しかしてその実態は…

 今朝は目覚めが悪かった。何故かと言えば「冤罪で警察から追われる」という夢を見たからである。

 …という話を昼休みにしたら、「その時はインタビュー受けたら>『いつかやると思ってました』と答えるよ」「『あぁ、やっぱり』とか」という反応が。
 素晴らしい同僚を持てて私は幸せです。

 先日この日記にも書きました、職場にインターンシップで来た学生さんから、メールが届きました。
 実はインターンシップの最終日に「HPのアドレスを教えてください」と言われたので、「タイトル教えとくから後は家で検索かけてみて」とだけ伝えといたのですが…。

(前略)早速HPを拝見しました(中略)

 軽い衝撃を受けております

(後略)
 
 ア、軽い衝撃だけで済みましたか、このHPを見たときのために、普段は職場でさらけ出している部分を敢えて伏せといたんですが(笑)。職場で「メールが来たよ~」と見せた中には、勝手に「激しい衝撃」と脳内変換している人もいました。マァこんな事ではめげないで是非ウチの職場を目指して頑張ってください。こんなでも生きていけるという証です。

 明日は夏休みをとっているので夜、けんけん氏に付き合ってもらって軽く一杯やりに行く。今夜も例によって「この”うざく巻き”って何でしょうね」「うは鰻のうで鰻の巻き物だと」「中身はMS-06?」「そんな鰻はいねぇ!」「”ドナドナ”は強制連行、”赤い靴”は騙されて連行(例:今日は上司にドナドナされて飲みに行く)」「あずまんが大王で感動」「大勢で数千巻のマル”ぺ”と、一人で100巻のマル”グ”はどちらが偉大か」「イカは異星の生物だという学説がある」「ホウホゥ」「だからグラドス星人のゴステロは『ノシイカにしてやる~!』という言葉を知っていた」「花札の月見で一杯の役は神奈川ローカルルールらしい」etc…訳のわからないネタで盛り上がる。
 「謎技術」のネタでも盛り上がる。謎技術とは…「特殊な巻き方のコイルで有害物質を分解!」など、現代の科学では解明不能な技術を総称するコードネームである!これらの技術は日々開発され、そして、我々の職場に売り込まれてくるのだ!
 できたらこの場に載せたり、本にしてコミケに出せばかなりの反響を得られる、とは思うのですが、それやっちゃうと守秘義務違反になってしまうので黙っておこう。残念。

 雨乞いしてたのに今日はマリーンズゲーム決行、そして案の定、岩隈らに完封負け。何もマリーンズ戦に出してくることないのにぃ…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。