W杯/交流戦の見方

 サッカーワールドカップのメンバーが発表されました。
 私はサッカーに対して何か言える程サッカー見ている訳ではないのでこのメンバーが如何なものかについてはコメントできませんが、とにかく本番で実力をフルに発揮してもらいたいものです。

 さて、今日は交流戦もお休み。
 交流戦の見方いろいろあるかと思いますが、本来「ペナント制覇」を目指すのであれば、応援しているチーム以外の同一リーグのチームは全て負けるというのがベスト。
 …のはずですが、パ・リーグチームのファンの中には「とにかくどのチームもセに勝って欲しい」と考えている人が意外と多いようです。私もその一人なんですけどね。
 交流戦を個々のチームの戦いと見るか、リーグ同士の戦いと見るか。2つのリーグが競い合うことが2リーグ制の意義だと考えれば、これもありだと思うのですが。さて、あなたはどうですか?

 では本日の物欲。
 落花流水(1)真田一輝/芳文社まんがタイムきららコミックス
…女子高の弓道部を舞台にした4コマ。部長にあこがれる(恋する?!)主人公秋穂に矢がどこに飛んでいくかわからないマイペース春河、小学生にしか見えない顧問の真冬先生と、個性派キャラ満載!絵柄も単なる萌え絵でなく私的にお勧め。
 紳士同盟クロス(4)種村有菜/集英社りぼんマスコットコミックス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。