韓国野球から挑戦状!
 受けて立つべし!チャンピオンが何時でも何処でも誰からの挑戦を受けるのはアントニオ猪木以来の日本の伝統である!
 …冗談はともかく、日韓戦だけでも定期的に行い、代表を常に設置するような形になれば、国際試合による技術向上、選手にも代表入りという目標が常に出来るといったメリットが(他のスポーツには当然にしてあることなのですが)生まれます。ただ、監督はじめスタッフは兼任という訳には行かないだろうし専門スタッフの設置を考えねばならないかと。
 というか、次こそ決着戦だろう!これは両国とも燃えるぞ!

 で、世界一日本に勝ち越した韓国のパワーの源を探るべく、本日は職場の仲間で新宿のコリアン街へ。コリア料理というと焼肉ですが、最近はチャングムの誓いで多彩な料理があるんだな~と見て感心してたりするする訳ですが。で、本日入った店は東海魚市場。東海ってのは当然あちらで言うところの日本海って事で魚料理がメインです。で、注文したのが真鯛とソイの刺身。一皿4人前で12000円前後です。「そんなにするのか?!」エェ、刺身の他に20品ほど付きますが(笑)。
 で、あちらの刺身の食べ方は焼肉と同様、サンチュに刺身を載せ、さらにニンニクや唐辛子を載せて食べます。これが世界で6連勝の味だ!!
 さらに残ったお頭をチゲにします。で、ダシの出たスープをご飯に絡めていただくとこれがうまいんだ。やはり最後のご飯は別腹ですな。

 食事の後はお買い物、韓国物産品のスーパーに寄って行きます。店に入った途端、目に入ったのが…
 チャングムの誓い食品の数々。
 思わずチャングムの誓いゆず茶なんぞを買ってしまったり。
 他にもチャングムの誓いコチジャンとかチャングムの誓い韓国海苔とかチャングムの誓い(以下略)。


 本日朝のこと。
 ルーキー嬢、ゴスロリ風ヒラヒラレースの入った黒スカートで登場。一体何事かいな、これで先日の猫耳でも付けていたら今日の私は再起不能になるところだが、曰く、「この春の流行なんですぅ」
 ファッション雑誌で紹介されているそうで。いやいい世の中になったものだ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。