«前の日記(2012-11-02) 最新 次の日記(2012-11-04)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2012-11-03 EL&SL両毛号 [長年日記]

_ [鉄道] 表記の列車が高崎~桐生間列車として運転された

ともりん氏からお誘いを頂き、出撃。

大宮でともりん氏、N氏と合流。おはようございます。

小山から両毛線に乗り込み、沿線を眺めながら撮影地を探す。

「お立ち台」の伊勢崎~駒形間では既に飽和状態、あの山に混じるのは嫌づら、ということでひとまず駒形で下車。

逆方向に歩いていくと良さげな踏切があったのでここで展開。

_ いまや貴重となった

湘南色の離合。
前橋大島~駒形

踏切脇に柿の木があったので入れてみた。

_ 高崎からEF65の牽引で到着した「EL両毛」

前橋大島~駒形

_ 伊勢崎どまりの後続列車で移動

伊勢崎に着くと「EL両毛」が停車中。
伊勢崎

やがて時間となり、EF65の汽笛一声、続いてC61の汽笛が応え、ホーム上の見送り人と車内の乗客で手を振りかわしながら発車していった。
伊勢崎

_ 食料など調達

さらに後続列車で移動。
SL牽引はどこで撮ろうかと鳩首協議、来るとき駅前にコスモスが咲いていた国定駅に決定。
集まった人々と乗客が手を振りかわし、地元の方々が丹精されているという見事なコスモスの絨毯を滑るようにSLが往く。
国定

下回りは隠れるし線路とコスモス畑の間は通路になっているので人は入るしという所謂「列車写真」には向かない場所だがそれらを補って余りある構図になってくれた。好き哉。

_ まだ終わらんよ

別行動だったけいおんマンと後続列車で合流、井野駅へ。
他の皆はホーム上で、私は跨線橋で展開。
そろそろSLの通過時刻、というところで対向の下り貨物列車が通過。
井野

貨物列車の後尾が見えなくなったところでSLが通過。
井野

後撃ち
井野

_ ミッションコンプリート!

ところで、このタイミングだと井野駅の先で構えてた衆は貨物が被ったんじゃないかね?

毎度のことながら心臓に悪い(笑)

撤収していたらH君となんとNs氏が来ていた。

Ns氏はまあはるばるようこそ、というかものすごい偶然(笑)まあ、似たり寄ったりの行動になるんだけど。

H君とNs氏は高崎でお別れ。お疲れ様でした。

_ さてこちらは

宴会開始じゃ~!!
高崎線

まだ日も高いけど(爆)
そんなこんなでぶらぶらと帰京。
参加の皆様お疲れ様でした。
日食の打合せ兼壮行会に参加のともりん氏とは新宿でお別れ。お気をつけて。

_ 本日のお食事

「のぼうの城」公開記念「のぼうむすび ねぎ肉味噌」他
おにぎり

埼玉の話なのに群馬で売っていいのかとともりん氏のツッコミが。まあ、細かいことは気にしない方向で。

_ [ネタ] 電車で移動中

田んぼの道にパトカーが、とよく見れば横向いて停まった自動車と田んぼに落下した自動車が。ノ∀`)アチャー事故っちゃったか~

追っかけの鉄車(鉄道ファンの乗車した車輌)じゃありめえな?

その手前には痛車が居るし。シュールな光景ではある。

_ 帰宅してなんだかんだ作業していると

“You Got Mail”

「京浜東北線は人身事故の影響で運転を見合わせています」

はて?時間的にともりん氏は大丈夫だっただろうか・・・?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2012-11-05 06:20)

今回もお疲れ様でした。「日食練習会に参加する」というと人身事故が発生してしまうようですね。。。。<br>でも、今回は影響を受けることはありませんでした。というより、人身事故があったことすら知りませんでした。

_ あいあん (2012-11-05 07:38)

お疲れ様でした。<br>影響なかったなら良かったです。





2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます