ごせ~んま~ん

 ええもぅ、せっかく職場から最も近い球場でマリーンズ戦やるんだからと、今夜の為に2ヶ月も前から夕方からの休暇を入れておきましたよ。まさか優勝を決めるゲームになるとは思ってもいませんでしたが。

 という訳で神宮球場へ。今日から交流戦最後のカード、対スワローズ戦が始まります。優勝もあるのですが、前回は3連敗しているので1つでも負ければ交流戦唯一の負け越しが決まってしまう為大事な3連戦の初戦とも言えます。
 さて、神宮の中に入るのは高校野球の応援に来て以来なものですから、もう10数年振りぐらいでしょうか。その印象は…「こんなに狭かったっけ?」グラウンド自体も狭いのですが、スタンドもあまり傾斜がないせいか、広さを感じません。
 それはともかく、例によってホームよりも多い観客を集め、守備練習中にレフトのラミネスが持ちネタを披露し軽くマリーンズファンを温めてゲームスタート!先発コバヒロは今日はなかなかの立ち上がり、一方打線は2回にいきなりノーアウト満塁のチャンスをつくるも、今江がゲッツーでその間に1点取っただけ。3塁にランナーが残ったので何とかもう1点…と思ったら、出た!コバヒロの打撃がまたもや炸裂!あわやホームランかというフェンス直撃のタイムリー2ベース!
 あとはマリーンズ今シーズンお得意の集中打が出てあっという間に得点は8対0、いよいよ優勝が見えてきます。 終盤、疲れが出たかコバヒロが鈴木健の一発などで失点しますが、最後は小野を討ち取ってゲームセット!!
 なんと、優勝です!優勝って何だっけ?ってくらいに無縁だったものを手に入れてしまいました。
 そしてスタンドから沸き起こるのは「5000万!」コール!!!(笑)…別にファンが何か貰える訳ではないんですけどもね。
 しかし、5000万円あれば…今江と西岡の給料ぐらいは払えるな、ウン。

 最後に神宮の印象、学生野球から間借りしているような状態なのはわかりますが、あまりにファンサービスが無さ過ぎ。ゲームやスタンドを盛り上げようとするイベント類もなし。優勝決めたゲームくらいビジターでもヒーローインタビュー流してくださいよ。
 古田選手会長、お膝元がこれではイカンですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。