ラーメン三昧

本日は多摩地区まで出張、という訳で昼飯にあきる野市は武蔵増戸の大勝軒へ。こちらの味は…と、言わずとも、ファンの多い店なので私が書くまでもないか。一応特長だけ書くと、スープは煮干しだしの醤油味で何度か通うと病み付きになる感、そして熱い!さらに、いつまでも熱い!ワンタン麺のワンタンはムチャ熱い!、てとこです。

昼休みは青梅地区のワンダーランド、大龍軒へ(この辺、多摩ローカルなネタが続くな~)ここに来ると必ず本屋で何か買ってしまうんだけれど、今日も店を出るときにはなぜか欲望いっぱい夢いっぱいの袋を胸に抱きしめていたような…。

夜はこれまた定例ラーメンの会、もう10年くらい通っている店なのですが、昨年後半に大将が代わり、味がまだフラついているところ。今日はいかな味になっているか…チャーシューの柔らかさは元に戻ったけれど先代の味から変化させてしまったタレがいただけない。ラーメンのスープは背脂を増やした分、スープそのもののコクを抑えてしまったような。アァ、これも知っている人にしか伝わらないネタだ。

では本日の物欲を
おねがい☆ツインズ オフィシャルファンブックLien メディアワークス
GoWest!(4)矢上裕/メディアワークス
ハッピーアイスクリーム!(3)川村美香/講談社なかよしKC
ななこまっしぐら!(1)小池恵子/竹書房
マオマオ(1)ナフタレン水嶋/芳文社
mb_0128231757.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。