最新 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2011-01-01 新年初萌え! [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

2011年もよろしくお付き合いの程を。

_ [萌え] 年が明けたので萌えを補充しに行くのだ(激違)

ということで一路鎌倉へ。

ぱぱんだネットワークの面々と合流、鶴岡八幡宮へ。

_ 大銀杏は再生中

鶴岡八幡宮

_ 参拝終了後

まずはおみくじ。

クマ三郎氏がみくじ箱を振るがみくじ棒が出てこない。

クマ「運命がでてこない!!」

こらこら、ナニを口走っとるか。

私も引いてみたがクマ三郎氏と同じものが出て来た。

何だかなあ。

_ 参道で例年のごとくたこ焼きを所望

たこ焼き

_ 看板娘の成長ぶりを喜ぶ面々(危)

こらこら、そこなつよさま、確認に戻らないように(笑)

_ 一度行かなきゃね

と皆で言いつつ行けてないARIAカフェもといマリアカフェ ARIAカフェ(違)

_ 道行く参拝客は我々が何でこんな何もない(単なる住宅街の裏道である)所で盛り上がってるのか理解できないだろうな。たぶん。

_ 実は絵柄が少しずつ動いている

という説(ありません。) 手描き看板

_ 続いて荏柄天神

早くも紅梅が綻んでいたり。 荏柄天神

_ 巫女さんから

巫女さんから(大事なことなので2度(以下略)甘酒を頂く。

_ バスに乗って移動

やってきたのはいすゞのエルガ澪エルガミオ 京急バス

_ 鎌倉えびすこと本覚寺へ

山門をくぐったとたんクマ三郎氏のスイッチが入り(笑)、加速装置作動。
皆で福娘さんから縁起物やらまんじゅうやら買い求める。
何で複数台の動画機材が動いてるかなあ?(爆)
ともりん氏も早速購入。 縁起物

_ 駅前に戻り

お茶して解散。

お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いいたします。

_ 家に帰って

何はなくとも昼寝。


2011-01-02 [長年日記]

_ [日々の出来事] 正月である

正月とは同人誌を読む期間である(マテ

今回の個人的HITは「痛飯」本と日本酒擬人化本だなあ。

さて、買って来たばかりで手をつけてないアニメDVDも消費せねば。


2011-01-03 [長年日記]

_ [日々の出来事] うだうだしていたら

はみんぐばあど氏より招集がかかる。

ことぶき氏、ありしん氏と合流してさいたま市のウエアハウスで食事がてら歌舞謡曲など。

お疲れ様でした。


2011-01-04 [長年日記]

_ 訃報

「ロングおじさん」こと吉村光夫さんが逝去されました。(yahooニュース)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

_ [日々の出来事] 本日より平常運転

仕事は先週の続き。


2011-01-05 [長年日記]

_ [日々の出来事] 『おせちもいいけどカレーもね』というCMが昔あったが

カレーは昨日食ったので今日はうどん。


2011-01-06 [長年日記]

_ [ネタ] 徳山競艇にナニが起こったのか・・・

最近はよく訓練された施設が多いこと(爆)


2011-01-07 [長年日記]

_ [ネタ] 駅に貼ってある初詣ポスターの

「御岳神社」が「博麗神社」に見えた。疲れてるのかな・・・


2011-01-08 [長年日記]

_ [日々の出来事] コミケあたりから

風邪を引いたっぽいので医者に行く。

咳止め、解熱鎮痛剤などいつものセットを貰って終了。

帰ってきてからおとなしく寝る。


2011-01-09 [長年日記]

_ [日々の出来事] 風邪っぴきにつき

本日も療養。

この機会なので積みDVDを消費する。

_ [] 涼宮ハルヒの驚愕 前後篇5月発売決定 角川書店ホームページより

キタ−(゜∀゜)−!!
というかずいぶん待たされた(笑)。

2011-01-10 [長年日記]

_ [日々の出来事] 風邪ひいてたのと

寒かったので出かける用がないではなかったが結局ヒキコモリ。

先月来溜めこんでいたDVDを順調に消費中。


2011-01-11 [長年日記]

_ [日々の出来事] だいぶ良くなったので

普通に出勤。


2011-01-12 [長年日記]

