最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2010-08-01 [長年日記]

_ [日々の出来事] うだうだしていたらはみんぐばあど氏から「飯行かない?」と入電

はみんぐばあど号で出立。

_ [鉄道] はみんぐばあど氏が久留里線の終点を見たいというので

アクアライン経由でナビゲート、下郡付近から久留里街道へ。
小櫃駅を出た先で下り列車を発見、車が久留里駅に到着すると交換待ちをしていた。
折角なのでタブレット交換の瞬間など。
(駅外から撮影) 久留里

_ 車は久留里街道を南下

上総亀山へ到着。
駅脇の駐車場から到着する列車を撮影して見る。 上総亀山

_ 駅の待合室から

上総亀山

_ 終着駅の情景

上総亀山

_ ということで撤収

久留里から富津に抜け、「梅乃屋」さんでラーメン食って、帰京。

お疲れ様でした。


2010-08-02 [長年日記]

_ [日々の出来事] 暑いですなあ

朝方雨降ってたから涼しくなるかと思いきや、温度と共に湿度が上がってえらいことになった。

体調など崩さぬようご自愛くださいませ。


2010-08-03 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日のランチは久々にパスタ

サラダバイキングのマッシュポテトが美味くてね(ぉ

いつまで暑いのかねえ。

_ [アニメ・TV] 旅行行ったり何だリしておりますが

ちゃんと視聴しております。

以下ここまでの感想

_ あそびにいくヨ!

アクションと日常時々萌え恋愛ということで作品としていろんな要素をバランスよくちりばめてありなかなか面白い。

原作どのあたりまでやるんでしょね?

_ 生徒会役員共

声優さん繋がりで視聴。

テンポよく話が進むので良い。

_ ストライクウィッチーズⅡ

第二次大戦当時の時代を模したと思しき架空の世界ながらディテールがしっかりしているので単なるファンタジーではない「説得力」が良いですなあ。

やっぱり一期のDVD買うべきだろうか(危)

_ もやしもん(実写)

標準状態(笑)の蛍が出てこないのは残念だが、原作の世界を良く表現していると思う。

_ けいおん!!

二期は先輩後輩の心の交流を主軸に展開している。

それはそうとOPの最後に出てくるティーカップのロゴが「JAVA」のロゴに見え

おや?こんな時間に誰だろう?


2010-08-04 [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事帰り

駅前商店街に「庚申様」の提灯が下がっていた。

もうそんな時期か。

ツクツクボウシの声に季節を感じるひとときであった。

・・・しかし暑い(笑)


2010-08-05 硬ゆで卵な帰り道 [長年日記]

_ [日々の出来事] 「お客さん次のライナーですか?」

帰り道ちょうど時間が合ったのでライナーで帰ろうと券売機の前に立った時駅員氏から声をかけられた。

そうだと答えると「さっき間違えて買ったお客さんの分買いませんか?」

自由席特急券とライナー券の券売機が並んで置いてあるのでそういうこともあるだろう。

ならばという訳で駅員氏に料金を支払い乗車。

_ 世間でよくある話だと

「○号車○番席に座った人物を」沿線のビルから狙撃されたり座席に仕掛けた火薬で吹きとばされたり、はたまたそういうコトをされる心当たりのある人物が駅員氏に化けて通りすがりの一般乗客(例えば今日のオレ)に譲渡して自分は難をのがれたりするものだが、何事もなく列車は目的地に到着。
ちっ つまらん(お
いや、まあ襲われたいわけではないけれど。
それでもちょっとは期待してみたり。
メイド型戦闘員が出てきて銃撃戦が始まるとか良くあるアレですよ、アレ。

2010-08-06 [長年日記]

_ [鉄道][ネタ] 新幹線のアイスクリームは何故硬い EXCITE

記事によると市販のものより空気の含有量を少なくしてあるとか。

まあ、「味わい」云々より車内販売での取り扱いの利便性(保冷ボックスに入ってるとは言え一編成台車に乗せて往復しても溶けないように、とか)など色々あるんでしょうな。

_ とは言え

新幹線・特急はショートジャンプの利用が多い撮り鉄としてはのんびり溶けるまで待っている余裕がないのもまた事実(爆)


2010-08-07 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝起きたら昼だった

暑かったので今日は1日コンテンツ消費。


2010-08-08 信州しょんぼりドライブ [長年日記]

_ [日々の出来事] うだうだしていたら

はみんぐばあど号が来襲、拉致られる。

で、どこ行くのん?

