あぁ人生に涙あり

 今日は職場の前の仲間と飲もう、という企画で新宿で飲み。
 別の職場へ移った方3名+現役1名(私)、という構成だったんですが、いや、ひとことで同じ異動といっても、その先の境遇やまさにピンからキリか天と地獄か、方や、朝、出勤し当然の如く日付が替わり時計の針が2時3時を示すあたりで「お先に失礼します」と職場を出てタクシーで帰る(質問:いつ寝るんですか?解答:寝てません)という生活から、昼から休暇取ってそのままコミケに行ってしまうというものまで。人間、就職先と共にその先の職場もちゃんと選ばなければなりません。

 家に帰ってから昨日の続き。トラックバック機能は一見うまくいったようだった。練習ページを使ったテストも成功した、が、いざ実践とあいあん氏のブログへトラックバックを送ってみたら、見事に文字化けしていた。ウ~ム、これはどうした事か。取りあえず日本語回りのファイルを交換したりした後、実証試験をと思い、自分のサーバー使用部分にあいあん氏ご愛用のtDiaryを置いてみる。…が、これが動かない。いろいろ試してみるが結局うまくいかず。さて、寝るか…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。