春の新番二題

春の新作を二本ばかし見たので感想を。
創聖のアクエリオンは…いきなり訳のわからない世界見せつけられても見ている方はチトついていけない。登場人物もとりたて魅力的でないしメカの動きだけはいいかも知れないが…たぶん来週は見ていない。マァ何と言うか、人は何時になったらエヴァの呪縛から逃れられるのだろうか…。
エレメンタルジェレイドは…人は何時になったら宮崎駿の呪縛から逃れられるのだろうか(笑)いや、こっちは正統派冒険活劇って感じでいいですよ。シスカの活躍は期待以上だったし(もう少し銃のぶっ放し方が派手ならいいのだが)。ただもうちっと演技の演出をしたほうが。クーとレンの最初の出会いの部分なんかで戸惑いとかちょっと興味や好意を持ったといった演技をさせておけば、後々の行動も説得力が増したのではないかと。こちらは来週以降も期待。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。