強化合宿3日目

 強化合宿も本日で最終日です。エイザ氏とけんけん氏は何か7時前から起きて気合が入っているぞ。
 とっとと朝食を済まして…轟轟戦隊ボーケンジャーを鑑賞。
 …この為かーい!!

 本日のゲレンデは白馬八方スキー場、連絡バスでゴンドラへ向かい、さぁ滑るぞ!
 といった所で本日もあいあん氏地獄特訓、もっと滑りに勇気が欲しいところなのだが。

 山頂から一気に滑り降りたりして、この日の滑りは終了。

 他のメンバーは温泉へ浸かるなどしてゆったりするところ、私とぱ氏は先に白馬を発ちます。目指す先は…って、ここしかないでしょう。
 一年振りにやって来ました、おねがいシリーズの聖地海ノ口。
 まずは駅備え付けのノートに記帳おば。さすがに書き込みペースも落ちているかと思ったら…今日だけで既に7~8人来ていた。恐るべし、何がそこまでこの地に人を惹きつけるのか?(それは自分の胸に訊けって?!)
 続いて駅を出て国道沿いに縁川商店へ。この辺も1月には大糸線も止まってどうなっているかと思ったのですが、去年よりも積雪が少ないような。
 とりあえず昼食。
 名物小石うどんと縄文おやきをいただく。ついでにスタンプカードにスタンプを押してもらう。何で自宅から数百キロ離れた土地のスタンプがたまるのかのぅ。ちなみに今日も店員さんに深衣奈ちゃんか樺恋ちゃんかわからないけど片割れがおったぞ。
 こちらでもノートのバックナンバーを読みふけったり。一年分読もうかと思ったのですが…多すぎてとても無理(笑)

 続いて一津踏切で撮影などしてから離脱。
 さらば海ノ口、きっとまた近いうちに来るだろうけど。

 信濃大町まで行って後続組の乗る特急に乗車。
 そういや2年前、エイザ氏が宿でDVDを鑑賞する為に持って来たPS2、しかし接続ケーブルを忘れてきてしまい、「大町まで買いに行くー!」と騒いだのを止めた事があったけど、止めて良かった、売っていそうにない町だった。

 特急の車内でまずは乾杯。そして、「スキーモーグル萌えシチュエーション」なる怪しい競技の話になったり。
(モーグルでエアを決めている間に萌えるシチュエーションを語る競技、って、疲れていたのね…)

 横浜線の車内、ぱ氏と小売店舗の新形態について語る。そういや去年は同じ横浜線の車内で携帯の新たなる活用法について語っていたような。よくわからんがスキーをやると頭も活性化される、のか?

 マァそんなこんなで無事帰ってきました。そういや結局大きなトラブルはなかったなぁ。珍しや。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。