スプリンター/W杯

 やってしまった…。
 久々に車内で寝過ごしてしまった。
 しかし、慌てず騒がず折り返しの列車に飛び乗る。
 そして、電車を降りたら駅からダッシュ!!
 今まさに、私の脚は私を神の領域へと誘い…。
 庁舎に着いたら力尽きた。
 それでも最後の力を振り絞り職場への階段を駆け上がる、そのとき、始業を告げる合図がなり始める。
 まだだ、まだあきらめるな、まだ鳴り終わっていない、最後の1秒までロスタイムは続く!
 そして、私は勝ったのだ。

 フロア中の視線が集中しているが気にするな!!


 今日もまた職場の組合の関係で夕方から新宿へ…。

 行く前に。

 昨日からの頭痛は治まったけれど首と肩の凝りが酷い、これはちと耐えられそうにない。
 という訳で、立川駅のクイックマッサージに寄っていく。
(注:ちゃんと休暇取ってますんであしからず)
 肩、首を20分程やってもらう。いやぁ極楽極楽、と大分楽になった。クセになりそうだけれど一回寄る度にマンガ5冊分ぐらい費用がかかってしまうと思うと、ウ~ム。

 今週もしのpさんとご対面。預かりもののハードディスクやらを手渡し(ぱ先生、ようやく荷物届けられました)。

 さぁいよいよワールドカップに日本登場!!
 世界的スポーツイベントの舞台に日本がいる、それだけでも嬉しくなってくるじゃあないですか。
 そして…。


 マァ何ですな、野球に限らず「点が取れるときには点を取る!!」は鉄則だということで。
 ただ素人目に見ていても「こんなプレーでは今日は勝ててもあと2戦は勝負にならない」ように思えたのですが…サッカーファンの意見を求む。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。