これだからファンタジーって奴は…

 金曜日はカレーの日、スパイスヘブンでカレー食べ放題を満喫して職場に戻ってみたら、突然一言、


 「クマさん、ポーション飲みました?」

 …ン?!私は職場に戻るまでにいつの間にかファンタジーな世界に迷い込んでしまったのか?龍造寺淳平だったらかかと落としをかましているところだぞ。それとも誰もが私だけには秘密にしていたけれど、私の回りは実は皆魔女っ娘だったとか(違)

 …などということはなく、FINAL FANTASY XII発売に合わせてサントリーが販売を始めたそうで。それはさておき、このポーションの効果や如何に?!疲れ気味の昨今、HPの回復にでも役立ってくれれば。
「MPを回復させるんじゃ」
「ウチらにMPなんてあるのか」
「マニアパワー?!」
そんなステータスいらない(笑)

 さて、それでは飲んでみましょう。何でも職場のコンビニにも置かれているそうなので、早速けんけん氏が買出しに行くが…。
「棚に置かれてたと思われる部分が3列ぐらいごっそり空いてやんの」
…この職場の人たちったら。

 で、夕方、補充された頃を見計らってやっとこ購入。

 ポーションというからにはいかな成分が含まれているのか?ナニナニ、「マンネンロウ」「フェンネル」?これってフィクションな成分ですか?「メリッサ」人は何かを失うことなしに何かを得ることは…「メボウキ」メガネボウキならはづきっちだ(違)「マジョラム」マジョガエルにされてしまいそうだ。
 …実際はハーブとかだそうですが。
 ではグイッと一飲み。
「ポーションではなくポイズンだ」「サスケクラスの伝説になる」とまで言われてましたが、そこまではひどくなく、しかし、この後味の悪さは…いや、良薬口に苦しというし、ウーム。
 そんな中、「おいしかったですぅ~」ルーキー嬢は今日もわが道を行く。


 ↑の写真は昨日購入された職場のデジカメで撮ったのですが、その最中。
「これが新しい奴?」「エェ」「それで、日付はどうやって入れるの?」
…ハッ、そういえば自分の写真には日付は写し込まないし、しかし仕事で撮る写真ならば必要になってくるし、どうやるんだ?
 機械をいじくってもそれらしい機能は出てこないし、んではとマニュアルを開くが載っていない、しかし今時そんな基本的な機能がない訳ないし。
 最終手段、「ハイ、オリンパスカスタマーセンターです」「あの実は…」「それでしたら付属のソフトを利用すればプリントアウト時に…」
 敗北。


 家に帰ったら「耳をすませば」が放送されていた。やっぱええのぅ。
 これから数年経ったら「ぶっちゃけありえな~い!」などと叫んでいるとは当時は知る由もなかったが。

 終わったところで、別用でぱ先生に電話。
「耳をすませばいいねぇ」
「あれはメルヘンだ!俺には耐えられない!!(ウワ~ン)」
電話の向こうで血の涙を流している様が目に浮かんだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。