正調メイド音頭

 仕事を終え、駅へ向かって歩いていると、あいあん氏から呼び出しが。
 という訳で、あいあん氏お抱え(?)の店で合流。
 で、そこから食事へ行くことになり…。
 となれば行くしかあるまい、しのpさん御推奨の洋食御飯堂へ!

 場所は立川高島屋の9階、エレベーターを降り、フロアを突っ切ったところに…いた!頭にカチューシャを載せた正調メイドさん!(いや、ウェイトレスだけど…)
 早速席まで案内してもらう。よし、メイドさんが見える席はあいあん氏に譲ってあげよう、私は…向かいの席からでも鏡に映った姿が良く見える(馬鹿)。
 という訳で値段はちと高めながらなかなか旨い食事にもありつけました。ただあまり店自体はやっていない様子が…メイドさんを独占できるというメリットはありますが。
 残念ながらドジッ娘ではありませんでした。曜日がまずかったか。


 今夜のマリーンズはスミ1の得点を守りきってというらしくない勝利(いや貧打はらしいか)。合併球団は清原の復帰戦でしたが、そこへ先発久保が堂々の内角攻め宣言、そして第一打席初球からいきなりの内角攻め!そう、プロのピッチャーならこれぐらいやらなくっちゃ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。