新春初萌え

 明けましておめでとうございます。2005年が始まりました。ドラえもん誕生まであと107年、宇宙世紀まで40年余り、帝国暦まで1115年となった新春、いかがお過ごしでしょうか。
 と言う訳で今年も巫女さんを愛でる為に初詣に鎌倉へと向かいました。鎌倉駅で昨日の雪による寒さより萌え欲が勝った(大晦日の晩にりりかるなのはを見倒していた)ともりん氏と(明け方までネットゲーにはまっていた)ぱ氏と合流、(そういうお前もなのはやらΦなるあぷろーちやら見倒していたろうが!)まずは鶴岡八幡宮へ。マァここはちゃっちゃか済まして真の目的地である江柄天神へ。例年書いておりますが、こちらは毎年巫女さんのレベルが高いのですが、今年はおみくじ売り場に眼鏡っ娘巫女さん登場!ともりん氏はお釣り銭を受け取る行為の為にわざわざ紙幣を出す始末。非常に去り難いところではありますが次の目的地へ。
 続きましては鎌倉えびすへ。えびすさんと言えば商売の神様…という訳なのか、去年より境内で営業している屋台が増殖しているような…。で、ここの目当ては晴れ着姿で迎えてくれるお姉さん!【写真参照】しかも今年は4人に増えているし!
 そろそろ満腹に(何が?)なってきましたが、最後に銭洗弁天へ。「これが金杯で何倍にもなってくれれば…」とお札を洗って終了~。除夜の鐘で振り払われた108の煩悩は早くもMAX状態になってしまいましたとさ。

 今年から日記のシステムを変更しました。↓から突っ込みも入れられますんでどうぞよろしく。
ebisu.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。