回線は広いほうがいい、されど

 本日は友人ともりん先生のネット環境がようやくブロードバンドになるので、そのセッティングに自宅まで。実際の作業はぱ氏がやって、私は横であいこでしょ!の最終巻などを読んでいたり。そーかー、水明先生はハンソンさんと化したか。
 ちなみにともりん先生、ブロードバンドは全てADSLだと思っていたようで。私ぁケーブルTVの軍門に下りたくないからわざわざADSLを選んだのかと思いましたよ。
 開通記念(?)に天地無用!のDVDボックスを置いていく。おそらく今頃は心は岡山に飛んでいることであろう。

 作業も無事終わったので飲みに。電車で日吉駅そばにある寿司屋へ。前はよく通ったんですけど以前程リーズナブルさを感じなくなったような。

 今日はマリーンズ敗戦、ベイ戦はズラリ長距離打者を並べた打線をいかに抑え込むかポイントだと思ってましたが、最終回に遂につかまってしまったか。
 イーグルスが4連勝。元々攻撃陣は半分がいてまえ打線なのだから決して悪くはないはずのところで、ここへきて投手陣も中継ぎ、抑えの役割分担がはっきりしてきたかと。そもそも普通に監督が代わったりしてもチームの戦い方が浸透するのに2~3ヶ月はかかる(永遠に浸透しない場合もあるが)のに、一からチームを作ってきたのですからなかなか自分の戦い方が見えなくても当たり前だったかと。ここへ来てチームとしての形や戦い方が出来上がってきたという事でしょう。

 では本日の物欲を
苺ましまろ(4)ばらスィー/メディアワークス電撃コミックス
GUNSLINGERGIRL(5)相田裕/メディアワークス電撃コミックス
私立鋳銭司学園高校放送部(2)ふじもとせい/芳文社まんがタイムきららコミックス
きつねさんに化かされたい!(1)桑原ひひひ/芳文社まんがタイムきららコミックス
ククルカン(1)高田慎一郎/スクウェア・エニックスガンガンファンタジーコミックス
…セピア調の表紙、宮崎的メカ、んでもって主役は女性であることを隠して軍に入ると、なかなか魅力的部分がある作品ですが、一番は「覗きのために司令以下が作戦を実行する」話に丸々一話かけるバカバカしさができる所か。
Forever…/savage genius ビクターエンタテイメント
…「エレメンタルジェレイド」のOP、曲はGoodだがヴォーカルにもう少し技術が欲しかった感が。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。