買い出し/スープカレー

 午前中、買い物に横浜駅へ。
 いつもの巡回コースでまずは有隣堂書店へ。

 では物欲第一弾
エン女医あきら先生(8)水城まさひと/芳文社まんがタイムコミックス
薬師アルジャン(1)山下友美/秋田書店プリンセンスコミックス
 …中世欧州風の小国を舞台に薬師の活躍を描く。彼の体には秘密があり…。作者が薬剤師の資格を持っているようで薬学、化学系の人間はニヤリとする場面あり。

 ちょっとみどりの窓口に寄ってからお次は東口のアニメイトへ。お目当てが…無い。これは売り切れたか?ならばと再び西口へ渡ってゲーマーズへ。

 では物欲第二弾
NewWorld/ぼくらの時間 キングレコード
 …フタコイのOP/EDです。

しかし、目当ては見つからず。店内告知で発売日が1週間延期されているのを見つける…。
 という訳でKOTOKOさんのアルバムは今度の水曜発売だそうです。

 昼食は地元に戻って松屋へ。ぱ氏が先陣を切ってチャレンジしたスープカレーに挑戦。マジ辛!!この辛さをスタンダードで出すんですか?!ココイチで言うと3~4辛ぐらいじゃないかな。残念ながらスープそのものの旨味とかには欠けているような。ナンはレンジか何かで温めたもののようでパリパリ感がないのは仕方ないか。チキンもつけたんですがこれは余計だった。意欲は買いますがまだまだ精進が足りませんな。

 マリーンズ今日は俊介-下柳という先発で期待通りの投手戦、結果は延長12回引き分け。8回の無死2塁のチャンスにもう一点取る執念が欲しかった。この辺火曜に見たカープの野球を見習って欲しかった。
 マァ初の甲子園、五分で乗り切って良しとしましょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。