_ [バス] いつも使う某バス停

丁度停止位置のアスファルトが長年の重みでえぐれていて、バスが停まるとすっぽり後輪がはまってしまう。

発車するときは力加減が難しく、ドライバー氏が相当苦労している様子。

強すぎると直前の停車車輌に突っ込むし弱いと脱出できないし、毎回神輿のように揺られている。

アスファルトちょいと盛ってやればいいのになあ。


2011-01-13 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日より恒例の駅弁大会

ということでクマ三郎氏が買い出しに行き本日のお昼は駅弁。

ということで私が食べたのがこちら。

_ 鳥栖駅 焼売弁当

焼売弁当


2011-01-14 [長年日記]

_ [鉄道] 京王電鉄「ありがとう6000系」イベント〈第1弾〉(プレスリリースより)

かつて主力だった車輌だが基本編成は既に亡く、付属編成と5扉車が残るのみ。

折を見て撮影に行くかね〜。


2011-01-15 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日は休日

寒かったのでコンテンツを粛々と消費。


2011-01-16 ワタシは帰ってきた! [長年日記]

_ [日々の出来事] このところ風邪が長引いて仕事行く以外は引きこもっていたのだが

久しぶりに外出。

行先は今日も今日とて秋葉原(笑)

模型と冬コミで買い逃した同人誌を買って、帰宅。

まあ、本調子ではないので「今日はこれくらいで勘弁したらぁ」的な。


2011-01-17 [長年日記]

_ [鉄道] 終焉迫る京王電鉄6000系

既報の通り競馬場線で運用されている編成にヘッドマークが装着されている。

なお、早朝見たときはなかったのでどのタイミングで装着されるのかは不明。

_ そんなわけで

帰りがけ久々のバルブ筋を発動(笑) 東府中

最後まで安全に運行されんことを。

_ [日々の出来事] 職場近くのココイチ

くじ引きでスプーンが当たるキャンペーン。

はみんぐばあど氏が早速引き当てていた。

_ 以下職場へ戻って

某「あ、僕も当てましたよ」

俺「モンハンの図柄と普通のがあるらしいんじゃが」

某「そりゃもちろんモンハンっしょ」

俺「そこは時流に乗って『エルシャダイスプーン』とか」

某「ターゲットが限定されません?それって」

大丈夫だ。問題な・・・い?


2011-01-18 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は職場のボウリング大会

いつもながらコントロールが定まってくる頃には疲れて照準が甘くなるのよね。

会場近くの居酒屋で打ち上げして、解散。

お疲れ様でした。


2011-01-19 ありがとう6000系 [長年日記]

_ [鉄道] 3月で退役が決定した京王6000系

6000系は平日のみの運用のため半休とって出撃。

けっこうな撮影者が出てるなあ。

_ 八幡神社の杜を行く

東府中〜府中競馬正門前

_ 東府中へ向かう上り列車

府中競馬正門前〜東府中

_ 線路脇に今なお残る昔ながらの銭湯

なお、設備老朽化のため営業終了が決定したそうだ。残念。 府中競馬正門前〜東府中

2011-01-20 [長年日記]

_ [日々の出来事] クマ三郎氏来る

駅弁大会に行くというので「じゃ俺の分も頼むわ」と発注。
ということで本日のお食事 京都牛膳

京都名物「黒七味」が付属しており、なかなか美味。

_ クマ「カメラ忘れた!」

こんなこともあろうかと持参したデジカメで収録。

2011-01-21 [長年日記]

_ [日々の出来事] 寒いですなあ

どなた様もご自愛のほどを。

今月入ってから風邪が抜けない・・・


2011-01-22 [長年日記]

_ [日々の出来事] 風邪が抜けないので

再び医者へ。

咳止めと消炎剤貰って帰宅。

出かけるのが面倒だったので終日コンテンツを消費。


2011-01-23 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は親戚筋で所用があり都内へ

帰りがけ小田急に乗ったら途中駅で特急が通過するようだ。

日没後で写真など撮れない明るさだったが「こんな時に限ってリバイバルカラーが来るんだよなあ」とか思ったのが運のつき、颯爽と通過していったのはLSEのリバイバルカラー。嗚呼・・・


2011-01-24 [長年日記]

_ [萌え] ニューキャラクターキャンペーン 南海フェリーホームページ

南海フェリーもナニかが始まったようだ。

ちなみに名前募集中だそうです。

_ [日々の出来事] 乾燥しているのと生来の帯電体質のため

あちこちに放電しまくっている。

職場のロッカーに手をかけただけで部材の隙間に放電してるのが見えるんだぜ?