「千葉か長野」

ま、ドライバーに任せるわ。

「長野で信州蕎麦でも食してみないか」

「ゆこう」

「ゆこう」

そういうことになった。

_ そんなわけで

はみんぐばあど号は中央道を西下、長野方面へ。

とりあえずの目標を姨捨駅とする。

姨捨S.A.のスマートI.C.から脱出、姨捨駅駅へ到着。

しばらく列車も来そうにないので、腹も減ってきたことだし撤収。

_ 姨捨駅については

特筆すべきこともないので過去記事をご参照ください。
2008年7月
2010年6月

_ 同じ道を帰るのもなんだということで

更埴インターから上信越道に乗る。

横川S.Aで峠の釜めしを食べて夕食とする。

食堂のメニューに「釜飯定食」と言うのが見えてちと気になったのだが・・・

はみんぐばあど「それはね、きっと釜飯・味噌汁・白飯のセットですよ」

ヲイ。

_ 事件が起こったのはこの先である

S.A.を出発、本線に合流するところで本線を進行してきた車輛がバックミラーの死角に入って並走してきたため危うく接触しかけた。

これを避けるためハンドルを切ったとたんにコントロールを失ってダッチロールが始まった。

はみんぐばあど氏の話ではこのとき首を振る方とは逆にハンドルを切ったがABSの作用かうまくカウンターが利いてくれず、振幅が大きくなったとのこと。

斜面にこすりつけて停めるか、側溝に落輪させて停めるか、どちらにしろ復旧が大変そうだ・・・などと考えているうちに、路肩の斜面に一瞬乗りあげたが幸いにも横転することもなく、どうやら体勢を立て直すのに成功したようで、まっすぐ進むようになった。

しかしこの時乗りあげた斜面で車輪にダメージがあったらしく振動がひどいので非常駐車帯に緊急停止、二人で外部目視点検を行ったところ左前輪のパンクが判明、非常電話で救援を要請した。

程なくして高速会社の事故処理車と警察が到着、工具を借りて応急復旧を行う。

パンクした左前輪を応急タイヤに交換、負傷者および他者への被害もないということで処理終了。

_ とは言っても

慌てたはみんぐばあど氏が非常電話をかけるときに足踏外して側溝に足ぶつけるやら応急タイヤの場所が分からず荷室の荷物を半分ぐらい出した後で隊員氏の「取扱説明書に書いてないですか?」と言われて出し方が分かったり、人間慌てるとロクなことがないですな。

_ 応急修理は終わったが

これより先は様子を見ながら進行。

甘楽P.A.で目視点検及びボルトの増し締め、上里S.A.のガソリンスタンドで空気圧をチェック。

問題はないが走行時の振動がどうにもおさまらないので、「次のS.A.でタイヤチェックしてもらえば?」と具申してみる。

実をいうと上里S.A.でタイヤ交換したかったのだが、給油設備しかなかったので空気圧チェックにとどめたのである。

次の高坂S.A.ではどうやらタイヤ交換も対応できそうだったので、点検を依頼する。

その結果、「前輪はタイヤが破損しているので使用不可。ホイールは異常なし。左後輪はホイールにゆがみあり。こちらのタイヤは破損していない」という見立て。

応急タイヤを正規のタイヤに交換してもらう方向だったが、はみんぐばあど号に対応するタイヤの在庫が無かったため、破損のない左後輪のタイヤを左前輪のホイールと組み合わせることで対応することに。

まあ、明日以降工場に入場して本格的な修理をしてもらいなはれ。

ガソリンスタンドの店員氏の助言に従い修復した正規サイズのタイヤを前輪に(舵取り機能のため応急タイヤでは強度が不安とのこと)、応急タイヤは左後輪に装着して復旧完了。

その後はトラブルもなく、はみんぐばあど氏がぶつけた足の指対策で途中湿布薬など購入しながら、帰京。

お疲れ様でした。

_ 車の持ち主に代って謝意を

群馬県警の高速機動隊の方々並びに東日本高速会社のパトロールの方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [うーむこれは大事故にならなかったのを喜ぶべき。 はみば氏は足お大事に。]

_ あいあん [ありがとうございます。 まさに命あっての物種]

_ はみんぐばあど [いやぁ、面目ない。あと10秒、本線進入が遅ければこうならなかったかな、合流は気をつけないと。足指の方は骨折もなく内出..]

_ 職業・本屋。 [大きな怪我でなくてよかったですね。]


2010-08-09 [長年日記]

_ [日々の出来事] 何事もなかったかのように出勤

御心配おかけしました。

_ 仕事していると

「あいあんよ、ポラロイドカメラどっかにないか?」

と聞かれた。

さあて、そんな旧世界の遺物あったかのう?

確か○階の物置のいちばん奥にあったようななかったような?

粗大ごみの日にまとめて捨てたかもしれないが。

_ [アニメ・TV] 今期は放送時間が

週末に集中してるのでありがたかったり。

_ 生徒会役員共

世界は今日も平和じゃのう。

_ ストライクウィッチーズ2

昔『ローマの休日』という映画がありましてな・・・

「ローマ」を舞台にした作品で数多くモチーフにされるってことはやはり「名画」なのだな。

_ あそびにいくヨ!

今回はナレーションの多用がちと気になったが、伝えるべき情報量が多いので仕方ないのかな?


2010-08-10 [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事終了後はみんぐばあど号の様子を見に行く

本日ディーラーに持ち込むということだったので同行したのだが・・・





本日定休日
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
だめだこりゃ。

_ 仕方ないので

回転寿司食って終了。


2010-08-11 [長年日記]

_ [日々の出来事] 仕事終了後

はみんぐばあど氏とThistleさんへ。

不定期の食事会の話など。

マスターには先日の件でご心配いただきありがとうございます。


2010-08-12 [長年日記]

_ [航空] 御巣鷹山から早四半世紀

空の旅がこれからも安全にあらんことを。

改めてご冥福をお祈りいたします。


2010-08-13 夏だ!コミケだ!お祭りだ!! [長年日記]

_ [コミックマーケット] にっぽんの夏 コミケの夏

てなわけでにゅるりと出撃。

はみんぐばあど氏と都内で落ち合い、「雷伝」で昼食とって会場入り。

結局西館含め一渡り回って撤収。

はみんぐばあど氏といったん立川へ行き、本屋様に頼まれた本を渡す。

_ 大汗かいたので

スーパー銭湯で入浴

良き(−∀−)哉〜

_ 夜になって

ことぶき氏が上京、二人で迎えに行く。

3人で尾久の「富士○」で食事。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋 [ご足労ありがとうございました。]


2010-08-14 [長年日記]

_ [コミックマーケット] コミックマーケット2日目

マリみて島、ARIA島を中心に攻略。

ここ2〜3年は2日目にいちばん買ってるような。

_ [ポリフォニカ] 「ブラック」「レオン」「ゴールド」シリーズを執筆されていた大迫純一氏が今年5月逝去されたのを遅ればせながら知った

ポリフォニカの同人誌を出されているサークルさんが追悼本を出されるということでカタログチェック中に初めて知ったのだ。

サークルの方とも思わず「残念でしたねえ」と語りあってしまった。

ライトノベルらしからぬハードボイルドな文章で、実はいちばん好きなシリーズでもあったのだが。

「ブラック」シリーズは一段落ついたから良いとして、「ゴールド」シリーズはこれからだったので返す返すも残念でならない。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


2010-08-15 [長年日記]

_ [コミックマーケット] コミケ3日目

本日はことぶき氏のブースで店番。

ということで8時過ぎに会場入り、チラシなど片づけていると、チラシばかりでなく画像処理ソフトウエアの体験版が入っていた。なんと太っ腹な。

_ ♪♪♪♪

『○○からタクシーで来場されたサークルの方、トランクから荷物を出す際に間違って運転手さんの私物も渡されたようです。お心当たりの方は地区本部まで』

何事だよ。

_ やがて時間が来て

拍手〜!

だからフライングするんじゃありません!!

_ 午前中は

ことぶき氏が出展物の制作などしているのでちょいと買物など行かせてもらう。

途中クマ三郎氏から入電、昼食休憩とする。

_ てなわけで

所望の本はおおむね買えたので、というか疲れたのでブースで閉会まで店番。

_ [ネタ] コミケの後はクマ町定例会

大井町で打ち上げ。

「最近年齢のせいか途中でくじけて」

という会話が妙な方向に発展。

「コミケはあなたの青春の幻影・・・」

「俺はタダで同人誌を貰える星に行くんだ」

「漢には買えぬと分かっていても並ばねばならないサークルがある」

「おまえは印刷機の歯車になるのだ!」

「わしらの息子が(コミケに)行こうというんだ。行かせてやろうじゃないか」

「いや、普通に2世代参加居るし」

・・・今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る?

_ ともあれ今年の夏コミケ終了。

参加の皆様、お疲れ様でした。

さ、本読も。


2010-08-16 [長年日記]

_ [日々の出来事] 何事もなかったかのように出勤

通勤の電車の中は戦利品を読むのにちょうど良かったり。

流石に肌色の本はこっ恥ずかしいので読まんが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [いや肌色の戦利品を広げてこその「漢(おとこ)」というものでしょう!]


2010-08-17 [長年日記]

_ [鉄道] 青春18きっぷ今冬の発売未定 リアルライブ

ついに大鉈が振るわれる日が来たか。

状況は未定なれど公式発表を待つべし。

_ [日々の出来事] 上京していることぶき氏と

秋葉原で待ち合わせ、はみんぐばあど氏と3人で回転寿司へ。


2010-08-18 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日も引き続き通勤中に戦利品を読む

帰りがけにとらのあなで会期中買いそびれた本を少々補完。


2010-08-19 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝飯を食っていたら

のどが痛くなった。

診療所に行ったら「風邪ですね〜」

で風邪薬処方してもらって、終了。

_ 明日から

また新たなる斗いが始まる・・・ビッグサイトで(笑)


2010-08-20 国際鉄道模型コンベンション [長年日記]

_ [ホビーショウ] 私は帰って来た!もとい

国際鉄道模型コンベンション参加のため再びビッグサイトへ。
毎度のことだが8月は2週連続でビッグサイトに通うのよね(笑)
鉄友から会場限定品確保のオーダーがあったので始発で出立。
ゆりかもめは最前列かぶりつきをゲット。幸先良し。 ゆりかもめ

_ 7時前に会場入り

・・・うあ、この時点で行列100人越えかい。

8時に開門、9時から会場限定品の整理券配布が始まった。

今回は数量は充分だったようで、オーダーされた品の整理券は無事確保。

10時に開場となり、先週と比べると(比べるな)広々とした西館4ホールへ。

_ では最初はメーカー展示から

モデラーの作品は明日以降掲載させていただきます。

_ KATO

開場早々に社長直々の発表

既報の物含めての年末にかけての予定など。

注目のD51リニューアルは蒸機のボイラーに収まる小径モーターの開発に目処が付いたので製品化との由。

_ そして年末の目玉は

キハ181系 キハ181

セット+単品で展開とのこと。

_ その他試作品

DD54・タキ1000(エネオス)・E127系・115系新潟色 KATO

_ TOMIX/TOMYTEC

今回の爆弾発表はC57やまぐち号と客車 やまぐち号

_ パネルで発表

113系1500番台リニューアル・EF66+ワム380000×34輌セット(武蔵野線〜東海道本線の紙輸送列車かな?)・E231系山手線のホームドア対応4扉車・183系(485系改造のJR西日本車)リニューアル。 TOMIX

_ スライドでの発表

HOゲージではEF510各種を発売。 松屋模型ショーで24系25型0番台を発表したがその後の方針転換により24系24型となった。 HOゲージ

_ 以下はNゲージ

EF510−500番台と北斗星現行(北海道車と東日本車の混成)。 客車は初回生産分のみ銀河モデル製の寝台梯子が付属とのこと。 北斗星

_ 新幹線

100系西日本色(グレーの濃淡に緑帯)とN700系「さくら」 新幹線

_ 既報のワイヤレスコントローラ

16ch×16IPで理論的には256台同時に使えるとのこと。 ワイヤレスコントローラ

_ コレクションシリーズ

鉄道コレクション第13弾は20m級私鉄型気動車。 例として留萌鉄道と小坂鉄道が掲示。 小湊鉄道とかあるかもね。 シークレットは茨交のケハ600と見た。違ったらごめん。 鉄コレ

