プリキュア/ハイスペックじゃないのよ、ゲームは

 始まってしまったぞ、ふたりはプリキュアスプラッシュスター!!
 なんですが。
 意図的に前作に似せたキャラとかストーリーなのですが、主役交代させるなら敢えて違ったキャラにして、毎年「今年はどんな娘がプリキュアになるんだろう?」と思わせた方が面白かったかも。
 と、いいつつ、しばらくしたら江ノ電バックに舞ちゃん描いていたりするんだろうな~。

 本日は夕方から飲み会、と、その前に。
 ぱ先生に自宅まで来てもらう。スキーの宿を一緒に選んでもらおうと思ったのだけれど…。
 ウチの親に捕まり当日買って来たポータブルプレーヤーについて曲の入れ方やらあれこれ個人指導。スマンのぅ、親子共々お世話になって。

 どっきん☆らぶげっちゅ~に紹介された水玉潰しにはまってしまう、という話をしていると、ニンテンドーDSの話に。どちらもすごいグラフィックがあるわけでなし、アイデア勝負ではまってしまうゲームであるところを評価。ペン入力なんてファミコンの2プレーヤー用コントローラーのマイク並みに使えないと思っていたんだけれどなぁ。

 本日はともりん先生主催の新春新番組を語る会、であるはずだったが。
 いつもどおりバカ話に終始する。
 ウ~ム、私も見ているのがマジカノとおゆいだけでは致し方あるまいに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。