朝ラッシュ/家系カップ麺/アルティメットガール

最近、出勤時間が勤務開始ギリギリになっているので、今日は午前のうちに片付けなきゃならない仕事もあるので早目に出勤しようと思って家を出たら…電車が止まっていた。

湘南新宿ラインは便利だな~と感じるのはこんな時。

午後、国から出頭命令を受けて霞ヶ関。庁舎入口のチェックが厳しい!鞄の中までチェックされた。
…普段の中身だったらその場で退去させられたかも。

帰りがけにとらへ。スケッチブックがワンコーナー占拠している~!

話全く変わりまして、ここ数年有名ラーメン店のラーメンのカップ麺というのがよく出回っていますが、昨日、ウチの近所のラーメン屋のカップ麺を発見!で、今日食べてみたのですが…味違うやん!そもそも本来太麺なのに乾麺では無理があるか。スープの味も角度30度ぐらい違うような。結局は有名ラーメン店がプロデュースしたインスタント麺ってことなのでしょうか
(いや、ハナからインスタント麺として食べれば割とおいしいですよ)

で、ラーメン食べつつ、新番のラストを飾るアルティメットガ-ルを見る。…キャラや変身後のギミック(?)はヲタ御用達、良くも悪くもm.o.eってとこでしょうか。後は毎回コスプレの元ネタにニヤリ、とせいというのか。ただ、一言、言わせてください。…違う!UFOマンは決してあんなウル○ラマンの下手なパロディの名称ではない!俺の中のUFOマンといえば、カップ焼きそばでもなく、胸に「中」のマークの入ったアメリカンヒーロー(声:富山敬)の事なんだ!!簡単にその名を名乗るなー!(またこの辺のアメリカ産ドラマの話になると「Aチーム」とか「ナイトライダー」とかまで進んで終わらなくなりそうなのでやめとこ)

では最後に本日の物欲を。
ARIA(6)天野こずえ
スケッチブック(2)小箱とたん
ジンキエクステンド(6)綱島志朗
いずれもマックガーデンブレイドコミックス
無敵看板娘(11)佐渡川準/チャンピオンコミックス
ポストガール(4)増子次郎/電撃文庫
まんがタイムきらら2月号


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。