«前の日記(2011-07-08) 最新 次の日記(2011-07-10)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2011-07-09 EL・SLみなかみ号/クマ町吞み会 [長年日記]

_ [鉄道] EL・SLみなかみ号またはEL・SL奥利根号といえばこれまでもたびたび上野〜水上間列車として運行されてきた

しかし、今日と明日は甲府始発で運行されるという。

それならばと朝イチで中央線に出撃。

多摩川橋梁へ行くという鉄友と立川駅で別れ、こちらはともりん氏と合流、先日下見をしていたポイントへ。

_ 「ホリデー快速」送り込み

日野〜立川

_ 八王子〜大宮間列車「むさしの号」

日野〜立川

_ 汽笛一声

甲府始発の「EL&SLみなかみ号」がやってきた。
日野〜立川

_ 撮影終了

迅速に立川へ戻る。

立川から中央線・武蔵野線・埼京線を経由し大宮へ。

さらに高崎線の列車に乗り継ぎ高崎へ。

乗り換えた上越線の列車は途中渋川でSLを抜き、水上には30分ほど先着する。

SLの到着を迎撃すべく跨線橋の上へ上がる。

_ やがて時間となり

温泉街の向こうに煙が見えドラフトが近付き、SLが到着。
上牧〜水上

_ 下に降りたら

EH200−901(試作機)の牽く貨物列車が停車中。
水上

_ [観光] ミッションコンプリート!!

いつもなら水上発車を撮って帰るのだが、今日はクマ町の定例会のためこれにて撤収。

_ 「ご飯にします?お風呂にします?」「飯!!」(笑)

水上駅前の食事処「ちゃこ」さんにて
「おっきりこみ」冷やし舞茸デラックス
冷やし舞茸デラックス

「ケ○コデラックス」とか口走ってみたり。暑くて頭が回ってないわ。

_ 食後は

温泉へ入りに行く。

途中の自転車屋でレンタサイクルがあるというので声をかけたら「どれでもいいよ」書類の1枚も書かなかった。

というか鍵付いてないし。えらくアバウトなレンタサイクルじゃな。

_ おっふろ おっふろ おっふっろ〜♪

温泉はいつもお世話になっている(日帰り温泉的意味で)ひがきホテルへ。
善き(−∀−)哉〜
自転車を返し、水上から上越線、高崎から湘南新宿ラインに乗り込み、宴会開始!
宴会

_ 今日はこのまま

クマ町呑み会の会場である横浜へ。いやあ、便利じゃのう。

_ [日々の出来事] ということで横浜某所に集合

沖縄料理屋で1席。
横浜

_ 新番組批評会と銘打っているが

アニメの話題が出ないのは仕様ということで。

参加の皆様お疲れ様でした。

_ [ネタ] だからネタはいらんっちゅうねん

俺は平穏を愛する人であった筈だが・・・

先週撮影した立体駐車場
当日は開口部という開口部から砲列が付き出されていた筈。
電車の乗客が驚くわけだ(笑)
高崎

_ 往路の高崎線にて

同じ車輌のおっちゃんが「湘南新宿で来て熊谷の手前で乗り換えたんだけど駅名忘れちゃったよ」と言い出した。

「鴻巣じゃないスか?」と言いかけたところで「あ〜!ここで降りるんだった!!」と叫んで新町駅で下車していった。何だったんだ?

_ 沿線えらく人が少ない

先週は撮影者と自動車で埋め尽くされてたのに。

「そりゃ只のSLには興味ないからでしょ(笑)」

_ 「今日は平和だったねえ」と横浜まで戻ってきたともりん氏

・・・どうして最後の最後に自動改札詰まらかしますか。
「家に帰るまでが遠足です」けだし名言である。

_ 本日参加の皆様

お疲れ様でした。





2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます