一日で二度も夕立が降るとは珍しい日である。
 職場を出るときは逃げ切り勝ちかと思ったら途中で捕まってしまい、地元の駅前で雨宿り。

 最近、満塁になった時点で頭を抱え込むようになってしまった全国のマリーンズファンの皆さん、今晩は。って、5回までで2度の満塁で得点できないとは…。さらに昨日は今江のサヨナラホームランかという当りが風に押し戻され、今日は5回コールドと、天にも見放されてしまったようだ。

 では物欲の方を。
 貧乏姉妹物語(1)かずといずみ/小学館サンデーGXコミックス
…「9歳と15歳で生きようと思った」(違)
 タイトルから「こいつはイロモノか?」と思って手を出していなかったのですが、いやいや、「純」な二人に心洗われます。
 ちなみに、「そういやどこかで見た絵柄だな~」と思っていたら、ナルホド、きららのこの方でありましたか。
 ヨコハマ買い出し紀行(14)芦奈野ひとし/講談社モーニングKC
…永遠に続くかと思ったら今回で完結だそうです。何も変わらないだけれど少しずつ野に戻っていく世界、いつかヨコハマもそうなっていくのでしょう。
 上と合わせてこの二冊は普段の物欲とは対極の世界ですな。
 もやしもん(3)石川雅之/講談社イブニングKC
…読み終わるのに「ヨコハマ」の5倍ぐらい時間がかかったような…。今回はワインに日本酒(はちょっとだけか)そして泡盛ですな。そして噂のニシンの缶詰も登場、みんな醸されて大きくなった(?!)で、来月発売の「のだめ」も醸されているって何!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。