«前の日記(2011-05-02) 最新 次の日記(2011-05-04)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2011-05-03 DL重連レトロ奥利根号 [長年日記]

_ [鉄道] 表題の列車の撮影をともりん氏からお誘いを受けたので出撃

今回ともりん氏は車中泊しながら狙うということで早暁4時、ともりん号にピックアップしていただき出立。

途中鉄友氏をピックアップ、関越道に乗る・・・のだがカーナビが訳のわからん道を指示したので妙な道を通るはめになった。

オヤ?それはそうとともりん号のナビがいまだに美琴ナビになってないようですが(爆)

_ 閑話休題

道中何事もなく群馬県へ。

本列車までには時間があるので行きがけの駄賃に上信電鉄へ寄って行くことにする。

本日はしばらくぶりに動態となった電気機関車と「銀河鉄道999号」とのコラボだそうで。

現場に着くと同じことを考える方は多いのか結構集まっている。

_ 下仁田ゆきの電車ならでは

マンナンライフの広告車。 南高崎〜根小屋

_ 「999号」は普通列車で運用

オヤ?デキが牽いて来るんじゃないのかな? 根小屋〜南高崎

_ やがて時間となり

舶来電関の牽く列車がまかり出た。 南高崎〜根小屋

客車代わりに連結されていたのは普通の電車である。
・・・2輌目も赤いのが良かったなあ。

_ 迅速に移動

_ 撮影者が陸続とやってくる

とうとうパトカーが出動、路側帯をはみ出て設営された巨大三脚の排除にかかった。
細い道なのに交通量が多いからなあ。駐禁とられなかっただけましか。
そのうち緊急出動がかかったようでサイレン鳴らして何処かへぶっ飛んで行った。
我々は巨大三脚など持ってるわけでないので排除命令にも遭わずまったりと撮影。 八木原〜渋川

_ さて追っかけだ

撤収渋滞(笑)を脇道抜けて脱出、渋川伊香保I.C.から関越に乗り、水上I.C.で降りる。

諏訪大橋を渡って諏訪峡へ。

_ 新緑の山道を往く

上牧〜水上

ということで午前の部終了。
・・・は、良いのだが、撤収車両と対向車両が交錯してしまい、二進も三進も行かなくなった。
こういうときに引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!てのは逆効果だというのに何で双方突っ込むかなあ?
どさくさで路肩に停めておいたともりん号も接触されたとのこと。

_ 午後は同じ場所で撮ることにして

途中で食料を仕込んだ鉄友を場所取りに残してともりん氏と食事に行く。

駅前駐車場に空きがなかったので道の駅まで行って食事。

鉄友からおにぎり追加の要請が来たので道の駅で売っていたえらくでっかい(直径15cm!)握り飯を買って戻る。

鉄友によるとゴリゴリに塩吹いた梅干しが3個入っていたそうな。

喉乾きそ。

_ 撮影者が増えて来るに従って

車輛も増える。

とうとう群馬県警が出動、駐車車両の移動を求められた。

ともりん号を林道に移動して、再度セッティング。

_ このようなものも来る

観光馬車

途中乗車・下車ができれば撮影の足になりそうだが、そういうことできるのかしらん?

_ この場所は

谷川岳がバックになるのだが残念、雲っている。

_ 露払い

特急「水上」号 水上〜上牧

_ だんだん悪くなってゆく空模様に

一同やきもきしながら待つ中、レトロ奥利根号が通過。 画像の説明

_ ミッションコンプリート!

上牧温泉風和の湯へ突撃。
善き(−∀−)哉〜

_ ともりん氏と鉄友は泊まり込みで攻略するということなので

別用のある私は上毛高原まで送ってもらい、新幹線で帰京。

_ ともりん様

お疲れ様でした。ありがとうございました。

鉄友氏共々健闘を祈ります。

_ [ネタ] まいどおなじみ(爆)

ネタのコーナー(ヲイ)

_ 往路は関越道三芳P.A.で休憩

・・・何故「痛茶」が売っている? 痛茶

_ 我々も含め

自動車で攻略する撮影者多数。
・・・痛車が来ましたよ? 痛車

いや、何で来ても問題ないんだけど心の準備が(笑)
この車輛とは朝の上信電鉄と上越線八木原の2ヶ所でご一緒した。
兼業の方って多いのねん。

_ [日々の出来事] 帰京後はみんぐばあど氏と合流

回転寿司など喰いに行く。

連休中だからかここ数日低気圧通過の影響か魚種がやや少ないようだ。





2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます