平成勧誘合戦ぽんぽこ

 職場に何らかの勧誘の電話がかかって来るというのは誰でも一度は経験した事があるかと思います。
で、ともりん先生が苦労されたそうで。私も以前はよくあったんですが、逆に「かかってこないかな~」と思っている時には、これが意外となかったり。
 周囲ではマンションの勧誘の電話がよくあるんですが、一度「宗教上の理由で買えない」とか言ってみたいんだけれどなぁ。それでも食って掛かってきたら「貴様、ハニワ教信者を愚弄するか!」とか電波な事を言いまくる準備しているんだけれど。
 勧誘の電話が別の同系の会社にかかったらどうなるのだろう。
「マンションどうですか」「いや、それよりも小麦の先物取引の方がよりローリスクで確実な利益が」「いやいや、わが社が自信を持ってお勧めする外国株は…」業者対抗勧誘合戦、どこが最後まで生き残るか。ア、良さそう。どっかのテレビ局でこの企画買ってもらえませんか?

 では、ちょっと思いついちゃったんでショートショート

仕事中、元同窓生と称する元気なお嬢さんから、突然電話がかかってきた。
「○○ですけど、私のこと覚えてる。」
卒業から既に20年が経っているがその名前には覚えがある。覚えはあるが、しかし、奴は確か…!
「できたら会いたいんだけど~。」
そんなバカな?!
「仲良かったよね。1年の頃から~。昔話とかしたいよね。会えないかな?」
確かに俺たちは仲は悪くはなかった、が、だけど、だけどだ!!

 卒業のとき50は越えてたぞ、担任の○○は!


 さ、寝るか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。