新年会の代償

 週末に出張するので本日は代休、なのに…。
 ウウッ、昨日の飲み過ぎが祟っている。いろいろやろうと思ったのに結局夕方まで寝てしまう。
 ようやく目覚めたので買い物。ヨドバシ行ったり有隣堂寄ったり。
 では本日の物欲。
もっけ(5)講談社アフタヌーンコミックス
…妖怪漫画といえば大御所は水木しげる。一方こちらは地方の町を舞台に「日常の回りにいる妖怪」を見せてくれます。日本人って、生活のしきたりやメリハリに妖怪というものの存在を借りていたのかな~などと感じてしまう。
ねこめ~わく(4)竹本泉/朝日ソノラマ
…これ程息が長くて、巻数が増えず、そしてやっている事が変わらないマンガも珍しい。マァ竹本泉だからな、うじゃうじゃ。
のだめカンタービレ(14)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。