_ トレーラーコレクション

久しぶりに31ftコンテナがラインナップされるとのことで重畳。 トレーラーコレクション

_ 鉄コレ試作品

第12弾各種と和歌山電鐵2種 鉄コレ

_ マイクロエース

DD54 2種・東京メトロ8000系・阿武隈急行A417系とJR417系・813系筑豊線塗装/標準塗装・お召客車カバー付き・先日発表になった小田急EXE。 マイクロエース

_ グリーンマックス

京阪2400系2種・近鉄2610系・小田急8000形 グリーンマックス

_ バンダイ

Bトレインショーティの動力。 ボギー動力は蒸機のテンダードライブや私鉄向け小型電機などに利用できよう。 バンダイ

_ 天賞堂

ZゲージでC62を発表。 客貨車が充実。 天賞堂

_ アスターホビー

コンプレッサーに接続した蒸機がブース前を快走。 アスターホビー

_ 本日の駅弁

黒毛和牛のハンバーグ弁当 NREが出店してるので ハンバーグ弁当

明日へ、続く!
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [写真期待してる]


2010-08-21 国際鉄道模型コンベンション2日目 [長年日記]

_ [ホビーショウ] メーカー展示補遺と出店モデラーの作品

出店モデラーの方々の作品はどれも素晴らしいので機会があればぜひ足をお運びください。

_ グリーンマックス

西武2000系(旧)のテストショット
側面行先表示機と前面スカートの付いた近年の姿。 西武2000系

_ 琴電に渡った京急1000形

グリーンの腰板は長尾線用。 琴電

_ 南海「サザン」

新旧の塗装で製品化。 サザン

_ DDF

ジオラマの完成品などを多数展示。
「ときメモ」の痛コンテナを発売予定。
「コナミスタイル」ミッドタウン店において作品の設定ジオラマを展示中とか。 ときメモコンテナ

_ これより作品展示

いつものことながらたいへん勉強になります。

_ ナローゲージを中心に展示されていたグループ

ナロー

いちばん下は「"コンパクト"レイアウト」。

_ 妙な連中が居たり

レ○バー?

_ 大型モデルを展示されていたグループ

画像はガスタービン動車。
今年は車体付きで展示。 ガスタービン

_ 「ジャイロモノレール」を展示されていたグループ

TMSにも連載されていたジャイロモノレールの実物。 ジャイロモノレール

ジャイロ(回転体)によって車体のローリングをピッチング方向の動きに変換して倒れないようにする機構である。
試作車には時計職人の方が作ったという精巧なものもあった。

_ レイアウトにある様々なモノを動かされていたグループ

窓から手を振る乗客、遊園地の遊戯物など。
画像は連結手が旗を振りながら後退する蒸機。 旗振り

_ ペーパーによるストラクチャーを展示されていたグループ

画像は東海道本線の馬入川(相模川)橋梁。 ペーパー橋梁

_ 伊勢の鉄道をテーマに展示されていた方

伊勢市駅のセクションは圧巻。 伊勢市駅セクション

以前ネットで制作中の記事を拝見したのだが、今回完成品を展示されていた。
ベンチの広告が「赤福」だったり、なかなか細かい。

_ 阪急電車をモチーフに集合レイアウトを展示されていたグループ

上から梅田駅・淀川橋梁・十三駅。 阪急

RMMODELSに記事が掲載されていたが、雑誌に載っていた実物を目の当たりにできることもこのようなコンベンションの醍醐味である。

_ 集合レイアウトで目にした情景

地下に潜っていく本線だが実際にはレベルを保つ必要のある本線ではなく背後に並走する別線に勾配をつけてあり、視覚的な効果を狙ったもの。 集合レイアウト

_ 屋外では例年通りライブスティームの展示

ライブスティーム

_ 本日の駅弁

さわやか信州おごっそ弁当

_ [ネタ] おまけ

毎年同じ時期に開催されているアマチュア無線フェア。 ハムフェア

ほほう、ハムフェアだからハムスターね。ってこれはモモンガやがな〜!!

