できるかな/愛あるケーキ

 今日は現場に出たので、昼休みに時間つぶしにホームセンターへ寄ってみる。
 木工用の材料を見つつ、「コミケ用のCD陳列棚を作れないかな~」と、腕組み。ストレートに組むのなら材料組み合わせれば簡単に出来そうだけれど、運搬や保管を考えると何とか組み立て式にできないかとしばし思案に暮れる。

 夜、残業しつつネットでマリーンズの速報をチラチラ。7回に逆転されたところでやる気を喪失したので退庁。

 けんけん氏と夕食に。今日は西新宿7丁目にある丼ものの店、桃山へ(金曜のちゃんぷる屋の隣ですが)。 私は店のオススメ角煮丼、けんけん氏はフカヒレ丼を注文。
 角煮丼は確かに柔らかくてうまいです。ただ他の店の角煮と比べて飛び抜けてうまいかというと、そこまでは…。でも値段(750円)プラスα分ぐらいの満足感は得られたかな。

 で、この後今日はさらにもう一軒、駅までに道の途中にある先日から気になっていたケーキの店、GEORGE Vへ。写真のケーキ(愛の何とかって名前だったなぁ)とコーヒーを注文。いやさすが店のパティシエのオリジナル、何層にも重ねた土台の食感や味のバランスがなかなか。コーヒーもちょっとお高めの値段設定も納得のおいしさでした。久々に食べ物でチョイ感動、ケーキのネーミングセンスさえ問わなければいい店ですな。ただ、今日は晩飯代よりデザート代の方が高くついてしまいましたが。

 マリーンズ逆転勝ちーー!!カープのエース黒田を攻略!!いやもう、ここ数日頭にかかっていたモヤモヤがパーッと消え失せていきましたよ。
 …しかし、試合展開をよくよく見てみると、中盤までは1点を取るのにかなりもがき苦しんだ跡がありますし、ちょっと一本ヒットが出ていれば楽勝の展開だったような。マァこれを何とか突破口にしてもらえれば。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。