健康なんだか不健康なんだか/仙台の秋

 今日も午前中はダウナー…、実は今日は試験の日だったんですが…起きられませんでした。今まで皆勤賞だったんだけどなぁ。

 昼前から散歩に出かける。市民プールんの横を通り抜け(…しまった、2週ほど遅かったか?!)以前ドラマ撮影に使われた(と、何気に自慢)公園池の辺りをプラプラ1時間ほど。

 昼食後、今度は横浜駅へ買出し。
 という訳で本日の物欲を。
ARIA DoramaCDⅡ/マックガーデン
…今秋からアニメ放映開始のARIAのドラマCD。にしても、灯里:水橋かおり、アリシア:井上喜久子、藍華:林原めぐみ、晃:三石琴乃という超豪華キャストはスゴイ。さすがにアニメじゃあ無理やったが。
浪漫倶楽部(12)天野こずえ/マックガーデンブレイドコミックス
…以前ガンガンに掲載されていた作品の新装版。久々に読んでもやっぱええわぁ。…ガンガン版も持ってますけど(笑)しかし、イラスト書下ろしならば買わねば!
コンビニぶんぶん(3)藤島じゅん/竹書房バンブーコミックス

 最近すっかり健康オタになってます。
 散歩もそうですが、普段から姿勢に気をつけ、食事は今までの倍は時間をかけ、風呂に入れば文庫本読みながらじっくり半身浴、寝る一時間前までにはパソコンは止め、そして11時には寝る!
 調子が出てくるのが夕方からというのが玉に傷。

 一昨日は大勝、昨日は大敗、そして今日は打ち合いを制したマリーンズ、しかし、ホークスが勝ったため単独二位が確定。ライオンズもまさかプレイオフを確実に実施するために負けたということはないだろうけど、松坂やろ~相手は調子落としてきている斉藤なんだからもっと粘らにゃ。
 さぁ、プレイオフだ!

 イーグルスは田尾監督解任ですか。誰がやっても、たとえバレンタイン監督がやっても今年はこの結果だったと思うのですが。チームとしては早急に今後の中長期的な計画を立ててそれに合った人材を登用するしかないでしょう。正直2億円で外国人1人連れてくるならば、5千万円で優秀なコーチを4人連れてくる、ぐらいの発想でいいんじゃないかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。