俺はガイアと極性が違うのか・・・○|‾|_


2011-01-25 [長年日記]

_ [鉄道] そろそろ春臨が発表になった

さて、ネタの取捨選択をせねば(笑)


2011-01-26 [長年日記]

_ [アニメ・TV] 今期の視聴作品感想など

独断と偏見にて御免。

_とある魔術の禁書目録インデックス

秋季から引き続き視聴。
ここへ来て個人的にオルソラ株急上昇ですよ。
おっとりしたところが何とも癒しというか。
現実にお友達になりたいかといえばどうかと思うが。
とりあえずDVD1巻お買い上げ。
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]
田中雄一/鎌池和馬/赤星政尚/J.C.STAFF
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 4,450

_インフィニット・ストラトス

テンプレが賛否両論だったがテンプレだけに安心して見ていられる。

個人的には悪くないと思いますが、どうだろう?

主人公が朴念仁なところが視聴者をやきもきさせているが、そういう性格だからこそ女子校に一人放り込まれても順応できたと言える。

OPに出てくる湘南モノレールが気になって(笑)

_これはゾンビですか?

プレビューの段階では期待してたのだがテンションがちょっと合わないかな?

この先の展開によっては見ないかも。

_レベルE

だいぶ前にジャンプで連載されていた作品。

富樫義博さんの絵とちょっと感じが違うのが違和感あるも会話のテンポとかリズミカルで良い。

これは期待。

_お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

通称は「兄好」だそうだ。

前期の「俺妹」が冬コミを席巻していたが(笑)そこまでの人気となるか。

基本的に親子兄弟に異性を感じることはないので(遺伝障害などを回避するため本能的に忌避するらしい)まあ例外だからこそ作品ができたりするわけだが。

これも俺の感覚には合わんかった。ゴメンナサイ。

_ [サンシャインクリエイション] 祝50回

公式ページへサンシャインクリエイション50カタログ
クリエイション事務局


2011-01-27 [長年日記]

_ [日々の出来事] 買物の用がないではなかったが

午後仕事してたらえらく消耗したのでとっとと帰る。

寒いし。

買物は明日でいいや。


2011-01-28 [長年日記]

_ [日々の出来事] 今日も寒い

倉庫から取り寄せた書類が氷のように冷たかった(汗)

_ 朝の通勤時

運転区間が延長されて座れなくなったので一度見限った列車だが(それで1本前の始発に乗るようになった)最近は空席があるようだ。

これで朝10分余裕ができた(笑)


2011-01-29 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は休みだったので

はみんぐばあど氏と千葉方面へ。

限定販売の酒を買いに行きたかったようなのだが、日没ごろ着いたら売り切れ。

そりゃそうでしょ。こーいうモノは朝一で来にゃ。


2011-01-30 [長年日記]

_ [日々の出来事] 本日は四半期に一度のクマ町定例会

その前に新築なったクマ邸を訪問しよう、ということで集合場所へ。

_ [ネタ] 乗った電車が何もない所でいきなり停まった

すわ、人身事故か(以前に経験あり(涙)と思ったら車掌のアナウンス
『只今多摩川橋梁の風速計が制限風速を越えたので運転抑止中』
何故こんなところでネタが発生するかなあ。
数分で風が弱まったらしく、程なくして運転再開されたが、あ〜しょうもな。

_ 横浜にて

ぱ氏、ともりん氏、エイザ氏と合流し、新築お祝い品を買いに行く。

時間調整のため喫茶店でお茶・・・しようとしたが満席のため寒空の下オープンカフェで温いコーヒーを飲む。

まあ、カフェ・フロリアンに来たと思えば(ナイナイ)

_ 閑話休題

皆でクマ邸を訪問。

重畳、重畳。

_ 駅前に移動し、吞み会

途中ではみんぐばあど氏と合流。

本日るぅ嬢は体調不良のため欠席の由、お大事に。

沖縄料理の店で大いに呑みかつ喰う。

というか、一品一品けっこう量があるなあ。

ごちそうさまでした。


2011-01-31 京王電鉄競馬場線近況 [長年日記]

_ [鉄道] 先週でどうやら6000系による運行が終了

本日より7000系の2連口による運行に切り替わった。 東府中

早朝ゆえ動体ブレご容赦。
それはともかく、何で俺の乗る電車に6000系が付いてくるかな?
休日の準特急運用にでも入ってくれると良いのだが。

_ 仕事終了後

帰宅途中にバルブ筋を発動してみる。 東府中

知らない間に八王子方にもスカートが付いたのねん。




2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます