客になる。
博多駅でどのホームに入るか分からなかったので少々悩んだ末、下り本線の対岸、つまり6番線ホームから撮ることにしたのだが、結果的にはその6番ホームに入線してしまったため正面がちの画になってしまった。 博多

九州らしい列車と一緒に撮れたから、良しとする。

_ 本気で死にそうなくらい暑いので

とっとと撤収。

_ [観光] 折角なので

撮影地から上にあがった多賀神社に参拝。 多賀神社

_ おまけ

直方の町並みなど。

_ [バス] JRバスの営業所

国鉄バスから継承した所謂「バス駅」だが、最近支店が廃止されたのでこの建物もどうなる事やら。 直方

_ こちらは西鉄の「直方バスセンター」

右側の壁の内側が待合室・乗車券発売所・売店などを備えたターミナル施設、上の階が業務区画となる。 直方バスセンター

_ [旅行] 街並みの中で気になった風景

線路をまたぐ高架道路のアプローチ下にある飲食店街。 直方市内

_ 「直方レトロ」だそうな

直方市内

_ 本日の駅弁

やっぱりこれでなくちゃ。 かしわめし

_ [ネタ] ミニノート用のイヤホンを忘れてきたので

100円ショップで調達。

そのレジにて。

店員「ご一緒に甘栗などいかがですか?」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

コンナトキ、ドンナ顔スレバイイカ、ワカラナイノ





2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます