ネットの壁/沖縄料理

 昨日を引きずっているのか、会話のオチがどうしても北斗の拳ネタになってしまったり…。

 職場でネットを見ていると、たまにフィルタに引っかかってページが見られないことがあります。マァ何でもかんでも表示できるような状態だと、鼻の下伸ばして仕事しなくなる輩が発生してしまいかねないので、多少サービス料がかかってもフィルタをかける措置は当然なのではありますが。
 で、私の端末からだと、このページは競馬だけはカテゴリ「ギャンブル」にひっかかって見られないのですが、それ以外は通常にアクセスできます。
 んで今日、前に職場で一緒だった方がウチの職場に遊びに来まして、その時にこのページの話になりました。
「ウチの職場からだと、フィルタの種類が違うんで見られないんだよ」
「エ?確かに競馬は見られないかも知れませんけど、他に引っかかるようなネタはないはず…」
「確かカテゴリ『アブノーマル』で引っかかる」

 …アブノーマルってなんだーー!!

 夜、けんけん氏と西新宿の沖縄料理の店「ちゃんぷる亭」に行く。まずはオリオンビールで乾杯!沖縄そばやチャンプルーなどなど盛り合わせたねーねー定食やラフティー、泡盛などで発酵させた豆腐ようを食す。

 今夜もエース清水直を見殺しにして完封負けのマリーンズ、タイムリー欠乏症が深刻になってきてしまい、いよいよ去年までのマリーンズに戻ってきてしまったようだ…。なお、今回のスワローズ戦では交流戦弁当は販売されないそうで。やはり呪いの力がないと駄目なのか。
DVC00021.jpg3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。