今日は朝からビッグサイトへ。
 曜日が違わないか?いやいや、今日はお仕事で来ております。
 …しかし、「展示場」であるビッグサイトへ来たなんて何年振りだ?

 マァ業界相手なのでここに書くことは特にないのですが、何故か会場内には授業の一環できたのか、女子高生の姿が多数見受けられる不思議。
(お前はそこしか見ていないのかというツッコミはなしね)
 で、会場を流していると、会社のマスコットにオリジナル萌えキャラを使っているブースを発見!これはパンフのひとつも貰っていこうかと思ったらその類はなし。ならばと帰ってから会社のHPを見てみるが、残念ながら載っておらず…。しまった、写真ぐらい撮ってくればよかった。

 昼で会場を撤退、新宿で途中下車して前の職場に寄っていったり。

 職場に戻る。久々に残業。
 ならば、とマリーンズ戦ネット中継!
 今日からジーヤンツ戦、先発は好調コバヒロ。マリーンズは初回に西岡の四球、二盗、三盗、そして内野ゴロで生還とノーヒットで得点、そうだ、この攻撃が見たかったんだ!
 コバヒロは立ち上がりを攻められるがその後は安定した様子。そして3回に大松の3ラン!先週のベイ戦でのホームラン以来すっかり調子を取り戻したようで。
 3点つけりゃもうセーフティリードだろう、と職場を後にする。
 家に戻ると既に8回、そのままコバヒロ完投!
 今日は満塁でもやっと得点できたようだし、打線もようやく目覚めてきたようで。
 ついでに、今日は日テレとNHKで中継があったのですが、同じ回の解説。
「小林は最後まで来ても球威が落ちていませんね」
「さすがに小林も落ちてきていますね」
 どっちがどっちだかはわかると思いますが、その回に球威に押された外野フライや差し込まれたファールがあったのを見ればどちらがより正しくその場を解説していたかはわかるかと。マ、あまりフィルターを通して解説しないでね。

 今週末は日本ダービーなんですが、最近競馬ページを更新してないんだよな…。よってここに予想メモっとこ。
◎アドマイヤメイン○メイショウサムソン▲ドリームパスポートの3点だ!

 今日のsakusakuにてオレコマンダー登場!ゲーマーにはお馴染みだと思われますし、私も「いい電子」でその存在は知っていたのですが、実際動いているところを見ると…声出して笑ってしまった。さらに新商品も続々と開発されているようで。私はこういうバカはとても好みです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。