そこに赤いラインがある訳でなく/発見

 今日の昼休みはテーブルに広げられたヨーロッパ旅行のパンフなんぞをネタにだべっておりまして。そのうち、載っている地図を見ながら緯度と都市の位置関係の話になり「ここは東京と同緯度」などと言っていたのですが…

「ここに赤外線があって…」

イヤ、赤外線はどこにでも存在するし、赤道の事を言っているならはるかに下だ。

 本日はマリーンズ戦を最初から最後まで職場でネット観戦。
 オープン戦と同様、早々に工藤を粉砕したところまでは予定通り。この辺で「今日は仕事やめてこのまま東京ドーム行っちゃおうかな~」なんて思ってしまいましたが。しかしこの後先発の久保を引っ張りすぎた。マァ点差があって余裕があった事が逆に仇になったか。この後7,8回をヤマケンがピシャリと抑えてくれたのが大きかった(特に7回クリーンナップを3人で斬ったあたりは)。最終回のコバマサの被弾はマリーンズファンにとっては想定の範囲内って事で(笑)。ただ相手は一発でしか点が入りませんでしたので、スコアボードの動き以上に余裕はありましたね。
 ともかく、これで5連勝!全国放送された3試合を全部勝ったのもアピールできてよかったかな。
 さて、明日からベイ戦ですが、初日の始球式で投げるのが…牛島監督。イヤ、確かにこれ以上の適任はいませんが…。こっちはイノジュンでも打席に立たせますか。

 帰りがけ、けんけん氏と中古DVD屋へ。氏は装甲騎兵ボトムズのセットが出ていたら購入しようとしていたところ、先日遂に発見、しかし買い逃してしまったそうです。
「やっぱ見つけたときが買い時ですよ~」などと話しつつ店内に入ると…。

 飛べ!イサミDVDBOX下巻2万4千円

…やっぱ見つけたときが買い時なのでしょうか??!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。