マリーンズを応援して飛行機に乗ろう!

 マリーンズ、ANAと提携

 情報によると、来年度のマリーンズファンクラブに入ると、来場ポイントがANAのマイレージと交換できるといった事が出来るそうです。つまり、マリンスタジアムに通えばそれだけマイルが溜まって、それで札幌でも福岡でも遠征できるといった事が出来、さらに、球場内で電子マネーが使えるようになり、窓口で並ばずチケットレスで入場できたりグッズを買う度にマイルが溜まるなどのサービスが始まると。
 また、同時にANAの顧客管理システムも導入、ここから先はスポーツ新聞の受け売りですが、例えば「渡辺俊介投手の登板のゲームによく来場するファンには、俊介登板の予定をメールで送信して来場を呼びかける」といった事も出来るようになると。
 さらにさらに、マリンスタジアム内にスチュワーデスと同じような役割をするスタッフを置くといった事も行うようで。

 ひとこと、これは面白い!

 私も多くのファンもそうかと思いますが、球場でのファンサービスにはどんなことが出来るかをいろいろ考えたかと思います。しかしここまで徹底したサービスは正直思いつかなかった。他にもこのシステムを使って面白いことが出来そうです。
 来年度、千葉ではボールパークの未来形が見られる、かも知れない。とにかく大きな楽しみになりました。早く来年度のファンクラブ入会案内が来ないかな。

 ついでに、マー君ジェットでも飛ばしませんか(笑)


 先発投手でひとつ書いておこ。
「就任したら絶対言ってくるだろうな」と思っていたらイーグルスの野村監督がやっぱり「予告先発を止めよう」と言ってきたのが先日の事。氏は「飲み屋で先発を予想するのもファンの楽しみの一つ」とか言ってたそうですが、上記のように「明日は俊介が投げるから応援にきてね」とメールが来る方がファンとしては嬉しいような。現に今季最も客を集めたゲームのひとつはジョニー予告先発の日でしたし、私も「明日は久保とダルビッシュだから行こう」ってゲームありましたし。
 先発を隠したい考えがあるとは思いますが、氏は何が本当のファンサービスになるか、という視点をもっと持ってもらいたいものです。でないと来期のイーグルス戦は退屈なゲームになりかねない…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。