雨に始まり…

 夜、職場を出たら横殴りの雨が叩きつけてきた…。

 マリーンズファンのサイトを巡回していたら、どうも土曜日のライトスタンドがえらい事になっていたようで(相手チームの観客の横暴があったらしい)。
 千葉マリンは首都圏の他の球場と比べても親子連れが多いですし、こういう事を起こされると非常に困る。サッカーだとサポーターが暴れれば入場禁止やチームに対しても制裁金などの処罰がありますし、野球も多くのファンの楽しみを奪うような行為に対してはリーグ全体で対処するべきではと。
 個人的な感想としては、あの休日デーゲームのマリスタのボールパーク的雰囲気をぶち壊されたというのが(現場にいなかったとはいえ)非常に腹立たしい。

 と、いう訳で今日買った一冊
  プロ野球をここまでダメにした9人 工藤健策/草思社
 前にメジャー報道についてちょっと触れましたが、イチロー選手の報道についてモヤモヤと引っかかっていたものが何なのか、大分晴れた気がしました。
 野球に対してはいろいろ言いたい事も溜まってきたので…一年後の「あの日」あたりにドンと書こうかな、と。

 明日から交流戦最後の対戦相手ジーヤンツ戦、せっかくの全国放送です、昨日の李スンヨプ選手の言葉ではないですがパ首位の誇りを持ってベストプレーを見せて欲しいと思います。
 …でも雨らしいんだよな~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。