«前の日記(2013-03-09) 最新 次の日記(2013-03-11)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2013-03-10 名残の渋谷駅 [長年日記]

_ [鉄道] 3月16日で地下線に切替わる東横線渋谷駅

折角なので最後に見に行くことにした。

_ 頭端式ホームに入線する列車

渋谷

_ 特徴だったドーム屋根を入口方向から

渋谷

_ 今改正をもって東横線から撤退する9000系

渋谷

_ 複雑なポイントを渡り「終着駅」に列車が入線

渋谷

_ 名残の頭端式ホーム

渋谷

_ これも特徴だった渋谷駅の外壁

渋谷

_ 銀座線など撮影してみる

表参道~渋谷

_ [日々の出来事] 折からの強風で

地上の砂埃やら飛来した花粉やらが舞い上がり砂嵐のようになった。

「名残雪」ならぬ「名残砂」情緒もへったくれもないこと。

_ このあとは

はみんぐばあど氏と合流、風呂行ったり飯行ったり。

_ [アニメ・TV][観光] 京都訪問補遺

「たまこまーけっと」の聖地巡礼とあわせて地域が重複している「けいおん」の聖地も合わせて訪問。

私以外のメンバーは何度も(爆)来ている場所なので案内していただいた。

_ 梓が戸籍謄本他を取りに来る場面で使われた京都市役所

京都市役所

_ 鴨川の飛び石

鴨川

前回はゆっくり見られなかったので改めて。

_ マクドナルド北白川店

マクドナルド

劇中でたびたび打合せ他で集合場所として使われた。
なお、店内のレイアウトは劇中とは違うようだ。
折角なので昼食はここで。

_ 2期OPで使われた

北白川通りの風景。ただし映像では冬場で積雪があった。
北白川通り

_ 映画でガイドブックを買いに来る書店

けいぶんしゃ

_ 商店街の祭り会場となった公園

京都市内

_ 叡電修学院駅の踏切

修学院

_ ホームへ向かう階段

修学院

_ [観光] 以下は京都市内で見かけた様々

ヨドバシカメラも景観に合わせて?
京都市内

_ [萌え] 枡形商店街の呉服屋のポスター

枡形商店街

_ 出町商店街のキャラクター「加茂川マコトだそうだ

枡形商店街

ただし3月いっぱいでキャラクターの使用期限終了だそうな。
商店街の「萌えおこし」のために設定されたとか。う~む。

_ 叡電とのコラボも。

枡形商店街

_ 修学院駅に掲出されたけいおんのポスター

修学院

_ ひだまりスケッチのポスターも

修学院

_ 叡電「ひだまりスケッチ号」の車内に掲出してあったポスター

叡電

車内広告は100%ではないが芳文社のものだった。

_ [ネタ] 今回もともりん号のペイロードがえらいことに(笑)

ともりん号

_ ともりん号に搭載された(謎)DVDで

アングルを確認する一同
ともりん号

_ 観光客です。観光客ですよ?

観光客?




2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます