東京の味

今日は現場に出てまして、お昼に入ったのが東十条にある「とん八」という店。
 ここの名物が「からし焼き」というメニュー。
 からし焼き、とは…唐辛子とニンニクたっぷりのスープで豆腐を丸々一丁煮て、ここにぶつ切りのネギをちりばめ、これを豚バラ肉を炒めたものにぶっかけて出来上がり、というスタミナ感ばっちりのメニューなのである!そして、東京都北区十条界隈では、何故かこのからし焼きが郷土料理が如く幾つもの店で出されているのである。
 割とボリューム感もあり、ご飯は小盛りで十分でしたわ。味はもうちょっと辛くてもいいかな。

 マリーンズ延長12回引き分け、…って、12イニングス戦って0点とは…。とにかくこれでプレーオフのアドバンテージは消滅。明日はレギュラーシーズン最終戦、俊介、頼むぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。