有馬記念イヴ/アムロ蛇口直して~

 世間はクリスマスだ何だで騒がしいようですが、それより何より明日は有馬記念ではないか!

 で、馬券を買いに出たのですが、その前に腹ごしらえ。おなじみ馬車道でカレーでもと思ったのですが、残念、まだ準備中。
 なればと、伊勢佐木町のカレーミュージアムへと向かいます。最近イチャモンばかりつけているので、「ちゃんと食べて言っているのか?」と言われそうだし。で、いくつかある店の中から湘南カレーとやらを食してみたのですが…。
 をぉ、この味は…ハ○スカレー○シェ?!
 それよりも…ご飯が水分多くてそれを固めたような感。ルーの味だけでなく米にもこだわって欲しいのだけれど。1250円という値段と相まってちと凹む。

 で、日の出町に進路を取り馬券購入。その予想の内容は…久々に町営競馬にアップしたんでよろ。(来年はちゃんと毎レース予想できれば…)

 家に帰ると、突然風呂場から激流の流れるような音が響いてくる。何事が起きたかと思ったら、水道崩壊
 いや、最近蛇口のしまりが悪くなっていたのですが遂に寿命か。スパナ片手に何とか応急措置。どうもパッキンがへたったとかいう単純さではなさそう。さて、こんな年の瀬に来てくれる修理屋は…。

 ♪暮ら~し安心ク○シア~ン

 夕方には修理してもらえました。思わぬ出費でしたが。


 ともりん先生の日記と掲示板の修正をしました。これでトラックバック送ったり記事に直接リンク張れたりRSSの情報を取得したりできるようになって、いや~便利。(←自分の為かい!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。