2010-08-22 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は休日

ということではみんぐばあど氏と出かけるもどうにも体調不良でラーメンに付き合えず。大変申し訳ないm(__)m

蒲田の蒲田温泉に行く。

良き(−∀−)哉〜


2010-08-23 [長年日記]

_ 気温31℃で涼しく感じるってどうよ<挨拶

体調不良はひと晩寝てだいぶ良くなったので出勤。

今日は来客があるので行かねばならぬ。

帰りがけ駅前の電光掲示板に31℃とあったのでついツッコミを入れたくなった。

最近38℃とかありえねえ気温ばっかだったからのう。

冷凍光線砲とか乱射したら涼しくなるかしらん(危)


2010-08-24 [長年日記]

_ [鉄道] 鹿児島中央〜新大阪間に速達列車を設定 yahooニュース

列車名は「みずほ」になるとのこと。

ここへきて伝統の列車名が復活しつつある。

「はと」は何処へ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [最優先事項よ♪]

_ あいあん [大糸線ちゃう(笑)]


2010-08-25 [長年日記]

_ [アニメ・TV] またしばらく止まってましたが

視聴は継続しております。

_ けいおん!!

面白うて やがて悲しき 鵜舟かな

先週の学園祭ライブの会を見てこの句が頭に浮かんだ。

今週は卒業アルバムの撮影。

卒業してから見返すと悲喜こもごもを思い出すもんです。

_ 生徒会役員共

新聞部長がなんとも良いキャラだなあ。

_ ストライクウィッチーズ

旧き言い伝えによるとDVDでは横から射していた日の光はおや?お客さんかな?

_ あそびにいくヨ!

アバンは毎回アメリカの連続ドラマのパロディになっている。

「奥様は魔女」をここで使うか〜!

というわけでみじゅぎ祭りでした。

_ [] ついに最終巻

すべて史実ではないが平安時代を分かりやすく綴った作品としておススメしたい。
あ、学生諸君は鵜呑みにすると赤点食らいますのでご注意。
暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)
かかし 朝浩
ワニブックス
¥ 609



2010-08-27 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は仕事終了後Thistleさんへ

いつもお世話になりますm(__)m


2010-08-28 [長年日記]

_ [日々の出来事] 朝起きたら昼だった

ので終日コンテンツを消費。

_ [PC・ネット] 晩方からサーバにアクセスできなくなった

500エラーを返されて沈黙。

どうやらサーバダウンしたらしい、というところでぱ氏から告知あり。

いつもお世話になります。


2010-08-29 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は不定期に行われているお食事会

今回はH氏が参加。

立川で待ち合わせ、はみんぐばあど号で出立。

今回の目的地は最近おなじみ内房富津の「梅乃屋」である。

昼食時間を少々外していったためかそう並ぶこともなく席に付けた。

乾麺美味し。

食後再びアクアラインで川崎へ上陸、多摩川を渡って蒲田温泉で汗を流す。良き哉。

と言うところで本日は終了。お疲れ様でした。


2010-08-30 [長年日記]

_ [日々の出来事] 持っている本をついうっかり買ってしまう

ドッペルブックゲンガーというのはどこのご家庭でもフツーにある現象だが、俺は何を考えて目薬二個も買ったんだろう?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [右目用と左目用じゃない?]

_ しのp [通常の目用と危機が迫った時に開く眉間の第三の目用に違いない。]


2010-08-31 [長年日記]

_ [アニメ・TV] あそびにいくヨ!

今回のエピソードはアニメオリジナルだったようで。

それでも暴走することなくきっちりとまとめてあったのは流石。

_ ストライクウィッチーズ2

大和の艦長が「宮藤さん」と呼んでいたのがちと気になった。

予備役のまま付いてきたから民間人扱いなのかね?

_ 生徒会役員共

体育祭の話。

会長の指令には何が書いてあったのか?





2010年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます