雨の慕情/球転がし/最後の日

 「月さま、雨が」
 「春雨じゃ、濡れて参ろう」

 …その結果。

 夜明け頃、目が覚めた。
 どうも妙に体が重い。
 マズイ、これはひょっとして…。
 案の定、熱を計ったら7度8分。
 出勤まであと数時間。慌てて解熱作用のある風邪薬を飲んで布団に潜る。
「イカン、今日はただでさえ人数が足りないのに休めない」とか「アァ、あの雨がせめてあと一週間遅かったら、衣替えして夏服の女子学生が『いやぁん、濡れちゃたぁ~』と電車に乗ってきて濡れて透けた服に目のやり場が困(以下略)」熱に侵されたまま意識を失う。

 起きたら何とか動けそうなので、ラッシュを避けて出勤。

 さて、今夜は職場のボーリング大会、午後になってだいぶ回復したので参加(ヲイ)。
  が、
 …100越えねぇ!!
 そういやボーリングなんて何年振りだ?!一投目でガーター出して二投目でスプリットとか出入りも激しく…。
 しかし、かような成績でもブービーではなく下から3番目。中途半端な…。


 マリーンズ、やっとタイガースに勝つ。
 ここまで完全ブレーキだった里崎に3ランが飛び出したようだが、相変わらず満塁で点取れず。そして途中経過をチェックしていて8回で3-1、しばらくして「そろそろ終わったかな」と見てみると3-2で終了。「こりゃまたマサが派手にやらかしたかな」と思ったら、その通りだった。いや~、1点取られてさらにノーアウト3塁で、根元のファインプレーに助けられるなんて、ナンボ慣れているファンでも寿命縮まりますがな。

 さて、おまろん氏からの情報によると、地球は本日を持って滅亡したそうです。
 という訳で地球が滅亡しちゃった以上これ以上の物欲は発生しそうもなく、日記を続けることは困難となりました。長い間ご覧いただきありがとうございました。

 …アレ?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。